11/11放送の「戦中派偏屈老人・山田風太郎 」の回のエンディング(関口宏さんのナレーションで番組を締め括る?!)の時に流れていた、アコースティックギターの調べの美しいあの洋楽について教えてください。たしか、この回の番組予告CM(15秒ぐらい。日テレのCM)にも使われていました。
回答、何卒宜しくお願い致しまするm(__)m

A 回答 (1件)

KANSAS の Dust in the wind だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックレスポンスな回答有難うございます!
お蔭様で胸のつかえがスッキリと取れたような気分です(^^)
いやー、KANSASっていうアーティストなんですね。
さっそく音楽屋にGoです。

教えていただき本当に有難うございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QU・LA・LA@7という番組のCMで流れている

こんばんわ

TOKYO MXテレビのU・LA・LA@7という番組のCMで流れている曲は何というタイトルでしょうか?

ちなみに少女時代のジーではなく今流れてるやつです。

Aベストアンサー

今見ました!

シェリー(司会)が番組のプラカード持って
踊って跳ねている白黒画像のやつですよね?
そのCMだったら

下記の曲で間違いないです!

Q6月3日のアンビリーバボーで流れていた曲を探してます。たしか、少し民族

6月3日のアンビリーバボーで流れていた曲を探してます。たしか、少し民族っぽい感じで男の人が歌っていた気がします。何回か聞いた事があるんですが、わかりません。お願いします。

Aベストアンサー

私も、少しこの番組を見ていましたで、たぶんこの曲かと…。

◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」

間違っていたら、すいません!

QたしかBON JOVIの歌かと・・・

サビの部分に「~MOON LIGHT-」って歌詞があるんですが、ご存知な方いらっしゃいますか?

ユニバーサルスタジオジャパンのモンスターロックンロールショーで狼男が歌っていたんですが、タイトルは「moon light」だろうと思って探しているんですが、みつかりません。
こんな聞き方ですいません。
ご存知な方教えてください。

Aベストアンサー

USJに行ったことがないので自信がないのですが、「moonlight」という歌詞に覚えがあるものですから。。。

『ユニバーサルスタジオジャパンCD』というオリジナルCDが出ています。
収録曲は以下のURLで確認してください。
http://osaka.cool.ne.jp/haruechan/usj/63cd.html
お尋ねの曲は、この中の(11)ワン・ワイルド・ナイト ではないでしょうか?
以下のURLの「サーチ」というところに「One Wild Night」と入力すると歌詞がでてきますので、確認してください。
Bon Joviのアルバム「Crush」または「TOKYO ROAD」に入っています。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Qたしか、ジョージマイケルの・・・・・

たしか、ジョージマイケルの・・・・・
「happy、happy・・・」って唄っている曲ありましたが、
いつ頃(年月)の曲だったか教えてください。
AXN放送「イーライ弁護士の・・」宣伝で久しぶりにフレーズ聞きました。

Aベストアンサー

ジョージマイケル…このリズムを聴くとなんだか刻が遡ります…
と、Happyは
1992年の10月です。
アルバムRed Hot + Danceに収録されています。

Qたしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど

たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど

(受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから)

白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで

曲調は南の島風なカンジでした、

鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので

お分かりのかたよろしくお願いします。

「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。

ニュアンスだけ参考にしてください^^;;

ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

Aベストアンサー

1994年グラミー賞にノミネートされたこの曲っぽいね。

曲名: The River Of Dreams
アーティスト: Billy Joel

♪In the middle of the night
♪I go walking in my sleep


http://www.youtube.com/watch?v=hSq4B_zHqPM


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報