で、ざっとで言いのであらすじ教えてくれませんか?
(始めから見れなかったもので)

まずどうしても知りたいのは、
(名前とか全然解らないのですが)
・3Bにジャージ着ている女の子がいますがあれは何故ですか?
・化学(だったか?)先生が本屋さんで働いているのは何故?
・転校生が二人いたはずなんですが、何か心に悩み持っている?
(部分的に過去に生徒の男の子のお姉さんが乱暴されて殺害された・・というのを見たのですがそれが転校生のうちの一人ですか?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!


金八先生、毎週観てます(*^_^*)

☆ジャージの女の子
 転校生・鶴本直です。何故長いスカートをはき、ジャージを着ているのかと云うと、
 まだ明言されてはいませんが恐らく「性同一性障害」ではないでしょうか。
 「女であるが男として生きたい」みたいな…。(解釈間違っていたら申し訳ないです。)
 本屋でそのような本を買うシーンがありました。
 直の母親は「腿からふくらはぎにかけて大きな傷がある」と言っていましたが、
 そのような傷はないとはっきり判るシャワーシーンもありました。(金八なのに…(^^;))

☆本屋で働いている先生
 理科の遠藤先生です。教職員の民間企業研修で、嫌々ながら本屋に派遣されました。

☆2人の転校生
 女子は鶴本直、男子は成迫政則です。
 直の悩みは書いた通りですが、政則の悩みは…
 姉が暴行殺人の被害者となり、元教師の父が、姉を加害者に引き合わせた男子を
(姉の友人であり、父の教え子。恐らく加害者に脅されていた)
 政則の目の前で殺害してしまいました。
 そのことが政則のトラウマになり、「自分もカッとなったら人を殺してしまうのではないか」と悩みます。
 政則の父と金八先生は元々知り合いだったらしく、そのつてで
 政則は池内先生宅(元桜中学教師で、金八も昔下宿していた家)に下宿しています。

あとは、信太宏文(家業不振が原因で母親が出ていった)、今井儀(不良兄貴とひったくり)
 笠井美由紀(小林先生に惚れている)、江藤直美(レズ疑惑でからかわれる)
 金八の息子・幸作の病気(悪性リンパ腫)、管理主義的な新校長
…等が今の所主なトピックでしょうか。
いろいろな話がちょっとずつ進行するので、3月まで目が離せません。
長々と書いてしまいました(^^;)判りにくかったら申し訳ないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです(^-^)
どうもでした。

お礼日時:2001/11/24 03:08

あたしも見てます!友達の間でけっこうはやってるんです。


わかる範囲で答えますね。

□□ジャージの女の子□□
完全には謎は解明されてないと思うんですが、女だからとか差別されるのが嫌いみたいで、それには理由があると思うんですが、まだ詳しくは語られていません。足に傷があるみたいです。

□□科学の先生□□
ちょっとはっきりはわかんないんですけど、社会勉強じゃないけどそんな感じで本屋に研修(?)みたいな感じでいかされているみたいです。

□□転校生□□
2人います。一人はジャージの女の子で、もう一人はおっしゃってたようにその男の子です。話せばすごく長くなるのですが、前回の回ですべて明らかになりました。

ここで私がぐだぐだいうよりは、HP見られた方がいいと思います。
ってゆーか、最初からそっち教えればよかったんですけどまぁいっか。

リンクはっときますね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます(^^)

お礼日時:2001/11/24 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生に出てくる、しゅうくんについて。。

八乙女光くん、、ジャニーズなんですね。。
地元は仙台のようですが、どうしてるんでしょう・・?

Aベストアンサー

#3です。
「duet」という雑誌の6月号です。

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan

Q金八先生第7シリーズ第1回放送で…

金八先生第7シリーズ第1回放送で丸山しゅうが川原で食べていた物ってなんですか??ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

りんごですよ。八百屋で万引きしたりんごをかじっていました。

Qホテルの姉さんって誰?

随分前に高嶋弟がやっていたホテルっていうドラマで度々姉さんって言ってる場面がありますがその姉さんを演じた女優さんっているんでしょうか?
その姉さんはもう死んでる設定になってますか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

高嶋さん自身はこう語っています。↓

参考URL:http://takashima-masanobu.net/report/talk.html

Q12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。
見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あらすじの掲載されているサイトがありますのでよければ参考にして下さい。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9
http://nyoropon.exblog.jp/i21

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9,http://nyoropon.exblog.jp/i21

Q「ホテル」の姉さんって?

既に質問されていたらすみません。
ドラマ「ホテル」に出てくる赤川一平のお姉さんなる人って、沢口靖子さんですよね?
確か実家が旅館をやってるハズ。
初回の菊地桃子ちゃんが相手のシリーズの時に声だけでしたが、沢口さんの声に聞えました。
友達は「違うよ」とか「そうなの?」と信じません。
本当のところはどうなんですか?

Aベストアンサー

あなたのおっしゃるとおり、声だけの出演でしたが、沢口靖子さんだと思います。
ただし、残念ながら証明するものはありません。放送時に出演者名を確認したような気もするのですが、名前はでてこなかったような記憶もあって・・・
ただ、主演の高嶋政伸さんと沢口さんは同じ事務所(東宝)なので、特別出演されたんだなと当時思いました。
結局あいまいな答えで申し訳ありません。

Q3年B組金八先生・卒業スペシャルで

たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。
※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

Aベストアンサー

再び失礼します(^^;)若干補足させて頂きますと…。

金八が校長から異動話を受けた時点では、赴任先は荒谷二中の予定でした。
が、その後和田教育長(桜中学の前校長・前教育長の死去に伴い教育長に就任。その後任が千田校長)から
『入院中の教師が復職する為荒谷二中に空き枠がなくなった』のと
『教育改革が進む中金八の力を広く貸して欲しい』の様な理由で、教育委員会入りを打診されました。

ここからは私の推測ですが…。
上記の様な話の過程の為、荒谷二中には金八教育委員会入りの情報までは入ってなく、
直の母は『荒谷二中に異動』と聞いたのでしょう。
また、荒谷二中は昔からガラの良くない中学として描かれていたので、
『荒谷二中』と聞いた直は校長の陰謀だと思ったのかも知れません。

以上、かなり蛇足的な情報ですが念の為…m(_ _)m

Q「レッド」のあらすじ

前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか??
主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。

再度お答えします。
冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。
それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。
そこで直也が登場!!!
麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。
てな感じです。

Q金八先生について

今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

『坂本竜馬』とは関係ないです。
一番最初の金八先生(田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる・・等が出演)が放送されていたのは金曜の夜8時でした。
当時は裏番組に石原軍団の『太陽にほえろ』という高視聴率のオバケ番組がありました。
TBSが新番組を始めるに当たり、武田鉄也主演の学園ドラマを企画しました。
タイトルも主人公の名前も未定でした。
どうせ『太陽にほえろ』には勝てない・・・。
ということで、企画も結構安易だったみたいです。
そこで、主人公の苗字は、武田鉄也が尊敬する坂本竜馬から取り『坂本』となりました。
名前は金曜の8時放送だから略して『金八』となったそうです。
今ではTBSの代表的な番組も最初は安易な企画だったようです。

Q悲しき恋歌のあらすじ

第1話から見てるんですけど、この先の話がとても気になります。
今後のあらすじについて調べても見つけられないんですが、全話のあらすじが乗っているサイトはありませんか?
知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらは↓どうでしょうか?

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~via/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報