アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシートを2つ設置した状態でも大人(運転手を含めて)が3人乗れる車で1番小さいものは何ですか?

今はトヨタのプラッツに乗っています。
このサイズの車しか運転したことがないので、大きい車は怖いです。
でもチャイルドシートを2つ付けたら大人が2人しか乗れず、困っています。

なるべく小さく小回りがきく運転しやすい車を教えてください。

A 回答 (4件)

うちも出産に伴い、プラッツ→ノアに乗り換えました。


トヨタのノアはいいですよ。
最初は大きさに圧倒されると思いますが、座面が高く全部が短いので、かなり運転しやすいです。
また、バックモニターを付けているので、プラッツより楽なくらいです。
プラッツ程じゃないですが、5ナンバーなのでそれなりの小回りです。

他に比べた車は、
アイシス:3列目シートがあまりにひどかった。
ウィッシュ:後部がスライドドアじゃなかった。
ヴォクシー:見た目がノアの方がカワイイと思った。
シエンタ:3列目に乗ると、荷物が全然入らない。
イプサム:値段の割に狭い。スライドドアじゃないし。
マツダMPV:イプサムに似てる。
 プレマシー:アイシスに似てる。

うちはトヨタ好きなので、どうしてもトヨタばっかりになっちゃいましたが・・・。
コンパクト重視なら、シエンタもいいと思います。

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/SIENTA/lat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プラッツから乗り換えられたんですね~親近感です。
比べた車についても細かく教えて頂き、たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/10/27 13:38

日産のキューブキュービックですね。


小回りもシエンタやモビリオ等よりもきいて、視界も良いので運転もしやすく、インテリジェントキーという機能も便利ですし、収納スペースも多いので使い勝手も良いです。

あと同じ日産のラフェスタなんかもお勧めです。
燃費も良くお財布にも優しいし、ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて、運転もしやすいですよ。

1度ディーラーで試乗される事をお勧めします。

日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考になさって下さい。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
収納スペースが多いのは魅力ですね。
うちの子はまだ2人ともオムツをしているので、それだけでも大荷物です。
燃費も重要ですよね。

お礼日時:2005/10/27 13:46

>大人(運転手を含めて)が3人乗れる車



これは、どこまで実用性を求めますか?

通常、3列シートの車なら、どれも乗れますよ。
その中でも、ミニバンと呼ばれる、箱型の3列シートの車を選ぶのが実用性が高くてお勧めですが、
>大きい車は怖いです。
との事ですので、各社が発売している、小さい3列シートの車は、

日産:キューブ3
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0505/CONCEPT/m …

トヨタ:カローラスパシオ
http://toyota.jp/corollaspacio/index.html

トヨタ:シエンタ
http://toyota.jp/sienta/index.html

ホンダ:モビリオ
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mobilio/

マツダ:プレマシー
http://www.premacy.mazda.co.jp/

この辺りですが、一つ変り種では。。。

ホンダ:エディックス
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/edix/

この車は、若干横幅が上記の車より広いですが、そのかわり、前後とも横に3名座る6人乗りです。

実際には取り付けるチャイルドシートや、ご希望の人数(3名+2)の利用頻度で使えるか使えないかが変わりますので、上記の中から見た目とかで目星をつけて、ディーラーなどでの試乗をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんあげて頂き嬉しいです。
利用頻度は1年のうち2ヶ月分くらいです。実家に帰省したとき&実家から両親が来たときが主です。
日数は少ないのですが、回数と1度に乗る時間が長いので……

お礼日時:2005/10/27 13:45

カローラスパシオ


http://toyota.jp/corollaspacio/interior/index2.h …
3列目は緊急用ですが、大人一人なら横に座れば何とか・・・・
乗降性も悪いですが。

参考URL:http://toyota.jp/corollaspacio/interior/index2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>乗降性も悪いですが。
ちょっと気になりますね。実際に試してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/27 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!