あのですね、質屋にブランドバックを持って行ってみようとおもうんですが、そのとき一緒に持ってく物とかって特に何かいりますか?
バック(一応袋に入れて)だけでも見てくれますかね?!(←本物の証拠になるような物っていりますか?)別に安くなってもかまわないんですが・・・行ってから、何かもし足りなくて見てもらえなくて何度も行くことになるのもちょっと・・・と思いまして。何か知っている方教えてください。ヨロシクお願いします☆

A 回答 (1件)

出来るだけ購入時にセットされていた物は


・・・・例えば、箱・バッグの入っていた布袋等・・・
持っていった方が査定価格が上がると思いますよ。
無ければ本体だけでも勿論OKな筈です。
本物かどうかは
質屋さんが鑑定しますから、
まずは何軒かに見せに行っては如何でしょうか(^-^)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事 初日に何か持って行きますか?

来週 習い事でその先生のご自宅に初めて伺います。
習い事と言っても習いたいときだけ行く気ままなレッスンです。
自分自身もこれからどのくらい通うことになるかわからないのですが
やっぱりお世話になる先生に最初のご挨拶として
何か気持ち程度のものを持って行ったほうがいいのでしょうか。
普通はどうなんでしょう。
又 持って行くとしたらおいくらくらいの物であれば
失礼じゃないのでしょうか。
1500円程度のクッキーを、と思ってるのですが
おかしいですか?

Aベストアンサー

お互いに気持良くスムーズに関係を作って行きたいのでしたら、記載されている1500円程度の手土産持参で充分だと思いますよ。

いきなり5000円、1万円の物を贈られても、先生が困られます。
先方にも負担にならず、気軽に頂ける金額としては、丁度良いと思いますよ。

Qなぜ,ブランド物を持つのでしょうか?また,ブランド物を選ぶときはどこに着目して選んでいますか?

ブランド物の服やバッグ・財布を持ち歩いている人をたまに見かけるのですが,私には,ブランド物の良さがいまいちよく分かりません.ぱっと見ですが,機能性が高いようにも思えなかったので,ブランドロゴが取れたらただのバッグになってしまうのでは,思うときさえあります.

以前に読んだ本の中に,「日本人はブランドに弱い」「ブランド物を持つ人は自分に自信がないからブランド物を持つことによって自信を持とうとする」という記述を見たことがあります.現時点では,これがブランド物を持つ理由の有力筋では,と考えています.

しかし,ブランド物をお持ちの方の意見を聞いてみないことには,何ともいえないと思い,質問サイトを介して,質問してみようと思いました.そこで,ブランド物をお持ちの方に対して,“なぜブランド物を持つのか?”,“ブランド物を選ぶときは何を基準にして選ぶのか?”,“上記の記述は妥当なのか?”“特定ブランドの良さとは何か?”等々について,お伺いしたいと存じます.

ブランド物をお持ちの方からのご意見を,是非お待ちしております.

Aベストアンサー

私が思うには二つの見方が有ると思います。
一つ目は、女性の方に良く見られるタイプで、周りの人と土俵を同じにするための手段として流行ブランド物を持つこと。
二つ目は、品質の裏づけと機能性から選ぶことです。

問題を提起されている質問者の方は、一つ目の基準について疑問をお持ちなのではと思います。 これは女性ならではの同姓との交流をするためのツールとしての側面があるので、一概に否定しづらいですね。 家内と話をしますと、持ち物で大体のその人の考え方が判るという点で意見が一致します。ですからこの場合のブランドは、品質ではなく身分証明的価値だと思います。
対して男性の私と、考え方が男性的な家内は二つ目の基準でブランド選びをします。だから流行とは無関係なブランドを持つことが多いです。

Q実家に行く時何か持って行きますか?

私は自分の親であっても、やはり気を使って何か持っていくものだと思うのですが・・・。

昨日は私の実家にバーベキューに呼ばれたので、自分でケーキを作って持っていきました。
今日は旦那の実家に行くのですが、旦那はいつも「手ぶらでいい!」と言って聞かないのです。(私の実家に行く時もたま~にそう言います)

ちなみに、自宅から車で5分の所にある旦那の実家には義母が一人暮らししており、食事に招待された事は一度もありません。正月やお盆もです。今回もそうなのですが、義母が孫に会いたいと旦那に言ったそうです。
一方私の実家はいつもご飯を用意してくれる事や、お米や野菜の援助や子供の服やおもちゃなどもらったりとお世話になってるので行く回数も断然多く、毎回というわけではありませんがお菓子を持って行きます。

はっきり言ってしまえば、義母にはお世話になっていないし行ってもご馳走になるわけでもありません。ただ顔を見たいから…という理由だけです。
こんな感じですが、お菓子を持っていっても気を使わせるだけ??という気もしないでもないので、いつも悩んでしまうんです。
旦那は「そんなに気を使わなくてもいいんだ!!」と強く拒否します。でも、それは自分の親だからそう思うのであって、嫁の私としてはそれもどうかと思うのですが…。

教えて下さい!!
このような場合はどうしたらいいんですか!?
行ってもする事がないんですぐ帰ってくるんですが、何か持っていくのがマナーですか?
もし持っていくのがマナーだとすれば、旦那をどう説得したら良いんでしょう?
皆さんの場合はどうですか?
どうぞ、よろしくお願いします!!

私は自分の親であっても、やはり気を使って何か持っていくものだと思うのですが・・・。

昨日は私の実家にバーベキューに呼ばれたので、自分でケーキを作って持っていきました。
今日は旦那の実家に行くのですが、旦那はいつも「手ぶらでいい!」と言って聞かないのです。(私の実家に行く時もたま~にそう言います)

ちなみに、自宅から車で5分の所にある旦那の実家には義母が一人暮らししており、食事に招待された事は一度もありません。正月やお盆もです。今回もそうなのですが、義母が孫に会いたいと旦...続きを読む

Aベストアンサー

今回の場合は

お子様と皆さんで食べられるお菓子系をお持ちになっては?

 持って行って 自分で食べて 帰ってくる。
   ”子供のおやつ”です。
            どうでしょう? 

Q美容学校生や服飾関係のスタイリストさんが持っている大きな黒いバックについて。

今私は美容師で、美容学校時代の大きなバックをお泊まりなどで今も使っているのですが、なにぶん何年も使用している為、バック自体の痛みが激しいので新しいバックが欲しいのですが、どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

無印ではないですか?

Q人は必ず何かの才能は持ってますか?

人間は産まれた時から、必ず何かの才能って持っているんですか?

Aベストアンサー

才能を素質として持ってると思います。

素質を見いだせるかは運や努力によっても変わります。

好きこそ物の上手なれという言葉があるように。才能なんてものはいいようです。

素質を持ってる人が努力して才能にするのと素質が無い人が努力してものにするのとでは

違いますが、素質を持ってても努力しなければ宝の持ち腐れです。

努力してものにしたもの勝ちです。

才能なんて、みんな持ってないと割り切ることです。努力すればついてくると。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報