印刷レイアウトにて背景の色を変えようと思い、
塗りつぶしたところWebページに切り替わってしまい、
画像などの配置もめちゃくちゃになってしまいます。そして再び、印刷レイアウトに戻すと、画像などの配置は元に戻るのですが、背景の色がなくなってしまいます。どうすれば印刷レイアウトにて、背景の色と、画像などが共存できるのでしょうか?
Word2002です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1のかたの補足です。



テキストボックスというのは、画像として扱います。
その画像の中に文字を入力するといいですよ・・・とNo1のかたはおっしゃっているのだと思います。
テキストボックスを画面いっぱいの大きさにすれば、背景色となるからです。

さて、レイアウト枠の書式設定というのは、テキストボックスを選択し
十字と矢印にポインタが変わったところ(テキストボックスの境界線あたり)でダブルクリックすれば
テキストボックスの書式設定画面が出てきますよ。
そこでテキストボックスの枠線を「なし」に設定したり色を設定したりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!できました。
ど素人なものでほんとにご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2001/11/23 14:48

背景は、そのままですと、基本的にワードでのホームページ作成用にあるようですよ。


ホームページにせず、ワードのままですと、背景は、表示できますが、印刷できません。
もし、ワードのまま背景色をつけたいのなら、全体をレイアウト枠か、テキストボックスで囲んで、ボックスの書式設定から、背景塗りつぶしで設定していきます。それなら、印刷でも、出ますし、もちろん、印刷レイアウトでも正しく表示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試してみましたが、
>全体をレイアウト枠か、テキストボックスで囲んで
という所がいまいちわからない次第です。
というのも、テキストボックスをクリックすると「横書き・縦書き」表示が出てきて、レイアウト枠は「書式メニュー」にあるとヘルプに書いてあったためクリックしてもなぜか見つかりませんでした。
お手数でなければ、その辺りのことを教えてもらえませんか?

お礼日時:2001/11/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報