ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

「あなたは永久に肥満から解放される」という本を知りませんか?今、どうしても痩せたくて、いろいろなダイエット本を探しているうちに、この本のことを思い出しました。私は20年くらい前(中学生の時)に、どうしてもほしくて母に買ってもらいました。今ではほとんど覚えていなくて(水を大量に飲む・プルーンを食べる・鶏のささみを食べる)ぐらいしか覚えていません。当時は実行したのですが、トイレが近くて授業にさしつかえて、体力がなくなりフラフラになって、保健室の先生に「最近体がおかしいんじゃない?」って指摘されました。
 どなたか体験された方、効果はありましたか?なんでもかまいませんので感想等教えてください。

A 回答 (2件)

http://furima.rakuten.co.jp/book/index.php3
こちらのサイトで、本の題名を入れて検索すると、古本ですが売っています。

私もこのダイエットはしたことがあります。
高校を卒業するころにしましたが、就職してダイエットどころではなく、途中でやめてしまいました。
ちょうど体重が落ち始めたころでした。
もっとやっていれば効果があったのかなぁ…と思いつつ。
あまり覚えていませんが、お腹がすいた時にレーズン食べたり、主食は食べなかったような…、曖昧な記憶だけがあります。
このダイエット、体とかに悪影響ないのでしょうか?って思うんですが。
ホントにいい物なら、この本が今でも普通に売っていても良いような気がして。
    • 0
この回答へのお礼

qunuthimさん、どうもありがとうございます。
懐かしいです!当時はプルーンを食べたり、生にんじんをボリボリかんで水を毎日2リットル飲んだ記憶があります。プルーンは嫌いだったのでとても辛かったし、ごはんも禁止だったけど、体重の減少が早くてみるみるうちに痩せていくので、体重計に乗るのを励みに続けました。でも最後にはフラフラになって体をこわしましたけどね(-_-;)
いいものなら今でも売っていると思いますよね。

この本懐かしいですねぇ。

(20年くらい前に中学生と言う事は、同世代ですね♪)
私も中学時代この本を購入しました。
一人では値段がキツかったので、友達と一緒に。
内容は申し訳ないですが、ほとんど覚えてないんです・・・。
プルーンと水は覚えてます。あと、生のニンジンも。
プルーンもニンジンも苦手なので、まったく効果はなかったような。
当時は水でも飲み過ぎると太ると思ってましたが
ダイエット=水摂取は当たり前になってますもんね。
懐かしくて検索してみると、実際に痩せた方のカキコがありました。
良かったら覗いてみてくださいね☆

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yumeo/yasetaina/2152 …
    • 0
この回答へのお礼

kyou_yuさんありがとうございます。
HP見てみました!すごい懐かしいです。当時は毎日水を2リットル飲むなんて無理でした。昼間は学校に行っていたので授業中トイレ行けないし、帰宅してひたすら飲んではトイレによく行っていました。お弁当はごはん抜きで生にんじんとかセロリばかり入れていました。結局続きませんでしたけどね。