プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回就職する事になったのですが、身元保証人が二人必要なんです。
条件があり、両親の内一人と、それ以外の独立して生計を営む30歳以上の人という事です。
自分の家族は昔から親戚付き合いが一切無く、その連絡先すら全く分からない状態です。
さらに、自分も30歳以上の知り合いはあまりおらず、その中にも保証人になってもらえそうな人はいません。
以上の理由で両親以外の保証人が見つかりません。
自分の両親は離婚しており、元々共働きでしたので、それぞれに十分な資産があります。
それでもやはり保証人二人共が両親ではいけないものなのでしょうか?
また、もしこのまま保証人が見つからなければ、就職は取り消されてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

もう一人の保証人は親に相談して親の知り合いの方に頼めないか聞いて見てはいかがでしょうか。

職場の方や友人、近所で親しい方など。借金の保証人じゃないですから、普段から付き合いのある方であれば強力してくれるのではないかとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

一応頼めそうな人には頼んでみたんですが、無理でした。
やはり保証人というイメージはどうも借金の肩代わりというイメージがあるらしく、
敬遠される人が多いようです。
ご回答どうもありがとうございました。