飛行機の乗り換え地が台湾で1日空くので、車のドレスアップ
部品でも購入してみようかと思っています。

台北周辺で自動車部品街みたいな所はあるのでしょうか?
また、新店市中正路か台北松江路に行きたい店が
あるのですが、空港から地下鉄などで簡単に
アクセスできるんでしょうか?

ちなみに、台湾では12/28or1/5だと
年末年始の休みに引っかかるのですか?
(日本だと店によって微妙な日ですよね)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足します。



台北国際空港から直接松江路にいく場合、台湾汽車客運のバス「国光号」の松山空港行きがとちゅう「行天宮」(松江路と民権東路との交差点)にとまります(最初のバス停です)。
国光号は台北駅行きと松山空港行きの2つあるのでまちがえないように注意してください。私は今年2月に台湾に行ったとき、台北国際空港から台北駅に行くのにまちがえて松山空港行きのバスに乗ってしまい、松山空港に着いたときにかなりビビりました。(^_^;)

また、長航通運のバス「AIRPORT BUS」も「松江新村」にとまります。

あと、年末年始に台湾に行ったことがないので保証はできないのですが、台湾や中国では旧正月に正月休みをとるので、12/28や1/5ならば年末年始の休みに引っかかることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなったしまいました。結局バスを使うことになるのですね。行きたい場所は空港からバスでイケそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 09:55

まずはじめに申し上げますと、台北国際空港には地下鉄は乗り入れていません。



地下鉄に乗るにはまずバスなどで台北駅まで行って、台北駅で乗り換えることになります。新店市へは地下鉄が台北駅から出ています。新店線の新店行きに乗ってください。

台北市の松江路に行くには、台北駅で南港線に乗り換え、忠孝新生駅でおりて新生北路をまっすぐ北に行くと途中で松江路にかわります。
しかし、お店が松江路の北のほう(民生東路との交差点より北)にある場合、この行き方ではかなり歩くことになります。この場合、台北駅で淡水線の淡水行きにのりかえ、2つめの双連駅でおりて民生西路を東に行くか、3つめの民権西路駅でおりて民権西路を東に行けば1キロほどで松江路との交差点につきます。

しかし、どちらの行き方も結構歩くので、路線がわかりにくいのがネックですがバスで行くことが理想です。駅の売店や本屋で「大台北公車手冊」や「大台北乗車路線情報」といった路線バスのガイドブックを買って乗ることをオススメします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾(台北)のおすすめの食べ物を教えてください!

今度、台湾旅行(台北)に行きます。
おいしいものをいっぱい食べようと言うコンセプトなのですが、
おすすめのレストランなどを知りたいのです。
お粥と飲茶とデザートが特に知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台北の夜店・市場では、素朴さの点からも今や香港より面白い街と言えるでしょう。

あまり沢山行く時間がないならば、ぜひ「士林夜市」がお薦めです・・・http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html

上のURLの中に食べ物の写真なども入っているのでクリックしてご覧下さい。


そのほか一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
    http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html

Q台北のおいしいお店

来週台北にいきます。はじめていくのでおすすめのお店を教えて下さい。
特にジャンルはといません。
なるべく駅から近くわかりやすい所がいいです。
マンゴーのデザートのおいしい所もご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

みなさんが書かれているように、台北は何を食べても美味しいです。
でも、絶対食べておかないと後悔するのが、
●小籠包(超薄皮、肉汁たっぷり!)、
●中国茶(茶芸館で)
●台湾家庭料理
●マンゴデザート(絶対「ピングアン」)
チャイナエアラインで行かれるのでしたら、
毎年小冊子を作っているのでそれがもらえます。
そこに全てが集約されています。
今年の分は、以下のアドレスで見れます。
小籠包は、有名な「ティンタイフォン」よりも
そこから独立した人が開いたお店の方が
客も少なく断然美味しいです。
他にはシャンプーマッサージ、足つぼもぜひ!

参考URL:http://www.isize.com/kyushu/travel/china2004/

Q今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。です

今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、

[往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ
[復路] NZ→台湾

というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで
探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。

彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか?


それとも
台湾から日本への往復航空券?と日本からNZへの往復航空券?を購入し、
台湾→日本(航空券?)・・・日本滞在・・・日本→NZ(航空券?)・・・NZ滞在・・・NZ→日本(?)…日本滞在…日本→台湾(?)
という方法のほうがいいのでしょうか?


