僕のクラスの友達M(高1)がおもしろい話をしてくれました。
中学のとき、やたらと躾とは程遠い説教で授業を潰していた先生がいたそうです。
詳しくは忘れましたが勝手な人だったそうです。
そしてついに溜まるに溜まった怒りを爆発させたM(キレたんじゃないですよ)と悪教師の80分を超える口論が始まり、
悪教師は「そんな態度じゃお前は絶対高校落ちるぞ。1年後が楽しみだ」
と捨て台詞を吐き去りました。
そしてMは口論に勝ったばかりでなく、翌春、僕とともに偏差値58くらいの高校に受かりました。
例外はあるもののやはり正義は勝つべきでしょう。そこでみなさんが正義側となって体験した「ざまあみろ」と言える思える体験があったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

ざまあみろと思ったとき”

ふざけた、バカにした様な”回答”を書いてきた
  回答者の、回答履歴を見て、回答回数が多いわりには、良回答が無い時
                   又は、管理者に削除されていたとき

しつこいぐらいに、番組宣伝をしていたTV番組の、視聴率が悪いとき

嫌いな歌手が、しつこいぐらいに、CM宣伝、歌番組に出演していたわりには、
    リリースした曲が、売り上げが悪く、ヒットしていなかったとき

いつも通行禁止の道路を、通っていた車が、取締りをしていた警察に、
                       あっさり捕まっていたとき
    • 0
この回答へのお礼

変な回答を書く人ってさぞ頭にきますでしょう。
僕はまだそういう人をみた経験がないですけど。
番組宣伝は程々ならいいですけどしつこいと「もういい!」と叫びたくなります。本当に面白い番組ならそこまで宣伝しなくても見ますから・・・
僕には嫌いな歌手はないので売上がどうこう思ったことはありません。
違反者が捕まると本当にスッキリします。警察がんばれ!  

長銀とか日債銀、その他生保がつぶれたときかな?

来年3月には、徹底的にオカシナ金融機関が破綻すれば
長い目で見たとき日本もよくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。こういうのには疎いのでよくわかりません。
したがってどう答えればいいのか・・・
まあ訳解らん組織はなくなれ!ってことでしょう。

金にまかせて有名選手ばかりをとったジャイアンツが結局は優勝できなかった時。

• 0
この回答へのお礼

これはもう心理がよく表れてますね。僕はジャイアンツに対しては
「別にどっちでも・・・」派です。
まあジャイアンツが卑怯者ととらえるとしたらまあいい気分でしょう。

パチンコでやたら出してるオヤジが、箱をひっくり返し玉を床にばら撒いているのを見たとき。

• 0
この回答へのお礼

人生楽して儲かるわけじゃねえぞ!!って玉に説教されているみたいですね。
おもしろい!

ざまあみろと思うとき:

屈折した質問を見たら、回答がほとんどついてなかったとき
    • 0
この回答へのお礼

質問者が答えにくい質問を出している時ってありますよね。
もっと本を読んだり人と会話して国語の力をつけたり、
人の心がわかるようになってほしいものです