プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
確か、以前伊東家の食卓でやっていたように思うのですが…。卵を冷凍し、冷凍のまま半分に切って、フライパンで焼くという様な内容だったと思います。(確か、ふたつだけではなく、輪切りにすればいくつでも出来たはず)。友人に教えたら、卵が硬すぎて切れないと言われました。私もうろ覚えなので、誰か詳しい作り方をご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

libraさん、こんにちは。



私もうろ覚えですが、その通りだと思います。
6時間ほど冷凍庫に入れておくとひびが入るので
そのひびに沿って半分に切るんです。
そのまま切り口を下にしてフライパンの上で、1時間位解凍します。
解けたら殻を取り普通に焼くだけです。
お友達が切れないと言ったのは、もしかしてまだひびが入って
いなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一時間解凍するとは、予想外でした。朝のお弁当作りに活用するには、ちょっと時間がかかりますね…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!