プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でエレキモーターを買いましたが、バッテリーはどういうものをつかったらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

 ズバリ、専用のバッテリーを使いましょう。


 いわゆるディープサイクルバッテリーと呼ばれるものでチョコマカ電気を使ったり使わなかったりするエレキ操作では意外とバッテリーに負担がかかります。自動車用のバッテリーはエンジンをかける時一時的に使用し、あとは蓄電池として機能するように設計されているので驚くほど早くご臨終を迎えてしまいます。エレキ本体は中古でも構いませんが、バッテリーはケチらず思い切って新品で揃えたほうがいいでしょう。釣りに出かけてバッテリー切れで広いフィールドに取り残されたら嫌でしょ?
 販売は上州屋やサンスイなどの量販店や潮来釣具センター・バスメイトインフィニティ・ポパイなどの大型ルアー専門店、各地に存在するバスプロショップなど。またナチュラムやヤフーショッピング・楽天市場等でも購入できます。

 一番販売されているバッテリーは岡田商事さんが輸入しているVoyagerシリーズ(下記HP参照)で、定評がありおすすめです。

参考URL:http://www.okada-corp.com/products/fishing/voyag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!