バツイチの私にできた同じ職場の彼。付き合って1年が過ぎました・・・
二人とも一緒になりたい気持ちはあるけど、なかなか・・・

そんな彼が出した答え。
「俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて」って。

そんな考えありですか?信じていろって言うほうが無理です。
だって、彼の隣で笑う未来の奥さんを私は見てなんていられない。

私はいったいどうしたらいいの??
彼の考えは変わらないの??

A 回答 (15件中1~10件)

>そんな考えありですか?


ないです。聞いたこともありません…。
>信じていろって言うほうが無理です。
もっともです。短い文面から見て、私さえ「信用できん」と思います。

まず、女の人がバツイチで、男の人が初婚というカップルは、世の中にたくさんいますよ。たとえば女の人のことが結婚する前から好きで、ずっと待っていて、やっと女の人が振り向いてくれて、女の人が離婚し、一緒になったというケースもあります。「同じバツイチの立場になるから」って、バツイチは恥ずかしいものではありませんし、負い目でもありません。
他の人もおっしゃっていますが、大体、その男の人と結婚する女の人への冒とくです。kiseki様という人がありながら、その女の人には「結婚しよう」と愛をささやき、二人の両親、親戚、友達みんなに祝福されて、結婚するんですよ。そのためには引っ越しもするし、新居のために家具を買ったりするでしょう。奥さんは「この人と添い遂げるのだ」と思って、ウエディングドレスを選んだりするでしょう。結婚とは、一人でするものではないのですから、こんなまわりくどいことをしないと、あなたと結婚できないというような男は、これからもいろいろな理由をつけて、結婚できないと言うと思います(自分の両親が病気だとか、子供ができてしまったとか)。
離婚は簡単にはできません。ちゃんとした理由がないと離婚できません。妻に落ち度がなく、妻が納得してくれなければ、離婚はできません。「バツイチになるため」に結婚するなんて、考えられません。
kiseki様が「バツ2」だったらどーしたんでしょうね。自分も「バツ2になるよ」でしょうか。kiseki様に子供がいたら、「自分も子供作って離婚するよ」でしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは、kisekiさん。


kisekiさんは、彼のこと、お好きなんですよね。とても、好きなのではありませんか?

こう言ってしまうのは、きっとkisekiさんは、そんな彼にあまり、
自分の気持ちを言えてないのでは? と感じるからなんです。

そんなこと、おかしい。私は、そうは思わない。
はっきり、言えていますか? 彼に届いていますか? 対等に会話できていますか…?
ものの考え方の、似通った二人でも、理解しあうのには時間をかけます。

例えば、結婚のこと。
彼は、お付き合いはできるけど、kisekiさんの望むような結婚はできない彼なのかもしれません…。
すみません。ひどいことを言ってますけど…。
結婚は、お付き合いしているときとは全然違います。
もしかしたら、kisekiさんもそれを、もうわかっているのかもしれないけど…。

どんなに、うまくいってる二人だって、結婚したとたんに、別れることもある。
本当に難しいことですよね…。

けれど、やっぱり結婚したいな、と思える方とするのは、素敵なことですよね…。
でも、どうして結婚するのかといったら…幸せを望むから、ですよね。
kisekiさんの幸せは、kisekiさん自身が掴もう? 

ここまで書いて、気付きました。
残念ですけれど…彼は、目の前にいる人を大切にしてはくれると、思います。
けれど、それはつまり…「待っていて」という、その言葉は、
浮気でもなんでも、これからも付き合いたい、ということですよね…。
耐えることができますか? それに?
辛い思いを、されてきたのではありませんか? これまで…。
もう、辛くなりそうなお付き合いを続けるのは、やめましょうよ…お願いだから。
失礼なことばかり書いて、本当にすみませんでした…。ありがとうございました…。
    • good
    • 0

変わった彼ですね。


私は、まだ独身ですが、結婚→離婚ってそんなに易しいものではないですよね?
そのことをわかってないのでは?

