アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。

自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・

何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。
年代やジャンルは全く問いません。
この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。

宜しくお願いします!!

A 回答 (10件)

175rの「空に唄えば」


福山雅治「good luck」「hey!!」
B`z「plesear」「one」「眩しいサイン」「野生のenergy」
自分は2年前ずっと海外にいました。言葉も生活も慣れていましたが、突然自分自身に自信がなくなってしまい落ち込んだときしばらく聞いてなかった日本の歌の入ったmdを取り出しました。その曲が福山「hey!!」です。あのときのみなぎるようなパワーは今でも忘れられません。あとその時b'z好きの友人「bigmachine」というアルバムを日本から送ってきてくれてその時「野生のエナジー」を聞いて元気になりました。
よかったら僕の経験談を参考にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:42

BUMP OF CHICKENの「天体観測」なんかどうでしょう?


友情の歌です。

参考URL:http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲もいい曲だなぁと思っていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:25

友人じゃなくて恋人になってしまいますが、TMNetworkの『Conficion』は海外にはお薦めです。



20年前の曲ですが、小室ミュージックなので手に入りやすいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人とTMNにハマって時期があるのでいいかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:24

私がもらって嬉しかった曲はkiroroの「好きな人」


ですが・・・
恋人同士か女友達向けですね^^;
あとマイラバの「Hello, Again ~昔からある場所~」とか好きです。

万人向けであれば、宇多田ヒカルの「DISTANCE」もしくは「FINAL DISTANCE」が良いと思います。

「星になれたら」良い曲ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイラバ好きです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:23

スキマスイッチの「奏」や


レミオロメンの「3月9日」はいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奏もいい曲ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:23

 こんばんは。



『涙そうそう』夏川りみのバージョンがいいかな。
 「あなたの場所から私が見えたら きっといつか会えると信じ生きている」

『案山子』さだまさし。
 「元気でいるか 街には慣れたか 友だちできたか さびしかないか お金はあるか こんど いつ帰る……」

 はるかな友に思いを投げる2曲です。
 さだのまっさんは、望郷の歌にいいものが多い人です。  
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さださんの歌もなかなかいいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 11:30

偏っているかも知れませんが、参考にどうぞ!!


http://svr0.utamap.com/scene.html

あなたと友人の親密度や季節などによって、使い分けてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々のっていて参考になります!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:52

古い曲ですが、槙原敬之の「遠く遠く」



良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲もありましたね!好きな曲です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:51

何か落ち込む事や、楽しくない事があるといつもこの歌を聴いては、テンションをあげてるんですが・・・



THE BLUE HEARTSの
「夢」「人にやさしく」「終わらない歌」です。
きちんと歌詞を聴きながら聞くと、元気になれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツはたまに聴きます。確かに元気が出ますね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:51

こんばんは。


コブクロのYELL~エール~

まさしく応援SONGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲ですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!