現在、内膜症のためピルを服用しております。
服用して10日ばかり経ちましたが、胃のむかつき、
吐き気がおさまりません(泣)
ピルはプラノバールという中用量ピルです。来月の生理から
低用量ピルの切り替える予定です。
この副作用、なんとかならないのでしょうか?
やっぱり我慢するしかないんでしょうかね~???

A 回答 (2件)

それは苦しいですよね   ピルはつわりのような症状が出る事もある  って本に書いてありましたよ   私はつわりがひどかったのでピル

はあきらめたのですが・・・    でも種類によっては出ないのもあるそうなので  病院の先生に言って変えてもらっては・・・   
    • 0

TOPページで「ピル 副作用」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」
このページで「名前で検索」に「プラノバール」と入れて検索して下さい。
詳細表示の「注意」の項の記載によると嘔吐は改善される場合もあるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0