僕のクラスの友達M(高1)がおもしろい話をしてくれました。
中学のとき、やたらと躾とは程遠い説教で授業を潰していた先生がいたそうです。
詳しくは忘れましたが勝手な人だったそうです。
そしてついに溜まるに溜まった怒りを爆発させたM(キレたんじゃないですよ)と悪教師の80分を超える口論が始まり、
悪教師は「そんな態度じゃお前は絶対高校落ちるぞ。1年後が楽しみだ」
と捨て台詞を吐き去りました。
そしてMは口論に勝ったばかりでなく、翌春、僕とともに偏差値58くらいの高校に受かりました。
例外はあるもののやはり正義は勝つべきでしょう。そこでみなさんが正義側となって体験した「ざまあみろ」と言える思える体験があったらぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ざまあみろと思ったとき”


 
  ふざけた、バカにした様な”回答”を書いてきた
  回答者の、回答履歴を見て、回答回数が多いわりには、良回答が無い時
                   又は、管理者に削除されていたとき

 しつこいぐらいに、番組宣伝をしていたTV番組の、視聴率が悪いとき

 嫌いな歌手が、しつこいぐらいに、CM宣伝、歌番組に出演していたわりには、
    リリースした曲が、売り上げが悪く、ヒットしていなかったとき

 いつも通行禁止の道路を、通っていた車が、取締りをしていた警察に、
                       あっさり捕まっていたとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な回答を書く人ってさぞ頭にきますでしょう。
僕はまだそういう人をみた経験がないですけど。
番組宣伝は程々ならいいですけどしつこいと「もういい!」と叫びたくなります。本当に面白い番組ならそこまで宣伝しなくても見ますから・・・
僕には嫌いな歌手はないので売上がどうこう思ったことはありません。
違反者が捕まると本当にスッキリします。警察がんばれ!  

お礼日時:2001/11/25 11:44

長銀とか日債銀、その他生保がつぶれたときかな?



来年3月には、徹底的にオカシナ金融機関が破綻すれば
長い目で見たとき日本もよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。こういうのには疎いのでよくわかりません。
したがってどう答えればいいのか・・・
まあ訳解らん組織はなくなれ!ってことでしょう。

お礼日時:2001/11/25 11:58

金にまかせて有名選手ばかりをとったジャイアンツが結局は優勝できなかった時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう心理がよく表れてますね。僕はジャイアンツに対しては
「別にどっちでも・・・」派です。
まあジャイアンツが卑怯者ととらえるとしたらまあいい気分でしょう。

お礼日時:2001/11/25 11:48

パチンコでやたら出してるオヤジが、箱をひっくり返し玉を床にばら撒いているのを見たとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生楽して儲かるわけじゃねえぞ!!って玉に説教されているみたいですね。
おもしろい!

お礼日時:2001/11/25 11:33

ざまあみろと思うとき:



屈折した質問を見たら、回答がほとんどついてなかったとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者が答えにくい質問を出している時ってありますよね。
もっと本を読んだり人と会話して国語の力をつけたり、
人の心がわかるようになってほしいものです

お礼日時:2001/11/25 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

番組 嫌いな」に関するQ&A: 皇室のなぞ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、こちらにしました。

最近どうも食欲がなく、昼食を抜きたくて仕方ありません。
食欲的には抜いても何ら問題ないのですが、栄養不足が心配です。
そこで牛乳で溶いて飲む置き換えダイエット食品に着目したのですが、ミロが同じ成分と聞きました。
ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。
置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

Aベストアンサー

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

同じとはいえません。添付図を見てください。
マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。

ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。
価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。

私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度かしたことがあります。
赤ちゃんミルクダイエットは粉末乳を水で溶いて水筒にいれ、お腹がすいたら、いつでもちびりちびりと飲みます。赤ちゃんミルクダイエットを続けると1週間ほどで、体中から赤ちゃんの匂いがしてきます。私は赤ちゃんミルクダイエットをしながら富士山に登ったこともあります。

> ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。
> 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

ミロでも良いと思いますが、乳児ミルクの方がもっと適していると思います。

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

同じとはいえません。添付図を見てください。
マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。

ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。
価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。

私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度...続きを読む

Q全国家庭教師普及協会(株式会社日本フロンティア)の電話勧誘がしつこいです。検索すると、家庭教師の体験

全国家庭教師普及協会(株式会社日本フロンティア)の電話勧誘がしつこいです。検索すると、家庭教師の体験後に高額な教材を勧められるとか。
二度とかけて来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>二度とかけて来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

受信拒否。固定電話機でも可能でしょ、今どきの電話は。
携帯は言うまでもなく。
一番手っとり早い。

どの程度の頻度でかかってきてんですか?
電話勧誘にも、特商法で規制がかかってる。
ネットショップなんかで義務付けられてる「特商法」あるっしょ?
あーいうのがちゃんと勧誘にもあるんです。

販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称
勧誘を行う者の氏名
商品若しくは権利又は役務の種類
その電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであること

これを告げなければならない。ほんとは。
まぁ言わない事がほとんどよね、電話勧誘って。
これで「特商法違反してんだけど」と言って見てもまだしつこいなら
完全に違反行為。

特商法違反(17条、21条)なので、今は消費者庁かな?に、申し出をすることができます。
あとは日本産業協会なんんかに電話で申し出もOK.

