タイトル通りです。知っている方ご連絡下さい。

A 回答 (1件)

渋谷のファイアー通りにホルスタイン柄グッズが沢山あるお店がありますよ、お店の名前は忘れてしまいましたが、ファイアー通りを原宿方面に向かって進んでいくと、左手に二階建てのライフスタイルショップが有ります、そんなに小さな店ではないので、すぐに解ると思いますよ。

品揃えとしては、無印良品みたいな感じで、ホルスタイン柄なのです。ラグも有ったと思います、一度訪ねてみてはいかがですか?
ラグはラインナップされているか解りませんが、ラルフローレンのホームプロダクトでもホルスタイン柄が有りました、クッションは絶対かわいいですよ、こちらは、池袋西武のリビングの階にショップが有ります、重ねてこちらもどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本におけるホルスタインの肉牛としての価値

日本においてホルスタインが肉牛としてどのような価値があるか、肉牛として扱われているのか?
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

ホルスタインの場合、牡の仔が生まれると

1 そのままつぶしてしまう(子牛肉となる)、この運命が多い
2 種牛として育てる、普通はない
3 育成牛として若牛まで肥育し、食肉とする

牝は乳牛になりますが、牡は種牛以外は天寿を全うできません(乳牛や種牛もある程度好例になると殺処分)

子牛肉として出ているのはかなりがホルスタイン(ジャージーも少しはある)、国産牛も同様です。銘柄牛でなくても肉牛種はその旨の表示がなされます(通常は国産和牛など)。

Q画像の様なガラスケースの金物を探しています。 製造しているメーカーさんや販売店さんなどご存知の方 回

画像の様なガラスケースの金物を探しています。
製造しているメーカーさんや販売店さんなどご存知の方
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スーパービバホームなどの大型ホームセンタで見かけましたね。
東急ハンズにもなかったかしらん?

Q冷凍解凍と冷蔵の食肉の細胞を見たい

食肉加工をしているの会社にいるのですが、冷凍した食肉、解凍した食肉、冷凍しない(冷蔵のまま)食肉の細胞を観察したいのです。

時々テレビや冷蔵庫のカタログなどで、緩慢凍結と瞬間凍結した食肉の違いが顕微鏡画像で出ていたりします。

どのような方法が必要でしょうか。
生物顕微鏡と実体顕微鏡はありますが、染色やミクロトームを使った切片は作ったことがありません。(微生物のグラム染色程度はできます。)

参考文献などのご紹介でもかまわないので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは.

回答が無いのにも関わらず質問を閉じていませんので,
参考になればと蔵書の中から専門書を紹介します.

表題『染色法のすべて』第2版
昭和59年12月10日 第2版 第2刷発行
定価:2600円
編者:月刊Medical Technology
発行所:医歯薬出版株式会社

この書籍は,医学的な病理診断に使用する専門の方々が,
それぞれの臨床と検査の立場から執筆されています.

ただし初版が昭和55年でありますから,
最新の情報は当然含まれていません.
それでも,ご質問の内容からは充分間に合うと判断します.

医学書籍を取り扱う書店で購入が可能でしょう.

しかし,染色法以前のプレパラート製作法を,
習得する方が先決ではないでしょうか.
検鏡での観察に耐えうる綺麗なプレパラートを作成するのには,
慣れない徒手作業によるよりも,ミクロトームを使用すべきでしょう.

一般的な回答としては,図書館の利用ですが,
食肉加工を行われているようなので,
保健所に問い合わせると,最新の技術や情報が入手できるのではないでしょうか.
または,保健所での技術指導を受けられる事も可能性があります.
さらに研究熱心な処理肉業者さんとして,保健所の評価が上がるでしょう.

この回答が,
ご質問者さまの参考の一助になれば幸いです.

こんにちは.

回答が無いのにも関わらず質問を閉じていませんので,
参考になればと蔵書の中から専門書を紹介します.

表題『染色法のすべて』第2版
昭和59年12月10日 第2版 第2刷発行
定価:2600円
編者:月刊Medical Technology
発行所:医歯薬出版株式会社

この書籍は,医学的な病理診断に使用する専門の方々が,
それぞれの臨床と検査の立場から執筆されています.