この考えはなしですよね~~。
信じろってほうが無理なのは、わかります。

結婚→離婚だって、時間がかかるはずです。
彼が、それまでの課程をどういう風に考えているのか、どのくらいの時間で考えているのかを尋ねてみてはどうでしょうか?
その上で、あなたの正直な気持ち、そして結婚・離婚の経験者としての意見を話してみたらいいと思います。
彼はその結婚→離婚の相手には、どう話すつもりなのでしょうか?
だって、離婚が前提の結婚なんて普通、彼女が納得すると思いませんが。
    • good
    • 0

素直な彼ですね~ってのが、率直な感想です。

おそらく、彼の気持ちは、それ以上でもなく、それ以下でもなく、そのままなんでしょうね。
彼は、あなたの離婚って事が受け入れられないんですよね。あなたの事は好きなことは事実なんでしょうが、その程度の好きなんですよね。
でも、彼の『待っていて』ってのは、余分ですね。自己中心的な言葉に感じちゃいます。ドラマじゃないんですから。
でも、結婚を待っている彼女がいるって変な話しですよね~。だって、付き合いもしないで結婚を待ってるっておかしいですよ。だから、彼女ともそれなりの付き合いがあるんですよね?その彼女とも結婚する気はあるけど、離婚するつもりはないんじゃないかなぁって思います。もし、離婚したらって話なんじゃないかなぁ?だって、好きなら一緒にいたい!って思うじゃないですか。でも、結婚したら付き合いも自由にできなくなるのに、待っていて、って。。。自分達の気持ちが永遠に続くって確信があるんですかね~?それは、それで素晴らしい事だと思いますが。。。。
おそらく、彼は先の見通しの立てられない人なんだと思いますよ。あなたとの事も先の事を考えての発言じゃないんじゃないでしょうか。今は好きだから、一緒になりたいって考えてるよって程度の事なんじゃないでしょうか。
彼の考えは、変わらないと思います。
そんな彼でも好きなら、待てるなら、待ったらいいと思います。でも、別れる覚悟でいないと、いつかは絶対今より辛い時がくると思います。あなたも「そうだね。あなたが離婚したら、結婚しようね」って程度で関係を続けてみてはどうですか?そのうち、分かると思います。彼の本心が。
それにしても、彼っていい立場ですよね~。誰かが自分を待っているって人生って。この結婚がダメでも次が確定されているって、絶対その最初の結婚はうまくいくと思いますよ。安心感がありますもん。その安心感を彼に与えたいか、与えたくないか、あなたはどう感じますか?
    • good
    • 0

何か見下されているようでイヤですね


あなた次第でしょう
    • good
    • 0

>信じていろって言うほうが無理です。


ってもぉ結論でてるじゃん。
この言葉そのままその彼に言ったの?
>俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。
>そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて
・・って言葉そのまま信じるんならそのままでいーしー
信じられないなら別れればぁ?
ってゆーかぁ
こんなこと言う時点で「はぁ?」って感じだけどぉ★
彼の考え変えたいならあなたが「ビシッ!」ってゆーしかないしー
ってゆーかぁそんな言葉発言する彼とぉ
これからも続けていきたいって思うわけぇ???????????
    • good
    • 0

実際にいます見合いで半年ですきでないけど年齢焦り回りにいわれて結婚した人が。

他に好きな人がいて彼は結婚前から不倫を続ける覚悟で。人を不幸にして自分は幸せになれないよ時に身を任せたら?
    • good
    • 0

遊ばれてるのは彼女じゃなくkisekiさんですね。


そんな男性と結婚する彼女もかわいそうですが、、、。
なんでもっと普通の男性に目が行かないかなー。。。
まったくの推論ですが、
よおーく考えてみたら、意外と、今の彼はkisekiさんの前の旦那さんと欠点が似ていて、「繰り返してる」って感じ、してきませんか??
ご自分を変えないと、次もまたこの変な彼氏みたいな、わけ分からないことを口走るタイプを恋人に選んじゃうかも知れませんよ。
結論。
前の旦那さんの欠点を書き出そう。
今の彼氏とは別れよう。そして欠点を書き出そう。
自分を変えよう。
    • good
    • 0

こんにちわ♪


この男性は同じ立場で理解できればきっとうまくいかれると自分の中で思い込んでいるみたいですね。
でも、世の中にバツイチの人と初婚の方なんて結構いませんか?

