牛の骨を原料としたしたゼラチンに、狂牛病の危険性は無いのでしょうか?
あちらこちらに様々な意見があり、何を信じて良いのか分からず困っています。

A 回答 (1件)

万一原料に病原体が混入したとしても、ゼラチンの製造工程のアルカリ処理するにより、感染性は数千分の一になろようです。

その他の製造工程の処理により、総計で10億分の1の程度になるとのことです。

「絶対」は無いと思いますが、確率はきわめて低いのではないでしょうか。

http://www.primate.gr.jp/yamanouchi/49.html

参考URL:http://www.primate.gr.jp/yamanouchi/49.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり安全なものと見なすべきなのかもしれませんね。