アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答なし覚悟で質問しますが、
つい最近まで千葉県市川市新田(下記地図参照)に自然食品の店がありました。その店の前は美容院です。

その店、今年の春ごろから開店して、60代くらいのおばちゃん、おじちゃんを大勢集めてなにやら説明会みたいなのをしょっちゅうしていたのですが、最近になって急にトステムかなんかのショウルームみたいな店に変わっていました。

1、あんなに大勢集めて何していたのでしょうか?
2、なぜそれほどまでに盛況(?)だったのに半年と言う短い間になくなってしまったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えてください。

地図(大体この辺。隣はデイリーヤマザキです。)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.55.0.900N3 …

A 回答 (2件)

#1さんの仰るようなお店だと思います。


もしかして「ピュア○○○」もしくは「エクセル○○○」とかそんな名前じゃなかったでしょうか?

グーグルとかで「(お店の名前) SF商法」とか「(お店の名前) 催眠商法」と検索すると色々出てくるかと思います。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
こちらのページの検索にお店の名前入れても、色々情報がありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。確かピュア何とかと言う店でした。
いつも老人相手に何か洗脳でもしているのかと思っていましたが、まさにそのとおりなのですね。

これですっきりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 18:32

もしかすると。

。。ですが、こういうものかも知れません。
神奈川県厚木市にもありました。

参考URL:http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_sf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催眠商法の店だったのですね。なんとなくそんな気はしてましたが…。

真夏でも開店前から長蛇の列ができてるんですよ。老人ばかりでしたし。あの人たち、やはり騙されてたんですね。

騙していることを気づかれないうちに撤退する。見事な計画性ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!