これは私が感じたことなので全然違ってたらごめんなさい(^人^)
遠回しにお断りされてる可能性ありな気もしてます。
「いつか結婚できればいいね。縁があればさ。」な風に思えるでんす。
「なければそれまでよ」なんです。
何だか、kisekiさんもかわいそうです。

彼の言葉を信じて待つとしても、その為にわざわざ離婚して自分とまた再婚だなんてそれでもいいんですか?
それで自分が「幸せだわ」と思えばそうなさっても仕方ないですけど。
ちょっとでもとがめるなら、誰かと結婚させるなんてしない方がいいです。
彼ともう少し話合うことできませんか?
    • good
    • 0

問題外でしょう、そんな話。



実際にあなたと結婚するために、自分もバツイチになるために、
あなたの精神的負担を軽くするためだけに、結婚しようと彼が
真剣に考えているとしたら、どこかが壊れているとしか思えま
せん。

本当にあなたを愛しているなら、あなたの過去のなにもかもを
ひっくるめてあなたを受け入れ、あなたに精神的な負い目のか
けらすらも感じさせないよう全力で愛すればいいことでしょう。

もし、彼が行おうとしているようなケースがあるとすれば、私
には本命はその結婚しようとしている女性であって、あなたは
実は#2なんじゃないか、彼にとってあなたは押さえ・遊びな
んじゃないかとしか考えられません。

騙されようとしているのは、これから結婚する女性ではなく、
あなたなのではないかというのが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ち

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思ったら、勝手に父親に20万を貸していました。もちろん私のお金です。彼は元妻のときも、50万父親に貸しています。そして、昨日、私の財布から、カードを抜き取り、去年の12月30日から、1月の終わりまで9回にわたり、お金を勝手に引き出していたことがわかったのです。40万弱です。びっくりしました。目の前が真っ暗になりました。私は、ずっと、泥棒と一緒にすんでいたのかと。彼に問いただすと、ずっとお小遣いをくれなかったから、自分でなんとか稼ごうと思った、と言うのです。毎週毎週パチンコに行くお金を毎回3万円ぐらいずつ渡していました。儲かれば、くれました。当たり前です、たまにしか勝てないし、ほとんどマイナスです。どう考えても、パチンコには行かしてあげてるし、お金もわたしてる。仕事に行くときも、タバコ代、コーヒー代で1000円、毎日ではないけど、わたしているのに、お小遣いがないって、おかしくないですか?渡せば全額、その日のうちにパチンコで使ってしまいます。だから渡さないのに。何度も同じことを言っているのに、治ることがない。こんなひとが、お父さんだったなんて、思えません。消費者金融については、離婚にまつわることなので、仕方がなかったのか、とも思いますが、彼は会社社長なのに、ブラックなので、どこからもお金は借りられません。全て、私の貯金を切り崩し、会社を回しているのです。なのに、お小遣いが、、、なんて、なんて情けない男でしょう。私がお金を渡さないのは、さんざんその日に使われてしまったからです。10万わたしても、1日で、ですよ。社長として、少しくらいお金をもっとらんと恥ずかしい、といいますが、私が悪いのでしょうか?渡せばキリがありません。どうしたらいいのでしょう?この男は、もうだめでしょうか?

