アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。
実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。
また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

調べてみました。


映画「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」
1939年製作
監督:ビクター・フレミング
主な出演は次の通りです。
ジュディ・ガーランド(ドロシー)
フランク・モーガン(マーベル教授&門番&魔法使いのオズ)
レイ・ボルジャー(ハンク&かかし)
ジャック・ヘイリー(ヒッコリー&ブリキの木こり)
バート・ラー(ジーク&臆病なライオン)
ビリー・バーク(良い魔女グリンダ)
マーガレット・ハミルトン(ガルチ&西の悪い魔女)
主題歌の「オーバー・ザ・レインボー」が第12回アカデミー賞(1939年)主題歌賞を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
携帯にもきっちりダウンロードすることができました。
中学、高校とお決まり通りにディープパープル、レインボーと聞いていまして、ライブインジャパンは本当に鳥肌がたちっぱなしでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 22:01

ひょっとして「オーバー・ザ・レインボウ」という曲ではないでしょうか。


ミュージカル「オズの魔法使い」(だったかな?)で使われている曲だと思いますが。
着メロまではよくわからないので…。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!