プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッチを切るとは『クラッチペダル』を踏む事
ですか?  その状態で走行する事ですか?

A 回答 (2件)

クラッチを切るとはおっしゃるように


クラッチペダルを踏み、クラッチとギアを「切り」離す事です。
切った状態で走ることを指すわけではありません。
クラッチを切ってアクセルを踏んでもギアとかみ合っていないのでスピードは出ません。
スピードが出ていればだせいで走りますが。
こんなんでわかっていただけたでしょうか?
ではでは。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

クラッチペダルを踏んだままでないと、カーブなどで
低速で走行する時は、エンストしやしないかと思い
中々癖が抜けません。

お礼日時:2005/10/25 04:21

ペダルを踏んでギアの噛み合わせを”切る”ことですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前から疑問に思ってました。
カーブで、クラッチペダルを踏んだまま走行する
癖があるんですが、良くないことのようですね、
すぐ注意されてしまいます。

お礼日時:2005/10/25 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています