こんにちわ!
来年の2月をめどに神奈川県から東京に引っ越す予定ですが、
引越し業者はどれが良いのか全然分かりません。
今も来年も一人暮らしです。

料金・サービスなどなど、お勧めの引越し業者ございましたら理由と主に教えてください。

また、粗大ゴミ(ベット等)処分してくれる業者とかは無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名の通った大手の引越し業者の場合、見積りがかなりしっかりしており料金の違いは余りありません。


荷物の取り扱いに関しても、担当者の違いがあるくらいで、業者としての違いはアドバイスできるほどはありません。
しかし、中小の業者の場合は事情が少し違います。
・引越しの荷物はたくさんある
・収納は上手なほう
この二つの条件を満たすならば、大手の引越し業者の他に二三社の中小の業者にも見積りを取りましょう。
なぜかというと、見積り担当者の眼力が多少大手に比べると劣るからです。
これも個人差があるでしょうが、大手の業者の見積り担当者の眼力は皆さんたいしたものです。見落としはまず期待できません。
私は、日通など大手と、はとのマークの引越し専門などの中規模の業者とで合い見積りを取りましたが、最高で3割ほどの違いがありました。
実際の引越しでは、見積りに基づいて配車計画等がされますので、見積り後に故意に荷物が増えた時を除いて、見積り落ちの荷物があっても追加料金を取られることはありません。
それは業者側の見積もりミスだからです。
私の場合は、4トンのコンテナ車で楽に運べるとした、はとのマークにしましたが、実際の引越しでは、作業効率を上げるために臨時で持ち込んだ2トン車まで動員してやっとのことで積み込みました。
見積りよりも5割荷物が多かったことになります。
しかし、大手の業者はすべて最初から合計6トン車で見積りしていました。

業者のミスに付け込むような、スキマ節約方ですが、別に悪事を働くわけではなく、合い見積りを取ることは常識的な行為です。
ですから、業者の規模にとらわれずに広く見積りを取ることをお薦めします。
私が依頼した「鳩のマークの引越し専門」は神奈川の業者でした。
    • good
    • 0

自分の引越しの時に使ったのは『アート』ですので…勧めます。

過去に利用したことがあるのは『サカイ』『ペリカン(日通)』です。
値段は他者と比べても見積もりの中で『数千円』高めでしたが、扱いや破損についての対応は一番好感が持てました。ただ、この部分では担当者(当日)の性格によるところが大きいと思われるため、確実なことが言えません。でも私の場合『今日決めたら~千円安くする』といわれるととってもイヤになる性格なので、アートのように決まった額を請求する業者の方が潔く思うんですね(これは利用者のほうの性格)。

単に値段だけなら、地元の業者や、赤帽などの方が安いこともありますので見積もりを取るべきです。

不要な粗大ゴミについてはどこも有料で引き取ってくれます。業者によっては交渉でサービスになる場合もあります(サカイのときはサービスでして貰った経験があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富良野の花の見ごろは?

9月の花の見ごろは何ですか?ラベンダーは咲いてますか?

Aベストアンサー

 富良野のラベンダーは6月下旬から7月上旬に、つぼみが紫に色づき、さらに紫色が濃くなり、7月下旬から8月上旬にかけて咲きます。

 私は以前、9月に富良野にある「ファーム富田」に行った事があるのですが、そのときは、ヒマワリと、あと赤い花(名前忘れた)と、もう1種類花が咲いてましたね。

ファーム富田HP  http://www.farm-tomita.co.jp/  

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260077

Q安心できる粗大ゴミの回収業者を探す方法

お世話になります。
粗大ゴミ(机など)を、マンションの3階から引き取って頂ける業者さんを探しています(特定名はルール違反だと思いますので、探し方等アドバイス頂ければ幸いです)。場所は渋谷近辺です。本当は行政の回収にお願いすれば安上がりなのですが、重たいものなので女性一人で運べません。。。

どなたかお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

「安心できる」の範疇は?

あとから高額請求される心配が無いか?
正規に廃棄されずに不法投棄の心配?

もしこういう心配なら、回収業者を探さずに、便利屋さんを1時間程度利用して下さい。
3階から行政の回収が可能な場所まで移動する事を依頼するのです。
そして回収自体は行政に依頼。


女性独り暮らしだから家を知られるのが心配?
部屋の中に入られるのが嫌?

