プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPより、個人輸入を考えています。163センチで細身の私ですがキッズサイズを注文しようと考えていますが13才用がいいかなと思いますが、お持ちの方がいましたら参考までに教えてください。13才用はかなり大きいでしょうか?結構キッズサイズはシップスやスピックアンドスパンでも扱いがあり、人気があると聞いております。

A 回答 (2件)

11歳がどのくらいかチョット分からないのですが、某オークションサイトでは


10歳用のコートが出品されていまして身幅45、袖丈49、着丈78になってました。

大人用のも着用したことがあるのですが、子供用は生地も少し柔らかめな気がしますし
重さも軽いような気がします。普通大人が着るような一般的なウールのコート(分かりづらくてスイマセン)くらいの重さだと思います。子供向けだからでしょうか?
大人用は重く(固く)とにかく体力を消耗しました(笑

ちなみにですが、私の場合は関税もかかりませんでしたし1週間くらいで届きましたよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私もオークションをチェックしましたよ。10歳は袖丈が心配なので12歳くらいが妥当のような気もします。
個人輸入、一週間で届くなんて早いですね、今、サイトを見るとなんと30%オフをやっているではないですか!!かなりお得な感じですのでチャレンジしてみようかと思っています。

補足日時:2005/10/26 21:28
    • good
    • 0

こんばんは、初めまして。


私は166cm、普通体型でキッズの13歳用を買いました。
当方普段のサイズですが9号強~11号弱くらいのサイズを普段着用しています。
13歳用で多分、中にセーターを着て(厚手じゃないもの)丁度の大きさだと思います。

丈は膝より上くらいの長さで、袖丈も丁度な感じでしたよ。
大人用だと膝より下の丈になりますよね。

masatoさんくらいだと13歳用では大きいのでは?・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。13歳用って結構大きめなんですね。参考になりました。1歳刻みにサイズがあるので11歳用でもいいのかな?なんて感じもします。袖丈が心配ですが・・・・。ちなみに着た感じ重量感てかなりのものですか?重たいって聞きますが。子供向けに軽くできているのでしょうか?

補足日時:2005/10/26 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!