分散と標準偏差について講義の課題として出たのですが、全く分かりません。誰か分かる人教えてください!!お願いします.

A 回答 (2件)

ここのカテゴリーは、大学教育に関するものなので、統計や数学に

詳しい人が見ているとは限りませんよ。
それに、過去の質問を検索してみたでしょうか?分散だけで検索し
てもいくつか出てきます。
その一つを下に挙げておきます。

それでもまったく分からないというときは、何をどう習って、どう
わからないか、ある程度書いた方がいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8670
    • 0

講義の課題ですよね?。

それならあくまで takahirohorie さん自身で調べるなりして
勉強するのが筋ではないでしょうか。punchan_jp さんがおっしゃっていますが、
統計や数学の書籍を見ればいくらでも載っているはずです。分散や標準偏差という
概念は、それほど理解しにくいものではないと思いますよ。
    • 0