興味本位な質問ととられるかも知れませんが・・・

春に公演された「毛皮のマリー」を観に行って「?」と思ったことがあります。

それは、深くくれたワンショルダーのドレスから見えていた片胸に、女性的な
ふくらみがあったことです。
太った男性のそれとは違った感じに見えたんですが、気のせいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

片胸」に関するQ&A: 片胸だけに違和感が…

A 回答 (2件)

私も見に行きましたよ。

そして、私も同じ疑問を持ったんです。私の友人は熱烈な美輪明宏ファンなので聞いてみたんですけど、答えはやはり、何も改造していないというものでした。でも、「?」ですよね。確かに女性らしい胸でした。ふくらみだけじゃなくて、その、あれですよ・・・。
だけど、きっと何も改造してないというのが合っているのではないかと思ったりもします。美輪さんは女性になりたいわけではないはずです。性別を越えた人間愛を大切にされてる方だと思いますから。
同じ疑問を持たれたと言うことで、びっくりしました。答えになってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうなんですよね。「女性になりたい」って方ではないはずなんで、よけいに
「謎が深まった」んです。初日はそればかりが気になってしまいました^_^;

それにしても今回の「毛皮のマリー」は見ごたえありましたよね。

お礼日時:2001/11/23 23:28

見間違い・・・とするには「?」すぎますよね・・・?


でも、あれって、娼婦じゃなくって、男娼じゃなかったですっけ?
そして三輪さん自身は確か「改造」されてない、というのが私の記憶なんですが。
あれ~?余計疑問が増えちゃいましたね(^^;
「毛皮のマリー」は実際に見てないのですが、
三輪さんは「女装の美人」だったと記憶しています。
(「男装の麗人」の逆ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

美輪さんご自身の考え方・役の設定(男娼)からして、「そんなはずは・・・」と
思ったんですが。
少しふっくらされてたんで、そのせいでしょうかね(^^ゞ

でも最近の美輪さん、スッキリされてまた一段とお美しくなられましたよね。

お礼日時:2001/11/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2009年 毛皮のマリー

美輪明宏さんの今年の舞台は「毛皮のマリー」だそうです。
TVでさらっとおしゃっていました。

今回の欣也役を誰が演じられるかご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけませんか。

Aベストアンサー

こちらをご覧ください。http://www.parco-play.com/web/page/information/mary09/

吉村卓也さんという18歳の新人のようです。所属はアミューズ。
写真がないので顔がわかりませんが。…観てのお楽しみ、かしら?

Q旗揚げ公演の公演場所を探しています

下北沢などのある程度有名な小劇場は知っているのですが、他にもないかなーと探しています。劇場のキャパシティと連絡先が載っているようなサイトはないでしょうか?
キャパ80~150人くらいで考えています。
他にも劇場の探し方があれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小劇場のデータベースを作っていらっしゃる方があります。
いささかなりと参考になればと思います。

参考URL:http://www.lasens.com/top.html

Qプレビュー公演と本公演のどちらに行くのがよいですか?

ある舞台の先行予約に申し込んだところ、
プレビュー公演と本公演の両方が当たりました。
でも金銭的に2回観に行くのはきついので、どちらかにしようと思うのですが、プレビュー公演に何かメリットはありますか?
演劇を観に行くのは初めてです。

プレビューだとなんかハプニングがあったり、芸能関係者がいたりして楽しそうかなーというイメージなのですが、、、
(すみません、ミーハーなもんで、、、)

あとまだチケット受け取る手続きをしてないので、席が分かりません。
どちらかをキャンセルするつもりでいたのですが、
席を確認してからの方がいいですよね。
皆さんはこのような場合どうしてるのでしょうか?
お金振り込んで、席を確認した後、いらない方はオークションで売るとかなのでしょうか?
11月の舞台なのですが、売るタイミングなども教えて欲しいです。
(人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、
売れないことはないと思うのですが、、、)

こんな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんのお芝居か分かってしまいました(^^)。
羨ましいですね。

プレビューは、おっしゃるとおり、多少有名人の方も来られると思います。
しかしながら舞台は日に日によくなっていくものなので、後のほうがいいお芝居は観られるとは思います。
難しいですが、まだプレビュー公演を体験されていないのなら、ここはプレビューを見に行かれてみては?

