お勧めのPCゲームの音楽は何でしょうか?

私的ランキング
1、鳥の詩/AIR
2、Fragment/水夏
3、メグメル/CLANNAD
4、空の向こうに/シンフォニック・レイン
5、Groth/秋色謳歌
6、夏影/AIR
7、ヒトリ/天使のいない12月
8、モンタージュ/最終試験くじら
9、THIS ILLUSON/Fate/stay night

皆さんのお勧めをお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

鳥の詩いいですよねぇ・・・私はこの前の映画で知りました。

もう三年前の曲なのですね~。

私は「君が望む永遠」の「Rumbling hearts」をオススメしまっす!!PCゲームではかなり有名、鬱ゲーですよね。栗林みな実ちゃんサイコーっす!!

「それは舞い散る桜のように」の「days」
「アズラエル」「farewells」もいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
やはり、君が望む永遠は上位に上がりますねぇ。
MP3に入れて聞いてたりします。
結構ゲームにもはまったりしました^^。

お礼日時:2005/10/26 17:05

1つ挙げるとしたら鳥の詩ですけど、基本的に鍵は全部ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
やはり、keyは人気がありますねぇ。
鳥の詩は評価も高いみたいですね。。。
折戸氏の作曲全般的にいいですよねぇ~。

お礼日時:2005/10/25 21:19

kanonから


朝影
風の辿り着く場所

個人的に名曲かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
やはり、kanonはいいですよね~。。。
MP3に入れてたりします^^

お礼日時:2005/10/25 21:16

光栄


三国志2、3&信長の野望武将風雲録、覇王伝。

菅野よう子だから。
    • good
    • 0

曲名まで覚えてないんですが、イース2(MSX2版)と、アレンジならソーサリアン・スーパーアレンジバージョン2が良かったですねえ。


http://www.falcom.co.jp/cd/catalog/so-p2.html

今検索してたらDL販売してるんだ。いきなり買いそうに。
http://www.listen.co.jp/game/dl_album.jsp?pid=nw …

……すんません、オッサンで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q英語の実力を客観的・主観的に示す【TOEIC/TOEFL/英検/センター試験/他】

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さんの感じる主観たっぷりの意見で、各試験の何点くらいは
このような実力だと思う、ということを教えてください。
(私はTOEIC700点に関して、高校の文法に穴がありまくりで理解していない
ことが腐るほどあるが、対策本・リスニングしまくり・長文も構文理解不明な
箇所たくさんあるがノリで読めばなんとかいけるレベルだと思いました。
そして、最低限高校レベルの文法をしっかりやれば750点から800点くらいに
点数がアップすると感じました)。

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さん...続きを読む

Aベストアンサー

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそこの大学に入れるレベル(=高校英語に問題なし)かな、と外大やW大に入学直後の友人達の受験結果から思います。(そういう意味で、大学を卒業後に受験した自分の点数は余りにも情けないのですが。)
TOEIC800以上は、高校レベルの文法+速読+リスニングだと思います。900点以上は、本当に英語がわかる人(喋れなくても)かTOEICのプロ(慣れている)でしょうか。900点、欲しかったのですが、やっぱり俄の実力しかない者にはムリでした…

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそ...続きを読む

Qあなたは、青春を謳歌しましたか?

こんにちは。

私は、20代前半の男性です。

私にとって「青春を謳歌する」とは、友人らに恵まれ、彼女がいて…というような、テレビドラマに洗脳されたようなものです。そして、そんな青春を私は謳歌できませんでした。

ネット上に、「青春コンプレックス」なる掲示板が幾つかありましたが、私もそんな一人です。

皆さんは青春を謳歌できましたか?
そしてそれは、どんな青春でしたか?

参考までに教えてください。

Aベストアンサー

 ♯4です、何度も失礼します。青春って思春期や成長期とかの時間や肉体の問題ではなくて、あくまでも精神的なことじゃないですかね。

 あるいは心が解き放たれ、何かに打ち込んでる姿勢そのものとか。実際お若いですが今もしご自身に思い当たらないなら、未だその時が訪れていないからなのでは。

 結局みんな生涯を終えて、あの頃の自分は一生懸命だったなって記憶が残ればそれなのかも。この年になってもお恥ずかしながら、少なくとも私自身はまだまだそれらを語るに値しない身です。

QSTAY・・・どんな言葉を?

こんばんは。

STAY GOLD (競走馬名)、STAY DREAM (長渕剛さんの曲名)。
下記URLは、意味です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/118854/m0u/stay/

パッと思い浮かべて STAY に続けるとしたら、どんな言葉を付けられますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

STAY・・・の後の言葉・・・ 『Stay In Love』 です。

浮かんだきっかけは、マライア・キャリーの曲『I Stay In Love』からでした。
https://www.youtube.com/watch?v=5C5JFDEGj8A
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki1017/diary/200805010000/

切なくも綺麗なバラードで彼女らしい良い曲と・・・  m(__)m 

Q夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

夏嫌いの皆さん!敢えて「夏のいい所」を挙げてみませんか?

私が敢えて夏のいい所を挙げるなら…「洗濯物がすぐ乾く事」です。

こんな感じで、気楽にお答え下さい。

Aベストアンサー

着る洋服の枚数が少ないから、朝、5分くらい多く寝ていられる。

               朝が苦手な主婦より


人気Q&Aランキング

おすすめ情報