アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖分については、バナバとかがありますよね?
塩分には、カリウムやカルシウムが良いみたいですが、このほかに、塩分取りすぎにいいサプリメントは、あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

サプリではありませんが、塩分はナトリウムですからバランスをとるためにカリウムの多い食品である野菜や果物を摂るのがいいかと思いますけど。

    • good
    • 5

サプリメントではないですが、ミズをとるというのにちょっと似ていますが、珈琲、紅茶、ウーロン茶など、カフェインを採ると利尿作用があるので余分な塩分も外へ出て行くようですよ。


うちでは塩分の濃いものをとった後ウーロン茶や、紅茶などをたくさん飲んでいます。
    • good
    • 1

行きつけの医者には、


「塩分は、体内で消費されるものではないので、汗か尿で対外排出する以外方法はない」
ということで、水飲め! と言われました。

バナナはカリウムが多いので、体内の余剰ナトリウムを置換して排出を早める・・・とか言う話も聞いたこと有りますね。ただ、この場合も水分を十分に取るのが前提と注釈付きだったと記憶します。

ただ、バナナはカロリーも高いので、人によっては要注意かもしれません。

カリウム含有量の多いサプリメントと水・・・だったらどうなのかは、私は自信ないですけど。
    • good
    • 2

塩分を取りすぎたら、サプリメントには頼らず、水をたくさん飲むほうがいいと思います。

たくさん飲んで早く、排出させてしまったらよいのでは?
    • good
    • 2

サプリでないとダメ?



看護士をしている友人は、塩分を摂り過ぎた後にバナナを食べています。

参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!