もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。
実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。
また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ライオン 映画」に関するQ&A: ライオン映画

A 回答 (2件)

調べてみました。


映画「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」
1939年製作
監督:ビクター・フレミング
主な出演は次の通りです。
ジュディ・ガーランド(ドロシー)
フランク・モーガン(マーベル教授&門番&魔法使いのオズ)
レイ・ボルジャー(ハンク&かかし)
ジャック・ヘイリー(ヒッコリー&ブリキの木こり)
バート・ラー(ジーク&臆病なライオン)
ビリー・バーク(良い魔女グリンダ)
マーガレット・ハミルトン(ガルチ&西の悪い魔女)
主題歌の「オーバー・ザ・レインボー」が第12回アカデミー賞(1939年)主題歌賞を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
携帯にもきっちりダウンロードすることができました。
中学、高校とお決まり通りにディープパープル、レインボーと聞いていまして、ライブインジャパンは本当に鳥肌がたちっぱなしでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 22:01

ひょっとして「オーバー・ザ・レインボウ」という曲ではないでしょうか。


ミュージカル「オズの魔法使い」(だったかな?)で使われている曲だと思いますが。
着メロまではよくわからないので…。すみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しだけリバティの布を利用した巾着の作り方

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うことで
コスパのいい巾着が作れたら…などと思っております。

かわいい巾着というより、おしゃれでシックな巾着にしたいのですが…。

きっと基本の巾着を応用できれば簡単なのかもしれないのですが
本当に初心者で、どう応用すればきれいにできるのかもわかりません。

サイトを検索しても、リバティの布をふんだんに表地、裏地に使っていて…
どうにかして「控え目に主張するリバティの巾着」が見つかりません。

いいサイトやレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じように、あずま袋や小物などを作ってみたいのですが
たっぷりリバティを使うというよりは ちょっとだけ利用して作りたいのです。
わがままですみません、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うこ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

これは上のほうが分量が多いですが、切り替えるいちは
好みで、上少しだけとか、真ん中で、とかいろいろ出来ると思います。

おっしゃるような裏地を折り返すタイプはこういう作り方です
http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

ただ、どうしても裏からの折り返しでリバティを見せたいのであれば
見えない下の方は別の布とやはり切り替えにしてもいいと思いますよ。

この応用で真ん中に幅3センチくらいのリバティの部分を入れるとか
逆に、縦に切り替えて、端っこ数センチだけがリバティ、という作りでも可愛いと思います。

その場合も生地を合わせるところの縫い代分だけ余計にとって縫い合わせ縫い代を倒します。

わかりますかね

幅20センチの縫い代1センチの巾着を作るときに 普通だったら縫い代1センチずつ入れて幅22センチの表布を作るところを
7センチのリバティと、なんでもない17センチの布で表生地を作るんです。
中表に合わせて1センチのところを縫う。

それで作れば出来上がりは端から5センチ幅だけリバティ、みたいな巾着になります。

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://hand...続きを読む

QQuemule Insider Club(ケムール インサイダー クラブ)のオープニングに流れている曲 ご存知の方いませんか?

表題の通りです。
ttp://www.fmc.or.jp/qic.html

最近聞きだしたネットラジオ「Quemule Insider Club」
なのですが、オープニングトークのバックで
流れている曲が良いな~と思ってググって探してたんですが
まったくわからなくて困っています。

リンク先の「A枠」のmp3(放送回毎に4分割しているのでA枠が最初)
最初のFMCクレジット→「QIC QIC…」→トーク開始(この部分)です。
もしお時間があって、お聞きになられた方でご存知の方がいらしたら
何卒ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

トーク部分でもかかってる、ギターポップでよろしいのでしょうか?
○POGO POPS「The Great Fall」です。
いい曲ですよね~^^
昔シングル買いました。

試聴先がなかなか見つからず、とりあえずこちらを↓
削除されたらごめんなさい。
http://mp3.platekompaniet.no/site/web3/view.ftl?page=product_track&productId=1700182
イントロが聴けないので、分かりずらいかも。

ちなみに、先のシングルのA面は
「Man Inside My Head」という曲で、こちらは動画サイトにアップされてます。

Qアクセサリーを巾着に入れる時絡まない方法が知りたい

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんとなく自分で以前購入した時の事で覚えているのが、とあるお店で
油取り紙のような非常に薄くかさばらない紙でトップ部分を挟んで四角に折り、
チェーンがその紙にぐるぐると巻いてあった記憶があります。
そんな感じでもいいなと思うのですが、この油取り紙のような薄い紙がなかなか見つけられません・・・。
とても薄くないと、折った時に厚みが出てかさばるので、巾着に入らず困っております。
(だからと言って油取り紙を使うのは気が引けます・・・)

