アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンディとは具体的にどういう意味ですか?
なんとなくはわかるんですが。

A 回答 (5件)

日本語だと伊達男と書きます。


つまり紳士。
紳士は女性にもスマートで、すべてに於いてカッコ良い。
辞書で紳士と引くと

上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。

とあります。
つまり映画007とかに出てくる主人公、ジェームズボンドが当てはまるのではないかと思いますが。
    • good
    • 2

ネットで調べたら


(以下ネットから引用しました)
「「ダンディーとは、男性の服装や振る舞いが洗練されていることをいう。
 ダンディズム(dandyism)とは、おしゃれ、伊達(だて)に徹する態度
 のことをいい、19世紀初め、イギリスの青年の間に流行し、その影
 響はフランスにも及んだ。 男性の、生活様式・教養などへのこだわ
 りや気取りを意味する。」」
 ってかかれてました。 何となく分かる感じですね!
    • good
    • 1

やせ我慢が粋に見える男

    • good
    • 4

皆さんいいこと書いてますね



これがまとまってます

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/close …
    • good
    • 3

ダンディー (名・形動)


男性の服装や態度が洗練されている・こと(さま)。
gooより抜粋。

語意はそうですが、ダンディー坂野はいつも同じスーツですよねー。(w

私の中では、モーガン・フリーマンかなー。
渋いも抽象的か、軽々しい態度や発言はせずに、雰囲気に重みがあるというか、歴史を物語ってるというか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

色々な回答ありがとうございました。
理解できました

お礼日時:2005/10/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!