ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

「あなたは永久に肥満から解放される」という本を知りませんか?今、どうしても痩せたくて、いろいろなダイエット本を探しているうちに、この本のことを思い出しました。私は20年くらい前(中学生の時)に、どうしてもほしくて母に買ってもらいました。今ではほとんど覚えていなくて(水を大量に飲む・プルーンを食べる・鶏のささみを食べる)ぐらいしか覚えていません。当時は実行したのですが、トイレが近くて授業にさしつかえて、体力がなくなりフラフラになって、保健室の先生に「最近体がおかしいんじゃない?」って指摘されました。
 どなたか体験された方、効果はありましたか?なんでもかまいませんので感想等教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://furima.rakuten.co.jp/book/index.php3
こちらのサイトで、本の題名を入れて検索すると、古本ですが売っています。

私もこのダイエットはしたことがあります。
高校を卒業するころにしましたが、就職してダイエットどころではなく、途中でやめてしまいました。
ちょうど体重が落ち始めたころでした。
もっとやっていれば効果があったのかなぁ…と思いつつ。
あまり覚えていませんが、お腹がすいた時にレーズン食べたり、主食は食べなかったような…、曖昧な記憶だけがあります。
このダイエット、体とかに悪影響ないのでしょうか?って思うんですが。
ホントにいい物なら、この本が今でも普通に売っていても良いような気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 qunuthimさん、どうもありがとうございます。
懐かしいです!当時はプルーンを食べたり、生にんじんをボリボリかんで水を毎日2リットル飲んだ記憶があります。プルーンは嫌いだったのでとても辛かったし、ごはんも禁止だったけど、体重の減少が早くてみるみるうちに痩せていくので、体重計に乗るのを励みに続けました。でも最後にはフラフラになって体をこわしましたけどね(-_-;)
いいものなら今でも売っていると思いますよね。

お礼日時:2005/10/26 05:28

この本懐かしいですねぇ。


(20年くらい前に中学生と言う事は、同世代ですね♪)
私も中学時代この本を購入しました。
一人では値段がキツかったので、友達と一緒に。
内容は申し訳ないですが、ほとんど覚えてないんです・・・。
プルーンと水は覚えてます。あと、生のニンジンも。
プルーンもニンジンも苦手なので、まったく効果はなかったような。
当時は水でも飲み過ぎると太ると思ってましたが
ダイエット=水摂取は当たり前になってますもんね。
懐かしくて検索してみると、実際に痩せた方のカキコがありました。
良かったら覗いてみてくださいね☆

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yumeo/yasetaina/2152 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyou_yuさんありがとうございます。
HP見てみました!すごい懐かしいです。当時は毎日水を2リットル飲むなんて無理でした。昼間は学校に行っていたので授業中トイレ行けないし、帰宅してひたすら飲んではトイレによく行っていました。お弁当はごはん抜きで生にんじんとかセロリばかり入れていました。結局続きませんでしたけどね。

お礼日時:2005/10/26 05:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q閉経後の女性の方、教えてください。

主人57才、私48才、結婚21年です。

単刀直入に伺います。

閉経後も性生活の時、濡れますか?

実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。
寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、
まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。

ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。

溜りに溜まった我慢が爆発し、
ずっとHを我慢していた、
ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、
月1度のHはお情けでしていたのか、
などと泣きながら訴えました。

主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。

とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。
長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。

母は亡くなっており、聞くこともできません。
ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出産経験の有無、パートナーとの関係等、あらゆる要素が絡んでいるのだと思います。
ただ、濡れるかどうかだけが問題であれば、潤滑ゼリーの使用で解決できると思います。
今は、とっても優れものが続々出てきてますので、私も万一に備えて常備はしています。

でも定期的にHをしていれば、閉経後も60歳くらいまでは大丈夫だと思いますよ。
とにかく「使わない器官は衰える」という法則があります。
これからもどんどんご主人に迫って、いいセックスをしてください。

女の快感は50からです(^^)

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報