アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お聞きしたい事があります。

今、落札者の方とお取引をしているのですが、その方は海外に住んでいて、その国から銀行振込を希望しました。

20日の木曜日に「振込みをしました…。来週の頭には振り込まれます。」というメールを頂きました。

私としては「え?そんなに早いの?」という感覚なのですが、海外から銀行に入金される場合は、何日ぐらいで入金が完了するのでしょうか?

相手の言葉によると、もう銀行から連絡がきてもおかしくないのですが…。なにぶん海外からの振込は初めてなので不安です。(しかも、その方は一ヶ月半前に落札してやっと振り込んでくれた人でもあるんです。)

海外からの入金は3日ぐらいで完了するのでしょうか?
私は2週間ぐらいは掛かるのではないかと思っているのですが…。

教えてください。

A 回答 (2件)

通常の銀行間であれば、書類不備でもない限り、遅くとも2-3日程度で着金するはずです。

データは電信でのやり取りで瞬時ですが、銀行内部の処理や、複数の銀行を経由する場合などで日数がかかったりしますが、やはりその場合でも3日だと思います。着金時には入金手数料として1500-2500円程度差し引かれる場合が多いです。また、複数の銀行を経由した場合にはその海外の銀行より別途手数料が要求され後日手数料が差し引かれる場合もあります。No.1さんがいわれているPayPalは小額決済に便利なシステムで、小額の送金であれば手数料がかなり安く済みます。
    • 2

ご自分の口座のある銀行に問い合わせてみるのが良いと思います。

しかし、相手はすごい手数料を取られると思うのですが・・・。(私はPayPalしか受け付けません)
    • 3