超初心者です。今印刷をしていて、プリンタのプロパティのところでエコモードにしたいのですが、何度やってもノーマルにもどってしまいます。詳しい方どうすればよいか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンターの「プロパティ」で変更したら、



[ 適用 ] をクリックし、その後 [ OK ] をクリックしても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 21:59

もしかしたらプリンタのプロパティのところでエコモードをセレクトして


OKをしないでファイルの右上の×でファイルを閉じてはいないですよね?

どのような手順かもう少し詳しく書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタのプロパティを高機能化したい

Wordなので印刷するときにファイル→印刷→プロパティで設定を変更してから印刷していますが、プロパティ値がデフォルトの設定に戻るので不便です。
プリンタのプロパティを拡張するツールなのがあれば教えて欲しいです。
ちなみに私の使用しているプリンタはCanonのBJ-S600です。パソコンはXPproです。

回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネル→プリンタとFAX→該当するプリンタを右クリック→プロパティ→「全般」タブの印刷設定
で、プリンタドライバの設定画面になりますよね?

ここで「基本設定」や「ページ設定」などを希望の設定にして、「お気に入り」タブに入ります。
そして「お気に入りに追加」ボタンを押して、適当な設定の名称を入力して「OK」してください。

するとお気に入り一覧の中に、「現在の設定」、「標準設定」、「今作った設定」、の3つがあると思います。
この「今作った設定」を選択して、「お気に入りの呼び出し」ボタンを押すと、「この設定を現在の設定とします。呼び出しを実行してもよろしいですか?」と聞かれるので「OK」を押します。
さらに「OK」→「OK」と進んで、このウィンドウを終了させます。

これで先ほど作った「今作った設定」が現在の設定として残っていると思うのですが、いかがでしょうか。

Qプリンタのプロパティがひらけない

印刷する際、詳細設定をしようとして、プロパティのボタンを押したのですが、ひらかず、それどころか何の反応もありません。そこで、プリンタとFAXからプリンタの一覧を出しそこから開こうとしたのですがだめでした。しかもどのプリンタでも同じようにプロパティが開きません。ドライバを入れなおしてみても改善されません。
どうか直し方を教えてください。
パソコンはDELLのC521 OSはwindowsXPSP2 社内ネットワークにより
3台のプリンタに接続されています 

Aベストアンサー

こんにちは。
単純にプリンターがネットワークにつながっていない可能性が
考えられます。
他のPCからはプリント可能でしょうか?
もしダメなら、プリンタにささっているLANケーブルの抜き差しを
してみてください。
あとは電源のON/OFFですね。
それでもダメなら会社のネットワーク管理者(システム部門)に問い合わせる
のがいいのではないかと思います。

Qプリンタのプロパティについて

最近新しいプリンタを買いました。
正常にドライバはインストール出来ましたが、
windowsのコントロールパネルからの印刷設定やプロパティが開きません。
開こうとすると「操作を完了できませんでした。エラー0x0000007b」と
出ます。

印刷は出来ますが詳細な印刷設定が出来ないので、当然初期設定での
印刷です。
ドライバの再インストールもやってみましたが、変化無しです。
(メーカーのサポートセンターの回答です。)

メーカーのサポートセンターには再度問い合わせをしますが、
それと並行してこの質問箱に投稿しました。

何か良い解決策があれば、教えて頂きたく存じます。
また、同じ経験をされた方いらっしゃますか?

因みに・・・、

機種:キャノン MP-630(インクジェット複合機)
OS:windows Vista SP1

です。

Aベストアンサー

>ドライバの再インストールもやってみましたが、変化無しです

ドライバを削除、再起動後にインストールしましたか?(更にする)

Vistaでは管理者権限を与えるために、右クリック「管理者として実行」UACを解除し、インストールを実行してみましたか?

LAN共有はしていませんか?
参考URL

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=14064307675

Qプリンタのプロパティの内容が変わって困った

PICTY960というNECの古いタイプ(MEの時に買った)のプリンタを使っています。(PCは今はXPにアップ) ドライバをダウンロードによって入れ直したら、プロパティの内容が変わり、前よりも詳細設定が使いにくくなってしまいました。またツールボックスが出ません。印刷の精度を決めるドラフト、カスタムという意味もわかりません。教えて下さいますようお願い致します。

Aベストアンサー

むかしのプリンタの場合そういうことがあります。
MEなど95系のドライバはXPでは使えませんのでXP用をダウンロードして使うのですが、メーカーとしてもあまり手をかけたくないのかもとのドライバより機能が少なくなっていることがよくあります。新しいプリンタを買えってことでしょうか。
ドラフトとは印刷が粗い状態で、カスタムとは自分で設定できるのか?通常の印刷ではないでしょうか。

Qwin8でプロパティのポートにプリンタが認識しない

今まで、XPで業務用ラベルプリンタを使っていました。
プリンタの追加でGeneric text onryを選ぶ仕様で、
プリンタプロパティのポートでusb001を選び使っていました。
今回、新PC
マウスコンピューターのLm-iH531B  windows7 64ビット
を買い、優待ですぐ8に変えました。
(7のときにプリンタは試していません)

まず、プリンタのUSBをコードを変えたり場所を変えたりして見ましたが、
プリンタプロパティのポートにusb001と認識されません。

同じような事例(一般プリンタですが)が検索したら出てきて、
最初からついているusbのドライバーだけ再インストールしたら直った方がいて、
まず、それからやってみようと思ったのですが、デバイスマネージャーで何を削除してどうすればよいのかわかりません。
この点も含め、何かアドバイスなどいただけたら助かります。

Aベストアンサー

追加
>「Generic text onry」を使うように指示・・・これは(OS内蔵の)「Windows汎用ドライバ」でよいのでしょうか

Windows汎用ドライバとはOS(Windows8)開発時に各社から提供されているドライバをOSに組み込んだもので、あまり古い(98系)や開発時にない(最新のプリンタの)ドライバはWindows汎用ドライバにありませんので、ネット接続し、「更新」でドライバをインストールするか、プリンタに添付のドライバやメーカーサポートサイトからOS対応版・修正パッチ・最新版などをダウンロードして、手動で(保存場所を指定し)インストールします。
XPの場合比較的新しいので互換性でインストールします。
ドライバなどのプログラムファイルを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードで実行」「XPSP3」選択・・・

プリンタドライバなど(ソフトも)インストール時マニュアル以外に一枚の簡易手順書があり、それを見ながらケーブルを繋ぐタイミング、電源を入れるタイミングなど記載どおりしないと他のポートと競合することがあります。(USBデバイスコントローラーが多い)

追加
>「Generic text onry」を使うように指示・・・これは(OS内蔵の)「Windows汎用ドライバ」でよいのでしょうか

Windows汎用ドライバとはOS(Windows8)開発時に各社から提供されているドライバをOSに組み込んだもので、あまり古い(98系)や開発時にない(最新のプリンタの)ドライバはWindows汎用ドライバにありませんので、ネット接続し、「更新」でドライバをインストールするか、プリンタに添付のドライバやメーカーサポートサイトからOS対応版・修正パッチ・最新版などをダウンロードして、手動で(保...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報