ウイルス感染してしまったため、再セットアップしましたら、
(してもらったのですが・・・)
入力モードがIME→ATOK12に変わってしまったんです。
コントロールパネル¥キーボード¥言語でIMEに変えてもATOKのままで、
IMEが使えません。。。
しかも、言語に入っているIMEが98になっているんです。
再度OFFICE2000をインストールしても、
IME2000がインストールされないので困っています。
どなたか分かる方、教えてください!
お願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

すでにやってましたか!失礼しました。

原因はよくわかりませんが、以前CD-ROMから直接実行したときに
「インストールを継続できない」と出たことがあり
【MSIME】をローカルHDにコピーしてからインストールをしたら
うまくいったことがありました。

一度試してみてはどうでしょう。ダメ元で(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございました!
教えて頂いた方法で、すんなりインストール出来ました(^ω^*))((*^ω^)
すっごく嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!
以前登録してあった沢山の辞書内容も問題なく使えるし、
本当にすっごく嬉しいです。
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m

[キーボードのプロパティ]で選択したあと、[規定値として設定]ボタンをクリックしてますか?

また、[キーボードのプロパティ]の[言語]のリストにあるIMEはIME98では無く、IME2000になっていますか?[追加]ボタンをクリックして、選べる日本語IMEに2000は出て来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はそれもやってました。。。
リストの中にIME2000がなく、選択する事ができないんです。
どうもありがとうございました。

ひとまずIME-2000の再インストールをどうぞ

Office2000のCD-ROMの#1の中に[msime]というフォルダがあります。
その中のsetup.exeを実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

IME2000がインストールされないと言うのは、
「インストールを継続できない」と出てしまうと言う事なのです・・・。
言葉不足ですみませんでした。
OFFICE2000を再インストールした他、
教えていただいたようにmsimeのexeを実行する事もしてみたのですが、
無理だったのです。。。

MS-IME2000のメンテナンスは、OFFICE2000とは、異なります。

スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→インストールと削除の一覧から、MS-IME2000をクリックし、追加と削除ボタンを押します。
インストーラーが起動し、MS-IME2000のメンテナンス画面になるはずです。
そこで再セットアップボタンを押してください。CD-ROMを要求されると思いますので、用意しておきましょう。
詳細は、OFFICE2000の活用ガイドに書かれていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

IME2000がインストールされないと言うのは、
「インストールを継続できない」と出てしまうと言う事なのです・・・。
言葉不足ですみませんでした。
この方法も一昨日試しましたが無理だったのです。。。