プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内でエメラルドグリーンの夢みたいなビーチといったらどこがお勧めでしょうか。
日本一美しいと思われるビーチを教えてください!

私が今まで行った中では、小笠原諸島父島そばの南島のビーチか、沖縄の竹富島のコンドイビーチです。

A 回答 (7件)

個人的な意見ですが奄美大島の大浜海浜公園がとても印象的でした。


国定海中公園で遠浅の海にさんごがたくさんあってシュノーケリングには最高です。シュノーケリングビギナーでも小さなお子さんでも十分楽しめますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_164592.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirinkoの夫です。学生時代奄美大島には2ヶ月間くらいキャンプ滞在していました。大浜海浜公園は枝サンゴも多く、リーフ内は水温も暖かいし気持ちいいですよね。キャンプ場もきれいでサイコーでした。

お礼日時:2005/10/25 22:51

大事な回答を忘れていました。

すみません。
西表の内離島と外離島あたりから鹿川あたりにかけてが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびのご回答ありがとうございます。
内離島と外離島もわたりましたよ。あのあたりの透明度もすばらしいですね!
なんか、夏が待ち遠しいような気分になってしまいました。

お礼日時:2005/10/25 13:04

想像されているようなビーチは人口の少ない島ほど


当たりの確率が増します。
只、1番にこだわると良くないです。2番も出てくるわけですし
ちなみにコンドイは記憶に残っていないビーチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も以前は、極上ビーチの定義は人口の少ない島とか、全然ひと気の無いビーチとかいう風に思っていましたが、
国内外のビーチをいくつも見るうちに、そうでもないかな~なんて。
これだけ情報を掘り出しやすい今日ですし、極上ビーチには自然と人が集まります。
あとは管理の問題でしょうか。
ビーチの美しさは人という2次的なものに左右されることより、まず砂の白さや透明度などの自然条件ありきかな、と思いました。

お礼日時:2005/10/25 13:01

初めまして、今晩は。



行った事あるビーチも行った事ない(行きたい)ビーチも含めて挙げてみますと・・・、

・沖縄県 竹富島  コンドイビーチ
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/47_be …
http://www.h7.dion.ne.jp/~shion/LOVELOG_IMG/2005 …
http://goodman.seesaa.net/image/P7140146_1.jpg
・沖縄県 波照間島 ニシハマビーチ
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/02beach/beac …
http://www.kt.rim.or.jp/~yami/oknwkikou/nishiham …
・沖縄県 久米島  はての浜
http://www.jtb.co.jp/calendar/data/internal/2005 …
http://sunsun2.hp.infoseek.co.jp/Photo%20Island/ …
http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/okinawa/lan …
・沖縄県 阿嘉島  北浜(ニシハマ)ビーチ
http://www.okinawainfo.net/akazima.htm 
http://okinawabox.ti-da.net/usr/okinawabox/06026 …
http://ameblo.jp/user_images/fb/76/10002112555.jpg
・沖縄県 新城島
http://www.churashima.net/photo/gallery/200204/
http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/okinawa/lan …
・沖縄県 宮古島  前浜ビーチ
http://ichioka2.hp.infoseek.co.jp/images/miyako/ …
http://ichioka2.hp.infoseek.co.jp/images/miyako/ …
・沖縄県 伊良部島 渡口の浜
http://nippy.blog.ocn.ne.jp/chufara/images/togut …
http://ameblo.jp/user_images/a8/31/10001181638.jpg
http://www.qphoto.co.jp/upload_img/stock/1049247 …
・沖縄県 宮古島  砂山ビーチ
http://aonosimasima.sakura.ne.jp/k_024.jpg
http://aonosimasima.sakura.ne.jp/k_025.jpg
http://www.hiroam.jp/weblog/archives/20050615-07 … 
・沖縄県 座間味島 古座間味ビーチ
http://churaumi.que.ne.jp/image_wallpaper/pre01- …
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/img/618_02 …
http://www.i-asahi.co.jp/okinawa_view/photo/s_a0 … 
・沖縄県 水納島  水納ビーチ 
http://nankurujr.ti-da.net/usr/nankurujr/minnna- …
http://croissan.hp.infoseek.co.jp/gallery1.jpg
・沖縄県 瀬底島  瀬底ビーチ 
http://toc.jugem.cc/?image=2451
http://www.onb.jp/shop/sesoko-beach/img/cmt3.jpg
http://members.at.infoseek.co.jp/monpanoki/photo …
・沖縄県 石垣島  米原ビーチ
http://yaeyama.tea-nifty.com/take/images/uminohi …
http://image.blog.livedoor.jp/nosvamos/35fa0c6c. …
・沖縄県 宮古島  与那覇前浜
http://www.i-asahi.co.jp/okinawa_view/photo/s_b0 …
http://home.catv-yokohama.ne.jp/kk/cyuta/photo/M …
・沖縄県 来間島  長間浜
http://www.netpassport.or.jp/~wonooo/m/kurimatat …
http://www.ritou.com/spot/kurima/k1-0.jpg
・沖縄県 阿嘉島  阿波連ビーチ
http://taa.moo.jp/ryukyu/view/image/photo/277.jpg
http://taa.moo.jp/ryukyu/view/image/photo/270.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/domu/200 …
 
・鹿児島県 与論島 百合ヶ浜
http://leisure.nikkan-kyusyu.com/2005/beach/i/yu …
http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/~mutty/DSCF0007 …
 
・東京都 新島 前浜海岸
・東京都 新島 泊海岸
http://www.mbctravel.net/tabi/okiera/oki18.jpg

http://staff.aist.go.jp/miyagi.iso14000/Works/Ev …

探し出したら止まらなくなってしまい、こんな長文でスミマセン。
綺麗なビーチに旅したくなっちゃいました(笑)

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たくさん貼っていただき大感謝です!
ほんとに感動的な美しさですね(*^^*)
今すぐ行きたくなってしまいます。
トロピカルな海も、お天気によって色栄えが全然違ってしまいますから、行くなら晴天率ばっちりな時期ですかね~
(沖縄はまもなく曇天つづきの時期に突入ですものね・・・)

お礼日時:2005/10/25 12:49

見た中では、沖縄宮古島の前浜ビーチ。


あと久米島や慶良間にもきれいなビーチがあるそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/emerald-green/yan/gallery …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宮古は那覇から石垣へ行く途中に寄ったことがあります。きれいですよね・・・(ウットリ)
慶良間もすばらしいとよく聞きますが、ダイバー天国で、ダイバー以外は居心地が悪いという噂を聞いたことがあります。本当かどうかは?です(^w^)

お礼日時:2005/10/25 12:44

こんばんは



今はどうだか知りませんが、私の経験では加計呂麻島(奄美大島南方の外れの島)のビーチが良かったですね。

もう何年も言っていませんが、五右衛門風呂に入った記憶があります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zz8m-OOKB/asj/asj-to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は未経験ですが、夫が「うわーなつかしー!」と言っていました。かけろま、よいところのようですね!

お礼日時:2005/10/25 12:41

 ビーチといえるかどうか判りませんが、岩手県宮古市にこういうところがあります。



http://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/(do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宮古と聞いて一瞬沖縄かと思ってしまいました(^^;)
岩手の宮古もよいところですよね★

お礼日時:2005/10/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!