飛行機の乗り換え地が台湾で1日空くので、車のドレスアップ
部品でも購入してみようかと思っています。

台北周辺で自動車部品街みたいな所はあるのでしょうか?
また、新店市中正路か台北松江路に行きたい店が
あるのですが、空港から地下鉄などで簡単に
アクセスできるんでしょうか?

ちなみに、台湾では12/28or1/5だと
年末年始の休みに引っかかるのですか?
(日本だと店によって微妙な日ですよね)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足します。



台北国際空港から直接松江路にいく場合、台湾汽車客運のバス「国光号」の松山空港行きがとちゅう「行天宮」(松江路と民権東路との交差点)にとまります(最初のバス停です)。
国光号は台北駅行きと松山空港行きの2つあるのでまちがえないように注意してください。私は今年2月に台湾に行ったとき、台北国際空港から台北駅に行くのにまちがえて松山空港行きのバスに乗ってしまい、松山空港に着いたときにかなりビビりました。(^_^;)

また、長航通運のバス「AIRPORT BUS」も「松江新村」にとまります。

あと、年末年始に台湾に行ったことがないので保証はできないのですが、台湾や中国では旧正月に正月休みをとるので、12/28や1/5ならば年末年始の休みに引っかかることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなったしまいました。結局バスを使うことになるのですね。行きたい場所は空港からバスでイケそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 09:55

まずはじめに申し上げますと、台北国際空港には地下鉄は乗り入れていません。



地下鉄に乗るにはまずバスなどで台北駅まで行って、台北駅で乗り換えることになります。新店市へは地下鉄が台北駅から出ています。新店線の新店行きに乗ってください。

台北市の松江路に行くには、台北駅で南港線に乗り換え、忠孝新生駅でおりて新生北路をまっすぐ北に行くと途中で松江路にかわります。
しかし、お店が松江路の北のほう(民生東路との交差点より北)にある場合、この行き方ではかなり歩くことになります。この場合、台北駅で淡水線の淡水行きにのりかえ、2つめの双連駅でおりて民生西路を東に行くか、3つめの民権西路駅でおりて民権西路を東に行けば1キロほどで松江路との交差点につきます。

しかし、どちらの行き方も結構歩くので、路線がわかりにくいのがネックですがバスで行くことが理想です。駅の売店や本屋で「大台北公車手冊」や「大台北乗車路線情報」といった路線バスのガイドブックを買って乗ることをオススメします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング