プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗馬クラブ・クレインへの入会勧誘について悩んでいます。
体験に行ってみたところ 割引等を示されました。
私自身、興味があるからこそ体験しに行ったので
入会したい気持ちが強いのですが 詳しい入会案内書をいただいたわけでもなく
コピー紙1枚の見積書に 割引分が手書きされたものを渡されました。
「家でゆっくり考えたい」とお話したところ 「返事は明日までに」と急かされて
それで不信感を抱いてしまいました。
勧誘って こんなものなんでしょうか?
見積書を自分で計算し直してみると 微妙に数字が違っています。
100歩譲って「誤差」だとしても 入会するとなると 大金を払うことになるので
皆さんのご意見をおききしたいです。

A 回答 (4件)

 今ごろになっての回答ですが・・・



 私もクレインの勧誘には違和感を感じました。でも、結構有名な話らしいですね。私の場合は「今、決めてもらえば」・・・だったかと思います。不信感を感じて、「すぐには決められません」と即答して帰ってきました。
 その他に、タイムテーブルを見たところ、初心者~や初級~ばかりで上達したら受けれるレッスンが少ない・・・と思ったものです。(タイムテーブルもなかなか出して貰えず、貼り出してあるのを見つけて見てきました。)
 また、私は地方都市なので、クレインより安い料金で乗馬を続けられるところはありますので、結局はクレインへの入会は止めました。
 また、クレインでは入会すると、用具の販売斡旋なんかも同じような調子で行われるらしいです。(事業所によるようですが?)

 でも、クレインの良いところは、乗馬を始めたばかりの方が多いので、新しい乗馬友達を作るのに向いているというところでは無いでしょうか?
 私が入会したクラブは上手な常連さんばかりで、皆さん礼儀正しいのですが仲間に入りにくいですし、乗馬の話をしてもついて行けないです。
 最初はクレインで仲間探しをしつつ乗馬を覚えていき、ある程度のレベルになって不満を感じたら、他のクラブへの移籍を考えても良いかも知れないですね。

 高いお金を払うのですし、乗馬クラブって探してみると結構あるので、色々と行ってみると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・と思いました。
試しに1年だけ入会するのも 一方法ですよね。
まだまだ入会する意志はあり 返事を待ってもらっています。
ただ 急がされるのが どうしても性に合わないというか
「入会する気はあるんだから 落ち着いて話しましょうよ」ってカンジです。
会社の方針だとしたら 可哀想ですね。
お互いの信頼を得ていった方が
長い目でみれば よっぽどプラスになると思います。

お礼日時:2005/11/11 22:27

初めまして、クラブへの不信感が募るとせっかく楽しむつもりの乗馬がつまらない物になってしまいます。

返事は明日までといっても向こうは入会させたい気持ちが大きいので向こうのペースに乗ってしまうと損をします。
ゆったりした気持ちで他のいろんなクラブを見てみる方がよいと思います。それと気に入ったクラブがあったなら1度きりでなく何度かほかの方がレッスンしている所やクラブの雰囲気などを見るために何度か見学に行くことをお勧めします。入会したはいいが会員になったとたん思ってたのと違うなぁ~~~ということは起こりうることなので
検討を祈ります。
    • good
    • 2

私も一年前にクレインに入会しました。


私が入会した時も見積書一枚でした。

2回/月の割合でクレインに行っていますが、
毎回新規入会希望者が乗馬体験にきています。

入会時に1回で払うと大金になりますが、分割払い
もできますよ。(私も分割払いにしました。)

2回/月の割合で行ったとしても、休日にゴルフ
コースに1回行った料金とかわりません。

確かに乗馬は金額が高いように感じられるようですが、乗馬で味わえる清涼感はお金にかえられませんよね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
乗馬の楽しさや 金銭的なことは 十分に理解しているつもりです。
私が不信感を感じているのは 勧誘の仕方です。

補足日時:2005/10/29 19:55
    • good
    • 2

先月、日本の乗馬クラブで体験乗馬を子供にさせました。

無料招待券とのことで、2人ほどできる2日コースで、保険料等は実費で支払いました。

たった2回でしたが、かなり乗れるようになり、初心者でしたが多少自信がついて、先日、米国で乗馬を楽しんできました。

私は学生のころから馬術部で馬に慣れていたので久しぶりに米国で騎乗したのですが、楽しかったのは事実です。

ところで、私の子供を連れて行った別の乗馬クラブでも同じように紙1枚に割引値段の入会金を鉛筆で記入し、次回までに決めればその料金を適用させていただきますとのことで、2回目の乗馬までの期限でした。

つまり、1週間ほど時間をいただきましたが、クレインの倍以上の金額でしたが、検討し、今回は見送りました。

友人で持ち馬があり、毎日のように近所の乗馬クラブで乗っている人に聞いたら、入会金が高くても1回当たりの金額が安く、乗りたいときに騎乗できる場所が一番とのことで、企業系のところは雨天でも予約しないと断られ、実際に乗りにくいとのことでした。

雨天や暑いとき、寒いときに予約していても乗りたくない、都合が悪くなったなどで損失の少ない所のほうが実際には通いやすいかも知れません。

どこの乗馬クラブでも同じような勧誘みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A