余ったほうを譲って欲しいです・・・。

Q宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?

宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?
というのは、今回梅田芸術劇場での「ベルばら」のチケットが手に入り、初めて地方公演を観に行くので、大劇場とはいろいろ違う事があるのだろうとは想像しますが、たとえば、フィナーレの大階段がないとか、もちろん銀橋は無いだろうし、オケボックッスはどうなるんだろうとか、いろいろ疑問が出てきます。
観に行けばわかる事なんですが、やはり、大劇場と同じくらいオーケストラの生演奏でプロローグもフィナーレも楽しみたいと思っているんですが、いかがなものなんでしょうか?
当然、地方公演ですから、その劇場の設備やなんかで変わる事は間違いないでしょうが、大道具さんやオケのメンバーさんも付いては行かれるのでしょう。
どの程度違いが有るのかな?と思いまして、大劇場公演、地方公演共にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さんに楽しんでもらえるよう努力されていますよ。

 オーケストラの生演奏は魅力的ですが、あれはものすごく経費がかかります。
大劇場でも、経費節減のためにオーケストラの人数を減らすというくらいで・・・。
地方の会場にオーケストラピットを設置できるところは余りありませんから
100%録音になるでしょう。
「アーネスト・イン・ラブ」は舞台の後方にオーケストラが入りましたが
あれは約1ヶ月同じところで公演するからできたことで
毎日移動が続く全国ツアーではそんな余裕はありません。
それに編成も普段より少なくなっていましたね。
ドラマシティクラスならバンドも数人でまかなえますが
自前のオーケストラを連れて全国巡業なんてサブちゃんでもしないはず(笑)

 必ずトップスターは参加するものの(今度の雪組公演は異例中の異例です)
そのほかは若手中心になってしまうので
大劇場公演に比べると未熟なところは否めませんが
普段はせりふもあまりないジェンヌさんが地方公演で意外な活躍をしたり
脚本に手を加えられたり、そういうところを楽しむこともできます。
梅田は地方とはいえませんが、お芝居の中でその地方の方言や名物を言ったりというお楽しみも。
でもベルばらはシリアスなお芝居なので、アドリブは期待できないかもしれません。
銀橋はない方がステージが近くて絶対うれしいと思いますけどね。
地方公演には地方なりの楽しみもありますから心配は要りません。

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さ...続きを読む

Q宝塚新人公演

宝塚歌劇団の新人公演に行きたいのですが、新人公演のチケットは一般発売でしか、買えない物なのでしょうか。
例えば、本公演のように、チケットぴあのプレリザーブなどの先行発売では買えないのでしょうか・・・。

本公演と新人公演のチケットのとり方は違いますか?

いろいろと質問してしまってすみません。
どうしても行きたいのですが、チケットのとりかたがわかりません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 文中にチケットぴあの、とあったので東京の公演だと思ったんですが
(大劇場公演ではプレイガイドの取り扱いなし)
もし大劇場の新人公演でしたら、当日券が200枚くらい出るので
朝から並べば割と簡単に観られると聞いたことがあります。
あまりさばけないのか、出演者じゃない方のファンクラブの会員が
つきあいで観てきましたとよく言っています。
東京だったら、当日券も前日電話予約ですから
何のテクニックもない一般人が購入するのは難しいですね。
これまた予約番号がオークションに出品されているので頭にきますが。
東京の一般発売は、ぴあだったらネットでの予約も可能なはずですので
店頭、ネット、電話とでいっせいにアクセスされますから
一瞬にして売り切れてしまうというわけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報