こういう心配なら、友人に頼んで3階から行政の回収が可能な場所まで移動する事ですね。
そして回収自体は行政に依頼。


他の心配なら、その内容(「安心できる」の定義)を補足して下さい。

Q神奈川周辺でこの時期に咲く木の白い花

カテ違いでしたらすみません。でも、他に投稿できるカテもなかったもので…。
神奈川周辺の山縁で、この時期によく咲いている木の花の名前を教えて下さい。
コデマリに似た群状の形態で咲きますが、色が少しクリーム色を帯びていること、かなり大きな木であること、木全体に花がついて葉の上に花が乗るような形で咲いて見えること、などが特徴です。
いわゆる卯の花よりずっと大きな木で、木の中で花の段、葉の段、と交互になっているように見えます。
東名高速の上りで神奈川に入るとよく見かけますが、三浦半島付近で特に多いように思います。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしてミズキ(水木)の事でしょうか。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mizuki.html

Q引越しの業者

これから引越しを考えています。
そこで業者さんに依頼をしようと思っています。
格安での業者さんを探しています。
良い情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし新築に引っ越されるなら、いくら安くても
友達等に依頼するのはやめた方が良いと思います。
せっかくの新築なのに、クロスを破ったり床に傷を付けたりする元ですし、そうなると友達関係もおかしくなりかねません。
専門の業者さんに依頼しましょう。

2年前に新築し引っ越しましたが、その時は
ヤマト運輸にお願いしました。
平日に引っ越しましたので、かなり安く対応も良かったですよ。
終わった後に心付けを渡そうとしましたが、
「一切頂かないことになっています。それより
 他の方に紹介して頂ければ、私たちはそちらの方が 嬉しいです。」
とにこやかに言って、受け取りませんでした。さすがだなと思いました。
候補にして下さい。
私はヤマト運輸とは無関係の人間ですので、念のため。

Q神奈川で1円パチンコで花の慶次

神奈川県内や町田あたりで花の慶次やパトラッシュREDを1円パチンコで打てるお店を教えてください。
どちらの台も大好きなのですが、何せあたらなくて・・・。
4分の1で楽しめるならいいかなと思い検索とかしてみたのですが要領がわからず質問させていただきました。

Aベストアンサー

藤沢駅 南口のサイバーパチンコ・スロットというお店に
「花の慶次」は1円で存在します。
パトラッシュに関しては未設置ですね。

ちなみに、釘は渋いですよ

Q引越し業者

来月に引越しを検討しております。(東京23区からさいたま市大宮区へ)
昔は引越しをよくしたのですが、しばらく経験しておりません。
これから業者へ見積もり等を依頼するのですが、いまはどこの業者がいいのかさっぱり検討もつかず困っております。
オススメのところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ユ社とかマ社とか、ここ数年でも倒産する業者はいくつもあり
ダ社は買収転売の憂き目…今は価格競争がはげしくなっています。

価格競争は、時として仕事を早く終わらせる必要を生じます。
うまく廻らなければ、2連覇の王者も立ち行かなくなったりもするわけです。
生き残っているところは生き残るために雑な仕事もありえます。
雑な仕事で自社ビル立てた新興業者が埼玉県にあるけど名は伏せときます。

あえて安さを追求しないのも一つの手です。
もちろん、それを営業にアピールし、現場の人にも伝えさせて
この客を逃すと会社が損だと思わせたら勝ちです(winwin言う)
それでも昔の相場程度の価格におさまるのではないかと思います。

逆に、安く契約しても、ぞんざいに扱われることがあります。
そうでない業者も当然あるはずなんですが
有名でありながら悪評の無い引越業者ってたぶん無いので…
(打ち合わせ不足、悪条件、作業員のばらつきとかありますから)

4t車分以上の荷物があるなら、忙しくない日を問い合わせて
一日契約という形をとってでも、早い作業よりも
事故無く清潔で気持ちいい引越作業を求めてもいいと思います。

作業員を+1で契約すると無理無い作業になることがありますが
車に乗れない都合から、電車で人材派遣等の使えない人が来たりもするので
人数より作業員の質について、営業とはっきりと約束するほうがいいでしょう。

たとえ大手でも忙しい日であれば、三人以上のチームで
三人目が優秀な作業員ということは普通ありませんので orz

ただ、女子作業員や、頭髪華美の作業員を忌避する方が多いのですが
現実問題、作業品質に関しては、そういうのまったく関係ありません。

#直接雇用と派遣あわせて引越業者二桁の経験があります。

ユ社とかマ社とか、ここ数年でも倒産する業者はいくつもあり
ダ社は買収転売の憂き目…今は価格競争がはげしくなっています。

価格競争は、時として仕事を早く終わらせる必要を生じます。
うまく廻らなければ、2連覇の王者も立ち行かなくなったりもするわけです。
生き残っているところは生き残るために雑な仕事もありえます。
雑な仕事で自社ビル立てた新興業者が埼玉県にあるけど名は伏せときます。

あえて安さを追求しないのも一つの手です。
もちろん、それを営業にアピールし、現場の人にも伝えさ...続きを読む

Q東京、神奈川で今週末見ごろの桜の名所(宴会可のところ)ありますか?