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。読ませていただきました。

お気の毒かとは思いますが、彼の性格はすぐに直るものではないと思います。ほとんど病気の域に差し掛かっているものだと考えます。いるんですよ。こういう人他にも本当に。。。

根本は相当強い虚栄心のかたまりからくるものです。つまり何もかもが常に満たされないんです。なぜそこまでになってしまったのか。離婚が一つの引き金になった可能性があります。
単なる娯楽としてのギャンブルの域をこえてしまうのもそのせいです。そうしなければ自分というものを維持できない人間になってしまっているのです。しかも依存性も高い。虚栄心ばかり強いですから外見は気にします。しかし内面では自己解決する力がありませんから、側にあるものはなんでも使おうとするはずです。残念ながら貴女もその一人になってしまっているようです。

これは一生治らないと思って差し支えありません。ここまで言うのは、実は妻の父が似たような感じだったからです。もう亡くなりましたが、落ち着いたのは亡くなる6ヶ月ほど前に年金生活にはいってからでした。

σ(o^_^o)も他のご回答者様方同様に、別離されることをお勧めいたします。つきあいきれなくなってくるはずなのです。妻の母はこのような生活が原因で生活苦より病気になっても病院にかからず、倒れたときには手の施しようが無かったんです。それでも・・・義父の素行はおさまらなかったんです。貴女がその方と続けていくことが幸せになることとはとても思えません。

会社取締役ということで簡単ではないとおもいますが、貴女ご自身の人生をもう一度見つめなおすべきかと思います。

女性の象徴である体の部分をなくされてしまったことは本当に筆舌に尽くしがたいことだったと思います。σ(o^_^o)は男ですが、自分ももし同じように男性の象徴である部分をなくしたら、生きる気力さえなくしてしまうかも知れません。この点については貴女にどのように申し上げられる言葉はございません。何を言ったとしてもその気持ちだけはご本人にしかわからないことだと思っているので、申し訳ございませんが何も言うことはできません。

しかし「がん」については、あえて言わせてください。
医師からも聞かれたかもしれませんが、がんというものは一筋縄ではいかないものなのです。生命があるだけでも良かったことだと思いたいです。がんで生命を落す人はたくさんおられます。
まだ貴女には可能性があります。どうかご自身を大切にされて、自分自身の幸せを目指していかれることを望みたいと思います。

長文にて失礼いたしました。ご無礼な言い方になってしまっているかも知れませんが、ご容赦ください。

こんばんは。読ませていただきました。

お気の毒かとは思いますが、彼の性格はすぐに直るものではないと思います。ほとんど病気の域に差し掛かっているものだと考えます。いるんですよ。こういう人他にも本当に。。。

根本は相当強い虚栄心のかたまりからくるものです。つまり何もかもが常に満たされないんです。なぜそこまでになってしまったのか。離婚が一つの引き金になった可能性があります。
単なる娯楽としてのギャンブルの域をこえてしまうのもそのせいです。そうしなければ自分というものを維持で...続きを読む

Qバツイチの彼の子供

はじめまして。26歳の会社員です。私は今職場の上司(バツイチ45歳)とお付き合いしています。
年が離れていますが、一緒にいてとても居心地が良くお互い年の差をあまり気にしていません。今年の4月で出会って丸3年、付き合い始めて丸2年になります。
今回は彼の子供の事で、人生の先輩方にご意見を伺いたいと思っています。
彼には小学生の2人の女の子がいます。親権は元妻です。当初月に一回会うという約束だったのに、ある時から突然会わせてもらえなくなったとのこと。それ以降誕生日やクリスマスには子供へプレゼントを贈っているそうですが受け取ってくれているのかも分からないそうです。
私は彼に、子供に会いに行ってほしいと思っています。子供にとって彼は世界でたった一人のお父さん。大人の勝手な理由でお父さんにあえなくなった子供の気持ちを思うと胸が苦しいのです。
でも彼は私に子供の話をしたがりません。私が子供の話をふっても、いつも流されてしまいます。私に気を遣っているのか、思い出すのも悲しいのか、それとも子供を愛していないのか・・・。彼の気持ちが分かりません。

離婚して子供と離れてしまった方、今の彼女に子供の話をされますか?
また子供に会わせてもらえない方は、子供とどのように繋がりをもってらっしゃいますか?

