アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米と英の違いはなんとなく分かるのですが、米と欧の違いは全く分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ヨーロッパで英語を国語としているのはイギリスだけで、あと主なところではアイルランドで共通語ですが、ほかの国々では英語は外国語ということになるのではないでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E# …

ですから、イギリス以外でのヨーロッパでの英語といっても、それぞれの国の人たちが外国語として話す英語ですので、なかなか定義づけるのも難しいかと思います。
もちろん、発音はそれぞれの国の言葉の特徴が出ていますから、フランス語っぽかったりドイツ語っぽかったりすると思いますが。

発音に関してだけいえば、イギリスと一口に言ってもそれぞれの地方でずいぶん違いますし、イギリスはまたその人の教養や身分(と言っていいのやら)によっても発音がかなり異なるので有名ですね。

回答らしい回答でなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
分かり易い説明、とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!