プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットのプロパティ→コンテンツ→オートコンプリートにある所で、オートコンプリートのフォームをクリアしようとすると、砂時計の大きなアイコンが出て来て、ずっーとそのままになってしまいます。
でも、フリーズしている訳ではなく、他の動作は出来ます。
×印で閉じようとすると、[このプログラムは応答していません rundll32.exe]と出てきます。
windows Updateを行っても、何も引っかかりません。

以前にフレッツ接続ツールが上手く起動しないことがあって、その時はSP2をダウンロード、インストールし直したら正常に戻りましたので
今回もやってみましたがダメでした。

どなたか対処の仕方をご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

オートコンプリートは作業に時間がかかるので、オートコンプリート中は、他の作業をしないほうがPCの負担にならずに済みますよ。

重くても1~3分待てば終了するので、気長に^^
    • 0
この回答へのお礼

Capuliさん、回答してくださりありがとうございました。
自分の場合は、1~3分どころではなく、10分~15分も待ってもクリアが出来ませんでした。
もちろんその間は他の作業などはしていません。
フリーズしている訳ではなく、他は動きますよと言う意味で、他の作業は出来ます、と書いたまでです。
oomonoさんの回答で無事解決できました。
Capuliさん、どうもありがとうございました。

実は自分も同じような状態だったんです。

で、インターネットを検索してみたところ、参考urlを実行して「Auto complelte Values」にチェックして「Clean UP Now!」ボタンを押すと、正常に戻ったみたいです。
試してみる価値あると思います。

ttp://browsertools.net/downloads/IEPrivacyKeeperTA.exe
    • 0
この回答へのお礼

oomonoさん、回答してくださりありがとうございました。
早速言われた通りの事を実行してみたところ、バッチリ上手く行きました。
自分もネット上で色々検索してみたんですがわかりませんでした。
探し方が悪かったんですね。
本当にどうもありがとうございました。