はじめまして。26歳の会社員です。私は今職場の上司(バツイチ45歳)とお付き合いしています。
年が離れていますが、一緒にいてとても居心地が良くお互い年の差をあまり気にしていません。今年の4月で出会って丸3年、付き合い始めて丸2年になります。
今回は彼の子供の事で、人生の先輩方にご意見を伺いたいと思っています。
彼には小学生の2人の女の子がいます。親権は元妻です。当初月に一回会うという約束だったのに、ある時から突然会わせてもらえなくなったとのこと。それ以降誕生日やクリスマスには子供...続きを読む

Aベストアンサー

別れて元妻の方に子供がいったら父親が逢いに行かないってのは私の周りではおおいです(・・)
私が前付き合った男性は『必要があればあっちから逢いに来る。子供も俺じゃなくて母親の方を自分で選んで出てったのだから寂しくもない』といってましたわ。ただ父親として、『自分が居る場所は子供には教えておく。暴力など子供になにかあったら引き取るつもりだ』とは言ってました。そこの元奥さんはちゃんと手紙で成長の写真など送ってくれてますけどね。

正直スレ様が言ってる事は本当に余計な御世話です。
バツのママさんも知ってますが、恋人と結婚してから旦那と妻になった時では男性も違うのですよ。あなたにはとてもいい人かもしれませんが、別れたって事は互いに悪いとこがあったと想像できますよね?

バツママさん達は『旦那は黙って養育費くれればいい』とゆうのが一般的です。そもそもプレゼントは買ってあげるのではなく。養育費と一緒にお金としてあげる方が賢いです。小学生の子が他人が選んだプレゼントは今時は喜びません。
逢うのではなく、住んでるとこ知ってるならそこに手紙で「たまにでいいので成長の写真を送ってください」とゆう程度の付き合いがいいでしょ。

別れて元妻の方に子供がいったら父親が逢いに行かないってのは私の周りではおおいです(・・)
私が前付き合った男性は『必要があればあっちから逢いに来る。子供も俺じゃなくて母親の方を自分で選んで出てったのだから寂しくもない』といってましたわ。ただ父親として、『自分が居る場所は子供には教えておく。暴力など子供になにかあったら引き取るつもりだ』とは言ってました。そこの元奥さんはちゃんと手紙で成長の写真など送ってくれてますけどね。

正直スレ様が言ってる事は本当に余計な御世話です。
...続きを読む

Qバツイチ彼の子供との面会について

お互いバツイチでお付き合いしています。
彼には離れてくらす2人の子供がおり、月1回の面会があります。
面会について、毎月楽しみにしているので快く送り出しています。

来春ですが、私達は一緒に暮らすことになりました。
そこで彼が今後を考えて、子供たちと私を会わせることにしました。
(今後、私が彼の家に住むようになり、子供達がパパの家で遊びたいということもあるだろうから・・・というのが彼の考えだったようです)

実際、子供達と会い夕飯を一緒に食べてゲームをしたりして楽しく過ごさせてもらいました。

彼はその光景をみて「会わせてよかった」と思ったようです。

しかし、子供達の帰宅後、元嫁から苦情のメールが届きました。

「なんで子供達に彼女を会わせたの?配慮が足りなくないか?」と・・・。

彼は「なにか問題があるか?」と問いましたが、返信がありませんでした。

そのやり取りをみていたので、私もいろいろと考えてしまいました。

数日後、元嫁から返信があり
「離婚を理解できていない小さな子供なんだから、面会のときくらい彼女なしにしてくれ」
ということでした。

彼はいくつか元嫁の考えに疑問があったので、「子供達が何か言ってたのか?」と聞きました。

その返信には、子供達から元嫁に

「なんでパパが帰る前に家に入ってるの?」
「いつ帰るの?」
「泊るの?」

なとの質問があって、聞かれて毎回答えるのは面倒だからという返答でした。


私は彼に「ちょっと考えなきゃだめだね?子供たちへの対応を」と言ったら、

「いや~、あいつ(元嫁)も同じことしてるんだし、俺だけの問題じゃないと思うんだ」

どういうことかと尋ねると、

「あの日、夕方になって子供が(ママこんな時間にどこに出かけて誰と会ってるの?)ってずっと言ってたんだ。子供にとっては、おれとあいつのそれぞれの行動がストレスや不安を与えてるのかもしれないし、単純に疑問に思ったことを口にしてるのかもしれないし、分からないでしょ?」と。

それ以上は何も言えませんでした。

彼は私と子供達が楽しそうに遊んで過ごせたことを嬉しく思い、これからも一緒に過ごしていきたいと思っているようです。

私は、彼の大事な子供達ですし楽しく過ごせるなら・・・と思っていますが、
元嫁の考えを聞き、私抜きで会わせないといけなかったのではないか?と考えています。

同じような経験をされた方など、今後の対応を含めてご意見をいただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

お互いバツイチでお付き合いしています。
彼には離れてくらす2人の子供がおり、月1回の面会があります。
面会について、毎月楽しみにしているので快く送り出しています。

来春ですが、私達は一緒に暮らすことになりました。
そこで彼が今後を考えて、子供たちと私を会わせることにしました。
(今後、私が彼の家に住むようになり、子供達がパパの家で遊びたいということもあるだろうから・・・というのが彼の考えだったようです)

実際、子供達と会い夕飯を一緒に食べてゲームをしたりして楽しく過ごさせても...続きを読む

Aベストアンサー

子供の事を考えると、複雑だと思いますし元嫁から聞いた子供達の話が本当であれば
酷かもしれませんが、
なあなあに誤魔化すよりいいと思います。どのみち傷つくでしょうから・・

これから子供とあって行く段階で、子供が苦しんでるのが伝わってくるようであれば、
貴方が一緒に会うのを控えてはどうですか?

元嫁の、気持ちの配慮が足らないと言ってるのも、分からなくはないですが、
元嫁が子供達から聞いたという話は、本当かどうか微妙な気がします。

本当であったとしても、貴方のせいではないし、
そこは、子供達を傷つけた旦那さんと元嫁がフォローしていくしかないと思います。


なんて、偉そうに言ってすみません。
それでも気になってしまいますよね・・・

これから先も大変だと思いますが、上手くいくといいですね!

Q旦那の過去の浮気相手と同じマンション…子供が一緒に登校…

【分けて投稿していたため削除されてしまいました。要点をしぼり再投稿デス。】

旦那の過去の浮気相手と今現在同じマンションに住んでいます。
昨年新築マンションを購入したのですが、その5ヶ月後、浮気相手が残りの1邸に偶然
越してきてしまったんです。浮気は5年も前のことですが、この事実を知ったのは…最近…。

関係をもったのは1回、その後は一切連絡をとっていなかったそうです。
向こうが越してきて間もなくゴミ捨て場で再会してしまったことがきっかけで、お互いの存在を知ってしまったとの事。
(※ 浮気相手はバツイチになっており、旦那が変わってマス)

黙っていればいいのに、その浮気相手は私が連絡を取り合っているマンションの住人に
面白おかしく「○○○(←ウチの部屋番)の旦那もクッタ事ある~♪」なんて話をしたんです。。
黙っておくことが出来ないタチなので聞いてすぐ旦那に問いました。
教えてくれた住人の立場もあるので、旦那が自ら白状したことにして浮気相手と話をする場を設けました。
謝ってはくれたのですが、対応がかなり悪く開き直られムカつき過ぎて、
旦那の事は許せても彼女のことが嫌で嫌で…。
同じマンションなので会ってしまうことがあり、その都度思い出してしまうんです(泣)

子供同士の年齢が近いこともあって、一緒の分団で小学校に通う時期が再来年から6年間まるっと( ▽|||)
引っ越すことが1番なんでしょうけど、[1] 逃げる=向こうに負けた気がして嫌…
等々色んな思いがありカナリ躊躇してしまいます。

皆さんでしたら、家を売り払ってもしくは賃貸で貸して引っ越しますか?
それとも我慢して住み続けますか?それとも…。ご意見いただければ幸いです。

長くつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

【分けて投稿していたため削除されてしまいました。要点をしぼり再投稿デス。】

旦那の過去の浮気相手と今現在同じマンションに住んでいます。
昨年新築マンションを購入したのですが、その5ヶ月後、浮気相手が残りの1邸に偶然
越してきてしまったんです。浮気は5年も前のことですが、この事実を知ったのは…最近…。