ただし初版が昭和55年でありますから,
最新の情報は当然含まれていません.
それでも,ご質問の内容からは充分間に合う...続きを読む

Q全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品

全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品、そして製作者などの写真が載っている本や雑誌を仕事上探してます。調べてみたのですがなかなか見つからず...。

教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一般社団法人全国家具産業振興会
 国産家具表示認定業者一覧 
http://www.jfa-kagu.jp/member_list.html

日本の家具六大産地の業界団体
旭川家具工業協同組合 http://www.asahikawa-kagu.or.jp/
静岡県家具工業組合  http://www.s-kagu.or.jp/
飛騨木工連合会    http://www.hidanokagu.jp/
徳島県木竹工業協同組合連合会 http://www.mokutiku.server-shared.com/
広島県家具工業連合会 http://www.hiroshima-kagu.jp/
福岡・大川家具工業会 http://www.okawa.or.jp/

都道府県単位の業界団体は他にもあり。
東京都家具工業組合 http://www.kagu.or.jp/
大阪府家具工業組合 http://www.daikako.jp/

Q中国地方の卸売市場で、食肉加工を見学できるところ

現在広島氏に住んでおりますが、屠殺に興味関心がありまして
見学に行こうとしています。
広島市中央卸売市場で検索するとでてきますが、見学は
生花と果物と漁業しかありません。食肉は存在しますが
見学をやっておりませんでした。

いろんな検索をすると、名古屋市の食肉加工の見学は出来るそうです。
広島市から近いところで、食肉加工を見学できる施設といえば
どこがあるでしょうか?

Aベストアンサー

食肉加工がどこまで見られるかは知りませんが、ここはご存知でしたか?   ↓

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/norin/syokuniku/index.html

Qカーテンスカーフの作り方、欧米の方がよく知ってる??

こんにちは。
日本ではあまり見ないんですが
下記はイーベイで見つけたスカーフ付のカーテンです。
http://cgi.ebay.com/ELEGANT-IVORY-CURTAINS-Drapes-W-Lace-18-SCARF-MUST-SEE_W0QQitemZ4428963228QQcategoryZ45517QQrdZ1QQcmdZViewItem
どうなっているのか知ってますか?
このスカーフは時にはおろしてカーテンになるのですか?
作るとすると、どう作ればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このスカーフ部分は装飾で、下ろして使用するものではないみたいですね。
レールに引っ掛ける場合も、ドレープを固定させるためにレールに撒きつける部分を縫い付けたりする必要があるかもしれませんが、ご自分で作るとしても難しいものではないと思います。

参考URL:http://www.mitsuwa-i.com/balance.htm,http://www.mitsuwa-i.com/yunyuu-kodomo-2.htm

Q【食肉加工業界で働いている人に質問です】 食肉加工業社に狩猟で仕留めた猪などを持ち込んで加工肉にして

【食肉加工業界で働いている人に質問です】


食肉加工業社に狩猟で仕留めた猪などを持ち込んで加工肉にしてくださいと言えばしてくれるって聞いたんですが部外者が持ち込み肉を捌いてくれるって本当ですか?料金表とかありますか?

幾らぐらいで解体して加工肉にしてパック詰めして発送してくれるのか教えてください。

Aベストアンサー

紀州出身です。
日本脱出時に数キロのイノシシ肉ブロックを貰った事が有りますので、
大丈夫だと思います。
価格は交渉次第だと思います。
自宅で冷凍してスーツケースに入れて持参で、
現地で良く通っていた日本料理店にあげたら、
食費無料で帰りには現地生産の日本酒を1本いただきました。

地方競馬が有る頃だと骨折馬を買い上げて、
日本最王手の食肉加工会社の支店長に頼んで、
馬肉燻製を作って貰ってバラまいた方がいます。
工場長が友人と言っていました。
これが好評で「どこで買った」と聞かれて、
返答に困られていました。
島精機社長の友達クラスの方です。

Qこの箱の中にあるって感じの鏡の名前 知っている方いますか??

この箱の中にあるって感じの鏡の名前 知っている方いますか??

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/square-plus/10001191/

Q食肉用動物の幸せ感

家畜は将来食肉にされるために管理されて育てているので
食べるために殺してもかまわないという意見があります。

一方で、家畜用として管理されて育てられるのがかわいそうに思うので
菜食主義を行っているという人もいます。

菜食主義ではないが、食べる瞬間まで自由に生活させ
人間が食肉にしたくなった時期まで自由にさせるのが
食肉用動物にとって幸せなのではないかと考える人もいます。

はたまた野生だろうと家畜だろうと関係なく
肉は肉だと考える人もいるでしょう。


お伺いしたい点は、
・動物を殺して食べることについてどう思うか
・ベジタリアンの方がいらっしゃればなぜベジタリアンになったのか
・管理されている動物なら食べてもかまわないのか
・管理されている方がいいのか
・できる限り自由な時間を与えた方がいいという意見に対してどう思うか
などです。


正しい答えなどないということはわかっています。
が、いろいろな人の意見を聞いてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね・・・
私はベジタリアンではなく、食のこだわりも特にありません。
いわゆるジャンクフードも大好きです。

