バツイチの私にできた同じ職場の彼。付き合って1年が過ぎました・・・
二人とも一緒になりたい気持ちはあるけど、なかなか・・・

そんな彼が出した答え。
「俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて」って。

そんな考えありですか?信じていろって言うほうが無理です。
だって、彼の隣で笑う未来の奥さんを私は見てなんていられない。

私はいったいどうしたらいいの??
彼の考えは変わらないの??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

>そんな考えありですか?


ないです。聞いたこともありません…。
>信じていろって言うほうが無理です。
もっともです。短い文面から見て、私さえ「信用できん」と思います。

まず、女の人がバツイチで、男の人が初婚というカップルは、世の中にたくさんいますよ。たとえば女の人のことが結婚する前から好きで、ずっと待っていて、やっと女の人が振り向いてくれて、女の人が離婚し、一緒になったというケースもあります。「同じバツイチの立場になるから」って、バツイチは恥ずかしいものではありませんし、負い目でもありません。
他の人もおっしゃっていますが、大体、その男の人と結婚する女の人への冒とくです。kiseki様という人がありながら、その女の人には「結婚しよう」と愛をささやき、二人の両親、親戚、友達みんなに祝福されて、結婚するんですよ。そのためには引っ越しもするし、新居のために家具を買ったりするでしょう。奥さんは「この人と添い遂げるのだ」と思って、ウエディングドレスを選んだりするでしょう。結婚とは、一人でするものではないのですから、こんなまわりくどいことをしないと、あなたと結婚できないというような男は、これからもいろいろな理由をつけて、結婚できないと言うと思います(自分の両親が病気だとか、子供ができてしまったとか)。
離婚は簡単にはできません。ちゃんとした理由がないと離婚できません。妻に落ち度がなく、妻が納得してくれなければ、離婚はできません。「バツイチになるため」に結婚するなんて、考えられません。
kiseki様が「バツ2」だったらどーしたんでしょうね。自分も「バツ2になるよ」でしょうか。kiseki様に子供がいたら、「自分も子供作って離婚するよ」でしょうか。
    • good
    • 0

kisekiさん、こんにちは。



>考えがわからない
確かに、全然わからないですね。どこからこういった発想ができるんでしょう?
彼が結婚して離婚してバツイチになるというからには、第3者の何の関係もない
女性を不幸にするということが前提ですよね。

こういうことを口にするだけでも、不謹慎で信用できない人格と思います。
彼は本気で、このようなこと考えているのでしょうか。
kisekiさんのことを、本気で愛しているのか?と疑ってしまいます。
本気で好きなら、バツイチでも問題ないと思いますが。

kisekiさんとの関係を、こう言って“お茶を濁している”のかもしれません。
彼の人となりをよく理解して、未来を考えてくださいね。
不誠実な人と結婚しても、幸せになんてなれません。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私が貴方なら彼を必死で諭しますよ!
そうでなければこんな彼はやめときます。
「おれも結婚して離婚してバツ1になる」ぅぅ?
ふざけたらあかんよ!
じゃぁききます。貴方より先にだれと結婚するの?
その人とは離婚目的で結婚するんですね。
じゃぁなに?その女性、たんなる自分の経験値上げるだけの道具?
はっきりいわせてもらえば、こんな奴に惚れる貴方も貴方だ!
その彼女のことかんがえた?離婚する為の女なんだから
傷つけてもいいの?その人の身になってかんがえた?
なぜあなたもそれでいいかえさないんです?
人道的にむちゃくちゃでしょうが!それじゃ!
あなたは彼が好きでその周りが見えていませんね。

じゃぁ離婚する為の結婚というアホなかんがえを
実行したと考えてシミュレーションします
1)奥さんと彼がうまくいった場合。
あなたは捨てられます。だって結婚してるんだもん
「ああ、ともだちだよ」でおわりです。もう入り込めません。
2)約束通り離婚した場合
2-1)奥さんのほうに落ち度がなければ彼は慰謝料を
払う義務があります。その後あなたといっしょになっても
まず苦労100%のスタート
2-2)何年したら別れるときめていた場合
これはもう計画的な犯罪で情状酌量の余地もないですよ
2-3)別れても貴方以外の人の元へ走る場合
かのじょがいてなお別の人と結婚しようなんて人です。
きっとモテるんでしょう。そのときにあなたのことを
「ああ、あいつは関係ないよ結婚するときに切れた」と
言われれば最後です。

オマケに彼には「ばつ1」を見下げたところありませんか?
貴方が好きなら回りくどいこと言わずに周りを納得させて
是が非でも貴方を繋ぎとめるのが普通でしょ。
おそらくパターン1)と、2-3)の場合きっと貴方のことを
「ああ、あいつはバツ1だからな」くらい言いわけにしそうです。

いいですか?初婚やバツ1って言うのはその人の過去、しかも
当事者の心の傷なんですよ。初婚だとバツ1の人につりあいがとれない
なんてまちがってます。そんなとこに惚れるんじゃないでしょ。
人として異性として好きになるもんでしょ!
私もばつ1の異性の友人がいますよ。でも絶対見下したりはしませんよ。
その人の人となりやたのしいふんいきやフィーリングが合うからで。
ふだんはンなこと一言も聞きませんし口にしませんし意識もしません。

彼にそういう見下す心がある限りは、
またあとのことを考えない軽率な言動をする限りは
私は貴方たちカップルを応援できません。

貴方がすることは、彼の自己中な偏見の考えをやめさせることと、
貴方の気持ちをわからせてあげることです。
(できなきゃ別れることを勧めます)

ちょっとキツい書き方になったかもしれませんが
惚れるのはステータスより人柄なんです。再認識してください。
良い結果が得られる事をお祈りします。
    • good
    • 0

 離婚するために結婚するなんて、その奥様に対してとっっっても失礼だと思うのですが・・・


 彼に結婚を強要してる女の人でもいるのですか?

 同じ立場にならないと結婚できないって理屈、なんか変だと思います。 一口に「離婚」っていっても、誰一人同じ状況の人っていないと思いますし。

 ごめんなさい。アドバイスになってないけど、感じたままを書きました。
 とにかく、初めから離婚を考えてる人と結婚する彼女が可哀想すぎて・・・
 

この回答への補足

彼と結婚したくてずっとずっと待っている女の人がいることは知っています。
なんていったってずーっと彼をおもっていたもたいですから(彼に聞きました)
たぶんその人と一緒になると思われますよ。
彼、離婚するとは言ってもたぶん、ずっと奥さんになる人を大切にすると思います。彼をみていると分かるのです・・・つらいけれど。

補足日時:2001/11/23 14:27
    • good
    • 0

せつないですね・・・。


私が考えると彼はあなたの立場と同じになってみたいのではないのでしょうか?
彼もあなたのことが少しわからなくなってきているから、あなたと同じ立場になって、考えてみたいのでは?
そうでなかったら、もしかしたら他に気になる人がいるのではないでしょうか?
いろいろと考えてみる前に、彼に率直な気持ちを伝えてみたらいかがですか?
それでも、まだ同じことを言うようでしたら、どんな理由でかを聞いてみたら?

この回答への補足

「遠回りでもとにかく一緒になりたい」と言う彼。
それはつきあいはじめたころからずっと言われつづけて
きました。
最近彼は周りから「結婚は?」と言われはじめ、あらためて
私に「待っていて。好きなのはずっとおまえだけだから」って。
よく言います。結婚する前から離婚すると決めるのはなんか
変ですよね?

補足日時:2001/11/23 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報