アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学芸会の衣装について質問です。今度学芸会で「ああ無情」を演ります。まだ中学生なので自分たちで作るのにも限界があるし、かといって買う、または借りるのも金銭的に厳しいです。なので日頃私たちが着ている服を使った代用法などがあったら教えてください。
・舞台…フランス
・時代…18~19世紀 です。

軽く登場人物の説明をします。
・出獄したての男
・市長(男)
・少し裕福な娘
・貧乏な女性
・継母に虐げられている女の子
・軍人(男)
・あまりお金のない弁護士(男)
・貧乏な宿屋(男・悪役)
・その妻と子供(男女)
・ごろつき(男)
・司教さま(男)
・その妹
・そこに仕えている召使い(男)
・お婆さん
・警官(男女)

これが大まかな登場人物です。
参考になるような絵・写真類、今の服で代用できるといった案があればうれしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



大作に挑戦されるのですね。ぜひがんばってください!

鹿島茂著「『レ・ミゼラブル』百六景」という本には挿絵がたくさんあり、
資料としてとても役に立つと思いますよ。
お近くの図書館に蔵書がないか調べてみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163415 …

ご存知だとは思いますが、
「レ・ミゼラブル」は何度も映画化されていますから
ビデオを借りてきてみんなで見てみるのも有効かもしれません。

お手持ちの洋服でどうにか工夫できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

とりあえずDVDは見たんですが、「衣装の参考」という意味ではイマイチでした;;
時代背景や、大体の格好、町の様子などはよく分かったのですが、「それを再現できるか?」と言われると少しきついです。。。
貸衣装や古着屋をいくつかあたってみる予定です。

本番まであと1ヶ月程なので、頑張って探したいと思います。
本当、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!