特商法違反については、著作権なんかと違って
違反だと思った人が自由に申し出ができます。
あまりに苦情が多ければ指導が行くでしょうけども、実際のところは
そこまではいかないのでしょうね。
一度やり取りを録音しておくとかでもいいかもね、断ってるのに勧誘を続けてるっていう
証拠にはなるでしょうし。

>二度とかけて来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

受信拒否。固定電話機でも可能でしょ、今どきの電話は。
携帯は言うまでもなく。
一番手っとり早い。

どの程度の頻度でかかってきてんですか?
電話勧誘にも、特商法で規制がかかってる。
ネットショップなんかで義務付けられてる「特商法」あるっしょ?
あーいうのがちゃんと勧誘にもあるんです。

販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称
勧誘を行う者の氏名
商品若しくは権利又は役務の種類
その電話が売買...続きを読む

Qネスレ・ミロの大さじ

ネスレ社の「ネスレ・ミロ」を買ったんですが、パッケージの後ろには、

<おいしい召しあがり方>
ミロ大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを注ぎます。

と、表記されていました。
これは、 牛乳150ml+ミロ約15g で合っていますよね?
(家の大さじは1杯で15gなもんで・・・)
また、大さじ7gくらいの大さじなんてあるんですか?

Aベストアンサー

大さじというのは、「かさ」(体積)をはかるもので、重さを量るものではありません。
同じ大さじ1でも、はかるものによって重さは違います。
大さじは日本では15ccが普通ですね。
かさ(体積)が15ccだと、水なら1cc=1gなので15gです。
でもこれが他のものだと、かさ(体積)が15ccでも15gじゃないんです。
ミロは大さじ1が7gだというだけでしょう。

Q捨て台詞

僕の上司は、関西人です。
都合が悪くなると「岸和田語は、よう、わからんわい」といってガジャンと電話を切ります。
東京人に向かっても都合がわるくなると同じことをいいます。
(1)一体、どういう意味なんでしょうか?
   分析をお願いします。

(2)唸るような捨て台詞と、意味を教えてください。
   あ、おもしろい奴でもいいです。

Aベストアンサー

りり姉です。
回答の補足です。

ええと、だんじりと言うのは、一般的に言う「おみこし」のような
ものです。夏になると夏の風物詩として「そぉーりゃー!そぉーり
ゃー!」という掛け声とともにだんじりを担いだ人々(基本的には
アツイ男性陣)街中をかけめぐります。
これが「だんじり祭り」というものなのですが、検索サイト等で「
だんじり」でアクセスして頂ければヒットすると思います。

ちなみに、nozomi500さんの言ってらっしゃる清原選手もだんじり
好きで有名です。

岸和田の方の方言、というと土地の人間ではないので明言出来ませ
んが、基本的には普通の関西弁とたいして変わらないと思います。
もしも上司殿が壮年の方であれば、私達の世代の知らない方言があ
るのかも知れません…。

清原選手はデッドボールの時とか「しばいたろか!」と言ったりし
てますが(笑)。これも関西弁です。
「しばく」とはやっつける、とかヒドイ目に合わせるという意味です。
主に男性が喧嘩をするときや、ふざけてツッコミを入れる時などに
使います。同年代の友人に対しては有効ですが、上司殿には使えませ
ん(汗)。

りり姉です。
回答の補足です。

ええと、だんじりと言うのは、一般的に言う「おみこし」のような
ものです。夏になると夏の風物詩として「そぉーりゃー!そぉーり
ゃー!」という掛け声とともにだんじりを担いだ人々(基本的には
アツイ男性陣)街中をかけめぐります。
これが「だんじり祭り」というものなのですが、検索サイト等で「
だんじり」でアクセスして頂ければヒットすると思います。