兎やキジなどジビエを食べる機会もありますが、それらが本当に野生動物かどうかは置いといて、野性だからかわいそう、家畜だから仕方ない、という区別は特に感じません。
ただ、ブロイラー等、生きている間に生き物としてまっとうな扱いを受けない食肉生産はやはり切ない気持ちがあります。
しかし、普段の私の食生活を支えている、安価に供給されて安定して手に入る食肉は、そのような効率重視の大量生産が無くては成り立たないのが現状であるため、複雑な思いです。

気持ちの上では、やはり食肉となる定めで生まれた家畜も、太陽の光も知らず短い生涯を終えるよりは、動物としてまっとうな育て方をされて欲しいと思いますが、自分が家畜だったとして、"まっとうな育て方をされたから、3ヶ月で食肉になっても幸せだ"とは思わないでしょう。
食の安全という食べる側からの視点なら、もちろん健康的に育った家畜のほうが望ましいのですが。

月並みな言い方ですが、肉に限らず、自分が生きるためには数多くの命の犠牲の上に成り立っていることを忘れず、食事に感謝し食材を無駄にしないことを心がける、またそのような社会になるよう働き掛けたいと思っています。
昔ながらの文化を持っている地域では、洋の東西をとわず、そのような考えがちゃんとありますね。

たいした回答が出来ない代わりに、下記サイトをご紹介します。
英語サイトで読みにくいこと、また内容が少々ショッキングなものもあり恐縮ですが、このような問題に興味があるなら、きっと参考になると思います。
http://www.farmsanctuary.org/
このサイト見てからは、フォアグラはちょっと食べれないと思いました。
嗜好のための不自然で残酷な飼育はなくなって欲しいですね。
他、卵生産のために大量"廃棄"されてしまうオスのヒヨコなど、私たちの食が何によって成り立っているのか知ることが出来ます。

また、生産者側の立場でも知ることは大切だと思いますので、こちらも紹介します。
http://zookan.lin.go.jp/kototen/index.html

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、sm1463645も参考になると思います。(投稿コメントも)
残念ながら1と3は削除されたようで、中途半端ですが。

難しいですね・・・
私はベジタリアンではなく、食のこだわりも特にありません。
いわゆるジャンクフードも大好きです。

兎やキジなどジビエを食べる機会もありますが、それらが本当に野生動物かどうかは置いといて、野性だからかわいそう、家畜だから仕方ない、という区別は特に感じません。
ただ、ブロイラー等、生きている間に生き物としてまっとうな扱いを受けない食肉生産はやはり切ない気持ちがあります。
しかし、普段の私の食生活を支えている、安価に供給されて安定して手に入る食肉は、そのよう...続きを読む

Q目黒のインテリア通りの価格帯ってどうですか?

インテリアで有名な目黒通りって価格帯はどれくらいなのでしょうか?
地方から足を伸ばしますので
キャビネット2万円以下、本棚1万五千円以下位の
ニトリみたいな安い値段の家具って充実していますか?
あまりアートっぽくなく通販みたいにダサくない
ベーシックで安い家具を買いたいんです
そういう家具屋はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。一度、目黒通りを歩いてインテリアショップ巡りをしたことがあります。
私自信、デザイナーズ的なものを探していたということもあるのでしょうが、あまりチープな家具屋は見かけなかったように思えます。どちらかというと、デザイナーズ家具とか、ユーズドものとかというちょっとお洒落で高値なものが多かったかと。
質問者さんが求めている家具は、そういうものではなさそうなので、特に目黒通りにこだわらなくて渋谷とかお台場とかにある大規模なインテリアショップに足を運んだほうが、値段もデザインも気に入るのではないかと思います。思いつくショップを載せておきますね。
余談ですが、目黒通りは思ったより長いので、徒歩でぶらぶらと考えていると痛い目にあいます。行きたいお店を決めておくか、バスをうまく利用して歩いてくださいね。
素敵な家具が見つかるといいですね。

フランフラン
http://www.francfranc.com/index.html
ビーカンパニー
http://www.b-company.net/
タイムレスコンフォート
http://www.timelesscomfort.com/
モモナチュラル
http://www.momo-natural.co.jp/
ノーチェ
http://www.noce.co.jp/home.html

こんばんは。一度、目黒通りを歩いてインテリアショップ巡りをしたことがあります。
私自信、デザイナーズ的なものを探していたということもあるのでしょうが、あまりチープな家具屋は見かけなかったように思えます。どちらかというと、デザイナーズ家具とか、ユーズドものとかというちょっとお洒落で高値なものが多かったかと。
質問者さんが求めている家具は、そういうものではなさそうなので、特に目黒通りにこだわらなくて渋谷とかお台場とかにある大規模なインテリアショップに足を運んだほうが、値段もデ...続きを読む


人気Q&Aランキング