何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗)
またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。

ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。
漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

洞沢由美子さんの「D」のことではないでしょうか。


残念ながら表紙画像のあるURLは見つけられませんでしたがGoogle等で検索するといろいろ見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ああ!!そうでした!!洞沢さん!!
パステルユーミなんかのキャラデザとかされていた方ですね!!
とってもスッキリしました♪ありがとうございました!!
本屋さんで探してみます♪

お礼日時:2001/11/23 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメージュの表紙

今月のアニメージュの表紙って何のアニメのものなんでしょうか?
書店で見かけて「カワイイな」と思ったのですが、手にとるのが
ちょっと照れくさかったので…。
よければ教えてください。

それと、ついでで結構なんですが、いまDVDが出ているアニメでオススメがあったら
教えてください。キャラ萌えアニメは苦手なのですみませんが
はずしていただけると嬉しいです。
ちなみに今まで面白かったのは「ファンタジックチルドレン」や「蟲師」「ノエイン」、
今期は「獣王星」と「BLACK LAGOON」を面白く見ています。

Aベストアンサー

「ミーナ」だけじゃなく、デザイナーのokama氏のいろいろな作品がまざっているようですね。

参考URL:http://okama.nicomi.com/,http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAMA

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qアニメディア、アニメージュ2014年1月号の付録

アニメージュかアニメディアの2014年1月号を買った人に質問です。

アニメージュの付録の2大ビッグポスターってどのくらいの大きさなんですか?

アニメディアの付録のfreeのポストカードは何枚入っているんですか?

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

アニメージュのポスターはB2(515×728mm)です。
http://animage.jp/

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q表紙を教えて・・・。

今月(たぶん10日ごろ)発売された『声優グランプリ』と『アニメージュ』の表紙を教えて下さい!

どちらかでもかまいませんので、知っている方はぜひ!!

Aベストアンサー

#1です。書き忘れました。
声優グランプリ:田村ゆかりさん
アニメージュ:鋼の錬金術師

Qラブストーリー重視ではない少女漫画

教えてください。
タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは…
◇BASARA
◇天は赤い河のほとり
 (こちらの作者の本はほとんど既読)
◇のだめカンタービレ
◇僕の地球を守って
◇花のあすか組
◇死化粧師
などなど…
もしオススメの本がありましたら、回答ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ連載中ですが日渡早紀「ボクを包む月の光」は「僕の地球を守って」の次世代編ですがお読みになってますか?

連載終了してるのなら
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!!」全5巻「能瀬くんは大迷惑!!Jr編」全5巻
水の世界を飲み込んでしまった能瀬くんと水の世界の住人との交流の学園物とその続編

大塚英志/山崎峰水「黒鷺死体宅配便」全5巻 文庫版の第1巻が発売されました
死体と交霊できる人間、死体を探査できる人間等の特殊能力を持つ大学生が始めた商売の話

Qアニメージュに載っていた小説

アニメージュにヴァイスクロイツの小説版が何年の何月号から載っていたのか教えてください!!

Aベストアンサー

アニメージュ1997年の7月号から10月号までの4号に渡って連載されてました。金巻兼一氏による小説で、現在まだ単行本にはなっていないと思います。もしかしたら「まんだらけ」さんのような古い雑誌を取り扱う本屋さんで、見つけることが出来るかもしれません。

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」

Qアニメージュ11月号を買った方に質問です

アニメージュ11月号の付録、ガンダム SEED DESTINYのトランプは(エース~キング)×4枚ありますか?あと、どんな感じのトランプですか?

Aベストアンサー

カテゴリはここより「アニメ」の方が多くの回答を得られると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報