ちなみに、nozomi500さんの言ってらっしゃる清原選手もだんじり
好きで有名です。

岸和田の方の方言、と...続きを読む

Qミロのポイント

ミロをよく飲みます。
箱にポイントマークが付いているのですが
何かに応募できたり、交換できたりするのでしょうか?
ミロのHPをみても分かりませんでした。

あと亀田製菓についている★マークも意味が分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

イロイロプレゼントがもらえます
http://www.breaktown.com/
今現在ですとキットカットしかやっていないのですが

http://jp.nescafe.com/qa/05.asp
集めて置いていただくと、プレゼント期間があるとおもいます

私はネスレの会員ですので
その情報が郵便で送られてくるのですが
たぶんサイトでも募集があると思います


亀田製菓です
http://happyturn.com/kettle/qanda.html

http://happyturn.com/kettle/items.html

http://www.kamedaseika.co.jp/campaign/campaignIndex.html

http://www.kamedaseika.co.jp/counselling/counsellingFaq.html#16

ご参考までに

Q強いものが勝つのではない勝ったものが強いのだ

強いものが勝つのではない勝ったものが強いのだ


この言葉は人によっていろんな解釈があると思います。


この言葉の意味を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

例えばオリンピックでのタイムを競う競技であれ、評価点数を競う競技であれいろいろ当てはまりますが、オリンピックまでの各種国際大会なのでトップを取ろうが世界新記録を出していようが、オリンピックでの競技順位はあくまでそのリンピック競技会での成績順位によって順位やメダル獲得が決定しますよね?

総合的にそれまでの実績、世界ランクがトップにあろうとも、当日の成績がすべてです。
世界ランク1位の選手が勝ち=金メダルとするなら、オリンピック開催は不要となってしまいます。

それまでの成績やランキングなど実績で名実共に「世界一」であろうとも、当日トップにならねば金メダルは手にできません。
逆に実績や世界ランクが5位、10位、それ以下であろうとも、オリンピック当日トップとなれば「金メダル」です。

(普段、実績で)強いものが勝つのではない。(当日、本番で)勝ったものが強いのだ。・・・ですよね?

あるいはサラリーマンの営業成績であっても当てはまります。
それまで数多くの実績を上げ売り上げを伸ばそうとも、だめ社員が一件大口の契約を結び会社への貢献度が飛躍的に伸びれば、それは紛れもなく「最大の貢献度」ですよね?

優秀な社員が必ずしも最優秀ではない。最大の成果を勝ち取った物が最優秀なのだ。・・・なんてことありませんか?

要するに「理論や評判ではない。すべては結果だ」とか。

どんなに頑張ろうが、努力を積もうが、逆に手を抜こうがサボっていようが、「できあがった物がすべて」という場面はいくらでもあります。

下積み○十年、苦節○年の歌手であろうと、ぽっと出の新人歌手に大ヒットがでれば、「有名歌手」「人気歌手」としての売り上げ、評価は紛れもなく「売れたが勝ち」の世界でもありますし。
うまい、下手では計れない世界が現にあります。

例えばオリンピックでのタイムを競う競技であれ、評価点数を競う競技であれいろいろ当てはまりますが、オリンピックまでの各種国際大会なのでトップを取ろうが世界新記録を出していようが、オリンピックでの競技順位はあくまでそのリンピック競技会での成績順位によって順位やメダル獲得が決定しますよね?

総合的にそれまでの実績、世界ランクがトップにあろうとも、当日の成績がすべてです。
世界ランク1位の選手が勝ち=金メダルとするなら、オリンピック開催は不要となってしまいます。

それまでの成績やラ...続きを読む

Qジョアン・ミロの来年のカレンダー

来年のカレンダーで画家のジョアン・ミロの絵画を扱っているのを探しています。どなたか情報を知っていらっしゃる方教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonで販売していますよー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3898656055/qid=1037955909/br=1-2/ref=br_lf_fb_1/250-1493769-7735458

ミロはメジャーなので洋書を扱っている書店ならあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3898656055/qid=1037955909/br=1-2/ref=br_lf_fb_1/250-1493769-7735458

Q100M、400M、800Mの練習方法について

はじめまして。24歳です!

具体的な練習方法がわからない為
自分でも調べていますが、皆さんの意見も参考にしたいので
回答いただけたらたすかります。

運動は週1回フットサルをやるぐらいです。
先日、地域の交流陸上大会にでた際
100Mは12秒5
400Mは61秒
800Mは2分30秒でした。

学生時代よりあまり運動してないので
今の自分の記録としては納得できる結果ですが悔しい…

毎年ある大会なので
今からトレーニングを始めて来年表彰台目指したいです。

ですが陸上に関して知識はないです。

筋トレやオススメのトレーニングなど些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

目標は
100Mは12秒をきる
400Mは55秒台
800Mは2分15秒をきるです!

