プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
マイドキュメントがスタートメニューからなくなり
デスクトップに出てしまいました。スタートメニューにもどしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

もう少しアドバイスをしましょう。

おそらく今の状態は、スタートメニューの「詳細設定」を見ても、マイドキュメントは「リンクとして表示する」にチェックが入っているのではないでしょうか。

なので、次のようにします。

1 スタートボタンを右クリック

2 プロパティをクリック

3 「カスタマイズ」ボタンをクリック

4 「詳細設定」のタブをクリック

5 「スタート」メニュー項目のところで、「この項目を表示しない」にチェックを入れる

6 OK → 適用 → OK

7 1から4の作業を繰り返し、5のところで「リンクとして表示する」にチェックを入れる

8 OK → 適用 → OK

以上で解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。問題解決です。

失敬。

下の追加。
カスタマイズをクリックしたあと、詳細設定のタブをクリック。そうすると、スタートメニュが選べるものがでてくる。
    • 0

下(上かも)の青いバーのところに、マウスをもっていって、右クリックすると、プロパティがでてくるので、

それをクリック。
そうすると、タスクバーとスタートメニュのプロパティが出てくる。
上の方を見て、スタートメニューのタブを押して、
さらにカスタマイズをクリックすると、
スタートメニューを変更できる。
ここまでくればわかるはず。
    • 0

スタートメニューから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[カスタマイズ]-[詳細設定]からも戻せませんか

• 0