おしゃれじゃなくてもかまいません 私も彼も舌はこえているので美味しくて安ければ言うことありません こじんまりした感じ 漫画の酒の細道に出てくる系でもいいです(マニアックですいません) めったに東京には行かないのではずしたくないのでよろしくおねがいしまーす

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1です。

お礼のお言葉まで頂戴しまして恐縮です。
彼氏とのひとときを楽しく過ごせるようにもっとまじめに回答します。
東京駅周辺にこだわらないのであれば、東京駅から2駅目の新橋にある「益子」を是非お勧めいたします。
 私も今年知り合いに連れられて初めて行ったのですが、ここの焼き鳥の旨さは感動ものです。私の焼鳥歴(なんじゃそりゃ?)でも3本の指には確実に入ります。
 焼き鳥フリークには新橋界隈では結構有名な店で、お値段はちょっと高めです。私もお金の無いときは有楽町のガード下ですが、給料日の後はちょくちょく行きます。(と、言っても所詮サラリーマンいきつけの焼き鳥屋です)
 予約不可、概ね18時ごろ開店しますが、開店と同時に入るぐらいに行かないと外で待たされます。

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/100/T13522/

この回答への補足

益子かなり気になります! ちょっと行くのが遅くなりそうなんですが何時までやっているのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください もうひとつ質問ですが席はカウンターのみですか?

補足日時:2005/10/25 19:29
    • good
    • 0

 えーと、閉店時間はよくわかりませんが、少なくとも10時ぐらいまではやってると思いますが・・・混み具合によって閉店時間が変わるんだと思います。

と、言うのは売り切れるとその時点で店を閉めちゃうんですよ。当たり前の話に聞こえますが、要するに翌日に串を残さないという経営哲学なんでしょうね・・・
 席は、7,8人のカウンターと、奥に座敷がありますが、そんなに広い店ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に合うか微妙ですが行ってみようと思いました!
おいしい時間を過ごしてきます ありがとうございます

お礼日時:2005/10/25 20:18

東京駅から近い、この「ふくべ」はなかなか渋くていいですよ。



参考URL:http://tabelog.com/restaurant/rstdtl/13011473
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに酒の細道ですね ありがとうございます

お礼日時:2005/10/25 15:23

東京駅の隣になりますが、有楽町のガード下は?


煙モウモウでビールのケースをひっくり返した机が道まではみ出てて、全然おしゃれじゃないですが、まさに東京のサラリーマンの活力源という感じの飲み屋街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり渋めですね 想像しただけでもワクワクします
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/25 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q渋谷、和食で酒のうまい、こじんまりして静かな店ありますか?

今週ひさしぶりに会う昔の友達と飲みます。
女二人、男二人で飲みます。
レストランだと気使うので、小料理屋っぽい店で、
できれば仕切りがあったり、個室っぽいつくりで
うるさくない店、落ちついて会話ができる店を
さがしてます。
職場が渋谷なので、渋谷駅からそんな遠くないとこで
是非良い店を教えてください。
ほんと困ってます。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

宿で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。sato-shiさんも気に入るのではないでしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

それではよりよい食事環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants...続きを読む

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Qサンミゲルピルセン、サンミゲルライトのどちらか日本に売ってますか?近所の店を探しても見つからなくて困

サンミゲルピルセン、サンミゲルライトのどちらか日本に売ってますか?近所の店を探しても見つからなくて困ってます。
もともとビールが苦手で友達からサンミゲルを勧められ飲んだところ思いのほか飲みやすかったので好きになりました。(フィリピンに行った時の話)


もし、売ってないのであれば似た味のビールを教えてください。

Aベストアンサー

値段はともかく買えますよ。

サンミゲルライト
http://item.rakuten.co.jp/don-online01/be-683609179041/
サンミゲルピルセン
http://item.rakuten.co.jp/e-omiyage/155018251/

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q重くて渋くて安いワインを継続的に飲みたいんです。

私はワインが好きなんですが、とにかく重くて渋くて酸味の少ない
ワインを飲みたいと思ってます。
お金に糸目をつけなければいくらでも飲めるんですが、
出来れば1000円以下のものがいいんです。
毎日飲みたいもので、1000円を超えるようなものは続けられません。
上記のようなワインであれば安い程良いです。
もし紹介いただいてもワインなんて、どんなワインでもどこでも
手に入るものでもないので、例えば通販なんかで買えると
すごく良いのですが・・・
かなり贅沢というか無茶な質問かもしれませんが、どなたか
ご教授いただける方いらしゃればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

No.3です。
カベルネソーヴィニョンが高価というわけではありません。安いものにもよく使われています。カベルネソーヴィニョンが多いと渋みがあり質問者の好みに合いますが、フランス産のもので安いと軽い感じなのです。重い感じのものを購入しようと思うと質問者の希望する値段帯ではなかなか見つからないし・・・
それなら、自分(きっと質問者と同じ好み)の経験上、チリワインのほうが希望に合うものを見つけやすいと思いました。もしかしたら、アルゼンチンもいいかもしれません。(飲んだことはないのですが・・・)
ただ、昨夜飲んだカベルネソーヴィニョン80%・カベルネフラン20%のものは酸味がありました。(好みではなかった!)カベルネソーヴィニョンなら絶対大丈夫というわけではありませんね。
いろいろチャレンジしてください。

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Qおかまバーを探してます

友人を連れておかまバーにいくことになりました。
都内のおかまバーの情報を得ることができるサイトや雑誌等のメディアを教えて下さい。
また個人的にお薦めの店があれば教えて下さい。
どちらかというとショーよりも会話を楽しみたいと思っています。

Aベストアンサー

オカマバーって言ってもいろいろあるんだよね。
化粧している女装系というかニューハーフという店(ショーはあったりなかったり)、化粧しているお笑い系。この辺が普通考えられているオカマバーかもしれません。一人2万は覚悟してください。
新宿歌舞伎町のマダム・パパが化粧していて、きれいな人も笑える人もいてよいです。昔は六本木にもいっぱいありましたが、最近は同なのだろうか。
もう1つは観光バーというか、普通の格好しているオネエ言葉の面白いホモとお話ながら飲む。ホモバーの一種ですがノンケ(普通の人)、女性もお客さんとして歓迎されます。カバちゃんと飲む感覚。大体カウンターがメインの店が多いです。ボトルがあれば3000円くらい。ボトル1万くらい?
お勧めは新宿二丁目のちんちら。面白い店です。

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q札幌のおしゃれで安い居酒屋

札幌に旅行に行きます☆
すすきので(すすきのでなくても中心街などでもいいです)
安くておいしいおしゃれな居酒屋さんを教えてください♪

Aベストアンサー

お店全然詳しくないのですが、
よく行くお店を一箇所紹介させて下さい。
北海道でイタリアン?て感じかもしれないですが、
おいしくて良心的な感じですよ。
札幌中心部なら、南3条店が近いです、看板とか小さいので
わかりにくいかもしれませんが、よろしければ行ってみて下さい。

参考URL:http://www.eastone.co.jp/NewFiles/cucina.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報