Aベストアンサー

800で1分58秒を出したことがあります。都道府県レベルの大会で優勝したこともあります。
中長距離の練習しか行ったことがありませんので800mに絞ってアドバイスをします。
具体的な練習メニュー等も記しましたが、100m走、400m走については全く考慮していませんのであしからず・・・。



まず800mで15秒タイムを短くするということは100mあたりの通過タイムを1.875秒も速くしなければなりません。
つまり非常に負担が大きく、毎日練習をし続ける気力、根気がなければ実現は難しいです。
しかし質問者様は100m走を12秒5で走るスピード力がありますので、しっかりと練習を行えば
2分15秒どころか2分00秒付近又はそれ以上のタイムをたたき出すことも可能だと考えています。



それでは練習方法についてアドバイスを行います。
800mは持久力とスピードの両立が重要です。
まず冬場においてですが、持久力を付けるトレーニングをメインに実施してください。
最初のうちは怪我を予防する意味からも
音楽を聴きながらリラックスした走りで60分走るなど簡単なものからはじめてください。
徐々に自分の体力に合わせさまざまな練習方法を取り入れてみてください。
私が実施していた練習は

(1)5000m×3本
(2)16kmのビルドアップ走
(3)90分間ペース走
(4)クロスカントリー

などです。
またこれらを走り終わった後は必ず100m×10本、又は100×20本を入れていました。
これは7割ほどの力で正しいフォームでリラックスして走ってください。



春から夏にかけてはスピードトレーニングをメインに実施してください。
自分の目標タイムを自分で計算し、それを考慮した走りをするのがベストです。
具体的な練習メニューとしては

(1)400m×5本~20本
(2)400m+200×3本(400mは8割の力、200mは10割の力)
(3)3000m+2000m+1000m(間は5分から20分ほどあけて9割から10割の力)
(4)200m×10本又は20本
(5)1000m+300m×3本(1000mは8割、300mは10割の力)

などです。
これらは必ず目標タイムを設定したうえで実施してください。
また休養日にはLSDを取り入れるなどして冬場鍛えた持久力を落とさないように努めてください。


それから本番のレース展開ですが
特にスピードがある選手が、単純に優勝を狙うというのであれば2位か3位でトップ集団について行きラスト200mでスパートをかけるというものが一番簡単だと思います。
これを実現するためには600m付近から徐々に加速する、というイメージでは駄目です。
それでは後続選手と競ってしまい、結局抜かされていまうことが多々あります。
600mで一気に誰も付いてこられない速度まで加速する、そんなイメージです。
そのためには夏のトレーニング(2)や(5)が非常に有効です。

本番目指してがんばってみてください!
拙い説明でしたがご参考になれば幸いです。

800で1分58秒を出したことがあります。都道府県レベルの大会で優勝したこともあります。
中長距離の練習しか行ったことがありませんので800mに絞ってアドバイスをします。
具体的な練習メニュー等も記しましたが、100m走、400m走については全く考慮していませんのであしからず・・・。



まず800mで15秒タイムを短くするということは100mあたりの通過タイムを1.875秒も速くしなければなりません。
つまり非常に負担が大きく、毎日練習をし続ける気力、根気がなければ実現は難しいです。
しかし質問者様...続きを読む

Qミロのヴィーナスについて

あの有名な石像であるミロのヴィーナスについて。どうして腕がないのですか?意識的なのか後に折れたのか教えてください。

Aベストアンサー

19世紀にメロス(ミロ)島で発掘されたときには、すでに腕がない状態だったそうです。
同じ発掘地点で、「林檎を持つ手」が発見されたのですが、専門家によると制作年代が違うとのことで、ヴィーナスの一部とであると認められなかったのだとか。
ちなみにルーヴル美術館では、ヴィーナス像の横に「腕があったらとしたら…」と題して、5つの仮説をもとにした説明イラストがあります。林檎を持っていたり、隣の像に手を回していたりと、なかなか面白い。
でも、腕がなくて未完成の今の状態が一番美しく見えてしまえるのは不思議です。

Q20m×30m=60m2の土地があまっている  それと

九州北部の田んぼの真ん中に住んでいるものです。

自分の家の 道をはさんで横の畑の土地60m2があまっています。
その土地は家とかは建てれないです。
ひと気も少なく 現在空き地です。

この土地を有効利用したいのですが
自分には1000万などお金はないですが あき時間はあります。

有効利用できる案とかないでしょうか?

Aベストアンサー

ご自宅は農家ですか? 文面からは分かりませんが・・・。
都心であれば駐車場経営などをするとよいと答えたいのですが、
おそらくその場所は借り手が見つからないような場所と推定します。
自分の家庭で食べる野菜や果物用の畑にすればどうですか? 
私にもし、そのような土地があれば、絶対畑にしたいです。ないですが。。。
とにかく余りお金はかけずに、趣味に使ってみてください。

ちなみに、、、土地の大きさは600m2ですよ。計算間違ってマス。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報