今週の土曜日、友達と花見をしようという話になりました
いまだと八重桜かな~と思うのですが、今週末満開でなくてもいいのでまあまあ花がある所で飲んでおしゃべりしたいと思います。

東京、神奈川あたりで今週末お勧めのお花見スポットを教えていただけませんでしょうか?
桜は少ないけど混んでいない穴場スポットなども大歓迎です
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 先週末、「岸根公園」と「鎌倉」に行ってきました。
 「鎌倉」は葉桜で、週末は厳しいかと。「岸根公園」は、昨日の雨の後も残ってたので、今週末はギリギリOKかと思います。

 場所は、横浜市営地下鉄「新横浜」の隣で、駐車場も一応あります。休日は(駐車場)混むので、オリジン弁当脇の阪を上がった所にあるコインパーキングか、新横浜に停めて地下鉄で来るのがオススメです。

http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

Q引越し業者について

このたび結婚することになり、10キロ圏内のところに
引っ越すことになりました。

今まで引越し業者を使ったことが無かったのですが、今回は
時間の関係上、業者を使おうと思っています。

というわけで
・どの業者が良いのか
・いくら位かかるのか
を教えていただきたいです。
「相場」を全く知らないもので・・。

現在は1Kの部屋に住んでおり、主な家財道具はベッド・洗濯機
冷蔵庫・整理箪笥・本類(ダンボール一~二箱?)といった
ところです。

また自分と婚約者共に、同じ日に引っ越すつもりなのですが、
それぞれが別の業者に頼むとすると、当日は新居で業者がかち合ってしまい
引越し作業が非効率的になってしまうのかな、と心配してもいます。
これについてもアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

引っ越し業者は、担当した人間にもよるので、仮にここで「○○が良い」と書いた
ところで「話が違う」こともあると思いますので、あえて書きませんが、私が
アドバイスいただいたのは「運送屋より引っ越し専門業者のほうが安くて丁寧」。
実際、我が家は身内の会社の運送屋や、料金が安かった赤帽にお願いしたことは
ありますが、特に不満はなかったです。
ただし、身内の会社の運送屋に頼んだ時は、料金は他より高く、本来は4名で
できるのに作業員が10名も来て、チップが大変でした!! こんな例はないと
思いますが、3社程度から見積もりを取ることをお勧めします。

身内は結婚の時の引っ越しで、お互いの家がそんなに離れていなかったため、1台の
トラックで引っ越しをしました。どちらかの家で荷物を積み、もう一方の家にも寄って
荷物を積んでから新居へ、という方法です。
これも相談してみるといいと思います。

相場は下記URLから簡易見積もりが取れますので、安くて内容が良いところに
実際に来てもらって見積もりを取るのがいいです。
すべての業者がネットで見積もりを回答してはくれませんでしたが、特にしつこく
電話してくるところもなく、楽でした。

参考URL:http://www.hikkoshi-tatsujin.com/

引っ越し業者は、担当した人間にもよるので、仮にここで「○○が良い」と書いた
ところで「話が違う」こともあると思いますので、あえて書きませんが、私が
アドバイスいただいたのは「運送屋より引っ越し専門業者のほうが安くて丁寧」。
実際、我が家は身内の会社の運送屋や、料金が安かった赤帽にお願いしたことは
ありますが、特に不満はなかったです。
ただし、身内の会社の運送屋に頼んだ時は、料金は他より高く、本来は4名で
できるのに作業員が10名も来て、チップが大変でした!! こんな例はないと
...続きを読む

Q東京と神奈川県で梅の花が綺麗な公園を教えて下さい。

梅の花が見たくてネットで探してるのですが、桜と違いあまりヒットしないので
梅が綺麗な公園とその近辺の安くて美味しいランチやおだんごや草餅とか美味しいお店も教えて下さい。

できれば ピンクや赤の梅の花が好きなので 白よりピンク系が多く、梅以外にもスイセンとかの他の花も咲いていましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京の梅園は以下のとおり。
http://www.tachikawaonline.jp/local/ume/
神奈川の梅園は以下のとおり。
http://kanagawa87.web.fc2.com/ume_top.htm

確かに桜ほど木の数が多くないし、花が小さくて華やかさがない、まだ寒い、とハンディはありますが、特有の趣がありますね。

私のおすすめは世田谷の羽根木公園(梅園だけの公園)、青梅の吉野梅郷、横浜の三渓園でしょうか。
亀戸天神は菅原道真ですから太宰府にならって梅を植えていますが、「こち吹かば匂い起こせよ梅の花、主なしとて春をわするな」の句が思い出される場所です。参道に食い物屋も多い。

Q引越し業者の選び方

今度引越しをすることになりました。規模的には単身用プランで十分なのですが、引越し後のダンボールの処理が何とかならないかと思っています。「単身パック+引っ越し後のダンボール処理」をしてくれる業者ってありますか??

Aベストアンサー

この辺で↓

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報