プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の友人(男)が好きなのですが、脈アリなのかを皆様にお聞きしたいと思います。

大学の友人とはゼミが一緒ですが、ゼミ以外の日は受けている講義が違うとや、彼が教職課程を取っているので、中々会えません。

会えば挨拶したり、話をしたります。
夏休み前は、一緒にご飯を共通の友人も含めて食べたりしていました。
以前、とあるアクセサリーが置いてある店で、彼からブレスレットや指輪をはめてきたりした事があったので、ちょっとは脈があるのかと思っていました。

しかし、最近は彼が忙しいようで(公務員試験や教職課程、部活など)、大学でもなかなか会えませんし、話も思いっきりはしていません。

メールは苦手なようで、時間があるときは返ってきます。電話はちゃんと折り返しかかってくるので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

最近食事に誘おうと、「空いている日はある?」と聞いたら、「部活が大変だから空いている日が殆どないかも・・・」と来ました。

彼は、大人しい人に見えるし、実際話すときも静かに話す人です。凄くにぎやかな人ではないのですが・・・。

実際、私より他の女友達と話しているときのほうが楽しそうです。
前に、好きな人がいるかを聞いたときは「微妙」と子と答えていて、凄く気になっています。

やはり、遠まわしに断られているのでしょうか?
予防線を張られたと皆様は思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

そうですね、私が思うに多分彼の中でaya123さんのポジションはまだ「お友達」なんでは、と思いました。でもaya123さんの気持ちには確かに気付いていると思います。
しかし、彼自身今はかなりハードみたいですので実際誰かとお付き合いしようと思っていたとしても時間もなかなか取れず、会えない時期が続く事を見越して考えれば微妙なんでしょう。そういう意味での「微妙」と言う答えだったのかも知れません。
ひとまず、牽制されている訳ではありませんので今の状態を続けて様子見してみるしかなさそうだと思います。で、頃合を見計らってまた食事に誘ってみるのはどうでしょう?
それでもことごとく断られるとしたら、脈ナシです。
    • 0

好きな人がいるかを聞いたときは「微妙」と言う事は、

あなたの事が少しでも気になっているのではないでしょうか?
私も同じ事を言った事が数回あります、、
アドバイスですが、一番大切なのは相手に思われている気持ち
よりも、あなたが彼を思う気持ちではないでしょうか?
行動を起こして初めて、結果がわかりますし、思いを伝えて
みると、相手もあなたに対しての気持ちができる事もありますし、、
彼が好きなら頑張ってみては。
    • 0

>とあるアクセサリーが置いてある店で、彼からブレスレットや指輪をはめてきたりした事があったので、ちょっとは脈があるのかと思っていました。

これは普通にできる人がいるのであてにはなりません。。
そして、こんな事が普通にできる男性ならアプローチはうまいはずです。
好かれてるなら向こうから誘ってきますし、行動もおこしますよ。

>電話はちゃんと折り返しかかってくるので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

そうです。嫌われてはいません。

でもその程度でしょう。

脈があるかと聞かれると「ない」でしょうね。
彼の候補にはあがってないようですから。
候補になってるなら行動してきますよ。

>彼は、大人しい人に見えるし、実際話すときも静かに話す人です。凄くにぎやかな人ではないのですが・・・。

ですが、女性に対してはちゃんと言える人ですし行動起こせる人だと思いますが。。。

彼をよく見ていたら誰を気にしてるのかが分かるかも知れないですね。
上手にアピールする人でしょうから、行動は露骨ではないと思います。
    • 0

こんばんは。

>最近食事に誘おうと、「空いている日はある?」と聞いたら、「部活が大変だから空いている日が殆どないかも・・・」と来ました。

誘い方にもよるのですが、誰しも食事は必ずするので、食事すら断られるとなると脈はあまりないように感じられます。
もし、「空いている日はある?」とだけ聞いたのであれば失敗だと思うので、改めて「おいしい店知っているから、一緒にごはんでもどう?」みたく誘ってみては?
    • 0