アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバサール病?(もしかしたら発音が間違えてるかも知れませんが・・・)って、どんな病気で原因・治療法何でもいいです、知っていることが有ったら教えてください。

A 回答 (2件)

 「カバサール病」というのは聞いたことがありませんが、「カバサール」という薬はありますので、病名と薬剤名を聞き間違えたのではないでしょうか?



 「カバサール」は、パーキンソン病(ふるえ、動作が鈍くなるなどの症状)の薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございました!いやぁーご指摘の通りの様です。何せ一般人なもので・・・恥ずかしい限りです。患者関係者サイドとは、この様な程度です。お蔭様で納得出来ました。簡単・明瞭・適切な回答を有難うございました。

お礼日時:2001/11/23 23:51

Akasama58さんの回答のように、薬剤であれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ハイパー薬事典」
このページで「名前で検索」で「カバサール」と入れて検索して下さい。
これは「ドーパ作動性薬剤」のようです。

「パーキンソン病」に関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173040
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(パーキンソン病)

さらにTOPページで「パーキンソン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の参考サイトを紹介して下さって有難うございました。今回の質問とは別に「ハイパー薬辞典」は、興味深く・・・ただ、見ていて怖くなりました。”気の持ちよう”じゃないですが、何も知らずに服用している方が、効くような気がしました。有難うございました。

お礼日時:2001/11/23 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!