ちょうど使えるような紙をご存知の方、もしくは全く違ったやり方で
上手く絡まないで巾着に入れられる方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

トレーシングぺーパーでもいいと思いますし
傷が付きそうなら和紙でもいいとおもいます

お店では
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000519086
こういうチャック付き透明袋(これは間違えてゴミとかで捨てないためです)にトップを入れて
チェーンは袋から出しておきます

この状態で巾着に入れてあげますよ

Qこの動画で流れている曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいませんか

この動画で流れている曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=ZQdZ2-_eIr8

Aベストアンサー

CYNE【サイン】のアルバムWater for Marsの一曲で ♪Cise

メロディーはBjörk【ビョーク】の ♪Sun in my Mouth と
思うのですが(´・з・`)?

YOUTUBE::Cyne - Cise - 2009
ご確認ください。

Q巾着の留めるもの

巾着のバックで巾着部分の留め具は売っていないのでしょうか?
http://auction.excite.co.jp/item/29275345
ここに掲載されている、金の部分のようなものです。
ご存知の方教えてください。
ヴィトンの巾着に使いたいのですが。

Aベストアンサー

pikapikaponponさん、こんにちわ~(*^_^*)手芸をほんのちょっぴりやってる主婦です。ぴったり合う物は無いかもしれませんが、手芸品を扱っているショップに行けばバッグの付属品もいくつか有りますよ~。店の人に話せば手に入る方法も教えてくれるかも。でもブランド品にはどうかな?中途半端な回答ですいません^_^;

Q昭和の歌謡曲で曲名をご存知の方へ

私が幼少の頃に耳に入ってきたフレーズで「チョコでもかじってろ~♪」と「銀座♪」だけ記憶に残っている曲名をご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

佐々木新一さんの「あの娘といっしょ」かも。
こちらでご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND109153/index.html
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/182488

Q横浜市から巾着田へ

5連休中、巾着田(埼玉日高市)の彼岸花を見に行こうとなりました
ルートは関越道径由か?「渋滞してるよ」
あきる野から圏央道か?「あきる野まで遠いよ」
となってしまいます

横浜市(青葉区)から巾着田へ向かうにはどのルートがよいと思われますか? 
 (東名の青葉インターの近くの出発になります)

Aベストアンサー

日高に着いてからだけど、巾着田まではシャトルバス(たしか市役所から出ていたはず)を使った方がいいかも。
巾着田周辺では車を停めるのが大変だともううよ。
http://www.kinchakuda.com/

Qこの曲名とアーティストをご存知ですか?

今日、美容院に行った時に流れていた曲が気になりました。(おそらく有線だと思います。)

声が、昔に流行った「帰ってきたヨッパライ」や「はじめてのチュウ」のような
機械的な高い声で、英語で歌っていました。
その特徴的な声ばかり気をとられてしまい、肝心な歌詞はよく覚えていません(~_~;)

結構インパクトが強かったので、どんな曲なのか気になっています。
どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

もしかしてAkon「Lonely」でしょうか?
参考URLの過去質問参照。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1300977

Q女性は浴衣に巾着、男性は甚平に何?

花火のシーズンですね。

涼しい甚平姿で出かけたいのですが、財布や携帯電話を
袖の中に入れて歩くのは少し心もとないです。
よく女性が巾着袋を持っているのは見かけるのですが、
男性は小物を何に入れるのでしょうか?

風呂敷?男性用巾着(こんなのあるのでしょうか)?

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はい、呉服屋さんです。^^
 男物の布袋いっぱい有りますよ。上手に使って下さい。
 また、ちょっとふんぱつしてもいいから一生モノとして購入なさるなら、印伝(いんでん)という皮に加工を施した物もあります。

Q曲名ご存知の方居ませんか

昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。
途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。
どなたか曲名ご存知ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答したのに削除されてたのでもう一度書きますね。
ブロンディのMARIAではないでしょうか。
ボーカルのデボラ・ハリーは女性ですが、
前半押さえて歌っているので男に聞こえますし
後半高音になって「マリア~~、アベマリア」になるところは一致してます。
BLONDEIのNO EXITというアルバム収録ですので、
CDNOWなどで試聴してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報