関係をもったのは1回、その後は一切連絡をとっていなかったそうです。
向こうが越してきて間もなくゴミ捨て場で再会してしまったことがきっかけで、お互いの存在を知ってしまったとの事。
...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。
お返事ありがとうございます。
睡眠も食事も取れているようで安心致しました。

#5さんの回答を拝見して思い出したのですが、例え浮気が事実だったとしても、それを言いふらす事によって被害をこうむった場合、名誉毀損で訴える事が出来るはずです。
今回の場合、浮気相手がご近所に言いふらす事により引越しを余儀なくされてしまうわけですから、十分訴える事が出来るかと思います。
私も法律に詳しいわけではありませんので、確かな事は無料法律相談などを利用するなどして確認してみて下さい。

それから慰謝料請求の件ですが、ご主人を訴える事が出来るのは浮気相手の元ご主人であって、現在のご主人ではありません。
質問者様のご主人にはいまいち事の重大さ、反省が見受けられないような感じですので、二度と同じ過ちを起こさせないためにも、浮気相手の元ご主人に慰謝料請求してもらうのがいいのではないかと思います。
何も知らずに離婚なさった元ご主人には可哀相だと思いますし、結局慰謝料も相殺されてしまいますけど、ご主人や浮気相手を反省させるためにも有効かと思います。
あと、質問者様ご自身がご主人へ慰謝料請求する事も出来ますよ。

お子様のためにお引越しをするのは仕方がないとしても、質問者様が不貞を働いた者達に遠慮する必要はないと思います。
どうぞ毅然とした態度で臨んで下さいね。

#4です。
お返事ありがとうございます。
睡眠も食事も取れているようで安心致しました。

#5さんの回答を拝見して思い出したのですが、例え浮気が事実だったとしても、それを言いふらす事によって被害をこうむった場合、名誉毀損で訴える事が出来るはずです。
今回の場合、浮気相手がご近所に言いふらす事により引越しを余儀なくされてしまうわけですから、十分訴える事が出来るかと思います。
私も法律に詳しいわけではありませんので、確かな事は無料法律相談などを利用するなどして確認してみて下さ...続きを読む

Q高校の時一緒のクラスで同じグループだった子たちとのクラス会

クラス会というか高校卒業して進路ばらばらなので久しぶりにみんなでカラオケにいこうとのお誘いがきたのですが、私は高校後半あたりからグループから浮いていて(私だけ一般受験だったので)おまけにグループの一人から露骨に嫌われていました(ちょっとした勘違いすれ違いなんかで)。他の子たちも私より私を嫌っていた子とよく話していたので、多分今回のお誘いメールは「一応同じグループだったからメールしたけど、できればこないでほしいなぁ」という意味合いを含んでいる気がしてなりません。
しかし、私は多分この先の同窓会やら本当のクラス会も参加できないことを考えると(脇見恐怖症でいろんな子に迷惑をかけたこと、それが原因の誤解をまだといていないままなこと)なんとなく今回の集まりをキャンセルすると後悔するんじゃないかと思っています。
私はキャンセルしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方はどうしたい?
過去は勿論あったと。でもさ、本当に嫌なら貴方には連絡しないで他のメンバーだけで集う事も出来たんだよ。
でも時が過ぎて、互いが成長して、今再会の機会が生まれようとしている。それに対して貴方も仲間として声が掛かった。
それに対して貴方が会いたいなと思うなら、今の成長した貴方を見せる事で新しい関係を創っていきたいなと思うなら素直に参加しても良いんじゃない?過去は過去なんだよ。貴方なりに後悔するかも~と思うなら勇気を持って参加する価値はあると思うけどね。
ちょっとしたすれ違いや勘違いなんてもう過去になってるんだよ。
貴方も同じ卒業メンバーでクラスメイトなんだから。
そこはもっと力を抜いて楽しんできたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報