フルタービンキットを考えてるけど、
その際ウェストゲートの大気開放と戻しタイプとあるけど車検は通るのでしょうか?

A 回答 (2件)

大気開放にすれば触媒を通さずに排ガスを大気に出すことになるので車検には通らないと思います、しかし車検でウェストゲートが開くほど回転をあげる事はないと思うので大気開放と気ずかれなければ通るかもしれません

しかし戻しタイプでも触媒の前に戻さないとガス検でひっかかって車検は通らないと思います

この回答への補足

ウェストゲートからフロントパイプに、
自分で加工して戻すようにしても大丈夫なのかなぁ?
ワンオフなんかつくってもらってり・・・

• 0

おはこんばんにちは、

ウェストゲートバルブはタービンの過給圧が一定以上、上がらないよう
機械的に保護している物でタービン自体についていて、排気管(マフラー)
へ繋がっていると思います。
    ので、ブローオフバルブと間違われていませんか?
    • 0