プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜日、月島にもんじゃ焼きを食べに出かけます。
予約をいれようと思ってwebで調べたら結構沢山出てきてしまって、
どこにしようか迷っています。
もし、月島界隈に住んでいる人で、「ぁ、ここは美味いよ」って所があったら
是非、情報下さい。

A 回答 (3件)

はじめましてgold-lineさん。

だいぶ前に連れて行ってもらった所なので記憶は曖昧なのですが、
「みっちゃき」というお店で食べた事があります。
小さめで家庭的な雰囲気だった?気がします。
「月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト」のマップ1の中央辺りに載っていました。

ちょっと前にも食べたのですが、
これはふらりと入った所で名前も場所も全然覚えていないのです(>_<)

もんじゃの事はあまり分かりませんが、どちらも美味しかったですよ。
日曜日、楽しんできて下さいね^^

参考URL:http://www.monja.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても役に立ちました。
webで検索したら、ここのアドレスは既に出て来たのですが、どこが美味しいかがわからなくて....。
みっちゃきですか...。探してみますね。

私がもんじゃ焼きと聞いて思い出すのは「いろは」というお店です。

実はもう20年前に通ったお店…。
今は昔の古いたたずまいではなく、さらに店舗も増えたようですが、きっと味は昔のままでやって
いらっしゃるんじゃないかと思います。

私の思い出のお店の話で恐縮ですが、当時から並んで入るのが当たり前のお店だったので、
きっと美味しいと思います。
    • 0

gold-lineさん こんばんは

もんじゃ焼きって中華料理みたいなところがあるんですよね。と言っても「何言ってるの???」って思っていると思いますので説明しましょう。

例えば横浜の中華街行った場合、「○○飯店」とか「○○楼」的な大型の看板を掲げて大型の店舗でやっている中華料理屋さんがありますよね。そう言うところは美味しいけど少し高めだったりします。それよりも店舗そのものを小さくて見た目もそんなに綺麗じゃない(こんな言い方してごめんなさいね。)的なお店って、パパ・ママだけでやっていて家庭的でリーズナブルな価格で美味しいって所結構あるんです。

もんじゃ焼き屋もそれと同じ傾向はありますよ。ネットで予約を受けている大店舗のもんじゃ焼き屋さんよりは、横丁にあるパパ・ママだけでやっているようなお店の方が安くて味自慢なお店が多いんです。ですから、予約したり、駅前の「もんじゃ焼き協会」でのお勧め店とかではなくて、横丁の路地裏にあるお店の方が、本当の月島のもんじゃ焼きの味を楽しめます。

予約等せず、飛び込みでそう言うお店に行ったらどうでしょうか???多分地元のオジサンおばさんたちがお酒飲みながらもんじゃ焼き食べている感じで入り難い雰囲気あるかもしれませんが、地元の人が常連で行くお店こそ本物だと思います。観光化した大店舗の見た目の綺麗なお店よりは・・・・。

もんじゃ焼きって元々駄菓子屋の奥で焼いていたお子さんのおやつだったわけですから、おしさん・おばさんが居て地元人で流行っているお店が本物だと思うけど・・・。観光化した綺麗なお店はどうかと思います。

従ってふらっと来てここだと思うお店に入ったら良いです。見た目の綺麗なお店よりは見た目が・・・・なお店がお勧めですよ。路地裏に多くあります。
    • 0