質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JAAが飛ばしていた路線で、JAAとJALの統合によりJALになったので、扱いがまだ違っている可能性もあります。(JALの台湾ホームページでみると、日本線以外のルートが出てきません)

実際売られているのか、またはどのような形で売られれているのかは、現地の旅行会社に問い合わせてみないとわかりません。

ところで、ニュージーランド居住なら、ニュージーランドで日本経由台湾行のチケットを買ったらどうでしょうか?
4,5年前の話ですが、オーストラリア発日本経由東南アジアのJALの割引航空券を買ったことがありますが、日本に片道ストップオーバー(1か月のみだったかな)可能で、オーストラリアー日本とほぼ同じ料金でしたよ。今はわかりませんが・・・

この時期JALは怖い気もしますが・・・

あるいは、Air chinaがスターアライアンス加盟ですので、例えばスターアライアンス加盟航空会社でアジア太平洋地域を周遊できるサウスパシフィック運賃(3か所以上ストップオーバーが必要)なども設定されています。これは正規割引運賃などで結構高いかと思いますが、検討してみてはどうでしょうか?
スターアライアンス関係のジョイントチケットが、旅行会社で売っているかもしれませんので、探してみるのもいいかと思います。

先にも書きましたが、ニュージーランド在住であれば、ニュージーランド発で台湾、日本を周遊できるチケットで探すと、安いのがあるかもしれませんよ。

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JA...続きを読む

Qジェットスターで台北往復

HP見ても解釈が下手なので理解出来ませんでした。

基本料金の中に、預ける荷物は1個20kgまで含まれてるのでしょうか?

それとも10kgまでの機内持ち込み荷物のみ追加料金がいらないのでしょうか?

大型スーツケース2個とテニスバッグ1個が2人の荷物になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LCCというのは、持ち込み荷物は無料(何キロまでとか何センチまでとか決まっています)、預け荷物があれば重さや個数などの規則に応じて荷物料金を払う方式です。

そして、空港に行くより前に「荷物預けあり」で申し込んでおくほうが安く預けることができて、事前申し込みなしで空港で当日預けようとすると荷物料金が高くなるのが通例です。

たとえば、「20Kgまで預けられるプラン」があったとしたら、「20Kg荷物を預けられる料金込み」のチケット価格です。

最初からあれこれ付いているんでなくて、自分の都合に応じて有料メニューを選ぶ、オプション(選択)方式です。

「荷物:なし」を選べば、機内持ち込み手荷物は無料で持って入れますが、預け荷物の追加料金は払っていないので、空港で当日高いお金を払うことになります。

預ける荷物が無い人はそれでいいんですが、預ける荷物がある人は、事前に申し込んでおくのが普通です。

・・・・という前提で読むと理解しやすくなるのではないでしょうか。
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/baggage/checked-baggage

何というか、カフェテリアで小鉢の惣菜をいくつ選ぶかみたいな・・・(笑)
基本セット「丼物+味噌汁」で500円、小鉢の惣菜を追加で2つ選べばプラス200円。そんなに要らないなら惣菜1つにして100円。あるいは「丼+味噌汁」だけでもいい、というようなのがLCC。

そんなに要らなくてもとりあえず色々と付いている(丼物+味噌汁+小鉢のおかず+お新香+ミニデザートで800円)のがLCCでない航空会社(レガシーキャリア)です。

LCCというのは、持ち込み荷物は無料(何キロまでとか何センチまでとか決まっています)、預け荷物があれば重さや個数などの規則に応じて荷物料金を払う方式です。

そして、空港に行くより前に「荷物預けあり」で申し込んでおくほうが安く預けることができて、事前申し込みなしで空港で当日預けようとすると荷物料金が高くなるのが通例です。

たとえば、「20Kgまで預けられるプラン」があったとしたら、「20Kg荷物を預けられる料金込み」のチケット価格です。

最初からあれこれ付いているんでなくて、自分の...続きを読む

Q八方尾根自然研究路

夏に団体で行こうと考えています。
大型バスをレンタルして行くのですが、リフト乗り場の近くに駐車場はありますか?
リフトは「アルペンライン」を使おうと考えています。
また、駐車場から八方池までのコースで往復、どのくらいの時間を考えれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大型バスですと、ゴンドラとジャンプ台の中間の駐車場を利用することになると思います。
(乗用車は黒菱まで上がれます。)
ゴンドラ→リフト2本を乗り継ぎ(約30分)
1時間から1時間半で八方池
駐車場から八方池の往復で4時間位(個人差ありますが)だと思います。
下記でリフトの運行状況、駐車場などの情報がわかります。

参考URL:http://www.hakuba-happo.or.jp/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報