BIOSをダウンロードして、書き換えしようとしたのですが、
「中身がない」ようなことがかかれてました。

もう一度ダウンロードしようとしたのですが、A-BITのサイトにどうしても
つながりません。
BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか?
できれば、日本語のほうがいいのですが。

ここで、あっているでしょうか?
http://www.abit.com.tw/

A 回答 (3件)

Billy-s さん、こんばんは~☆♪



> BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか?

私が普段使っている、URLをご紹介しておきます。

【Professional Library】

http://www.prolib.com/

左メニューにある「BIOS情報」を選択、上段にある「ABIT社」の中より
お使いのMBのチップを選択してください。
次に、「MBの品番」を選択すると、上段より最新の「BIOS情報」が
表示されますので、DLされるのでしたら最上段にある「台湾サイト:BIOS」を
クリックすると、DL出来ますよ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.prolib.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはいいですね~どうもありがとうございます。
いま、バックアップファイル名をka7_bc.binと、したら
アップデートできました。

ただ、白いバーが表示されるんですが
緑のバー、(UPされていない)が一部あるんです。
これは、正常なのでしょうか?

お礼日時:2001/11/23 22:21

中身がないというのは具体的にどの場面でどんなメッセージで出ましたか?そのあたりを詳しく教えてください。



ABITのホームページはつながりにくい状態にあるのかもしれません。多分アドレスは合っているでしょう。途中までは日本語のページが有ったと思いますが、今はつながらないのでちょっとわかりません。BIOSファイルと説明書きは確か英語だったような気がします。

この回答への補足

awdflash 実行後、その画面の下のほうに状態が表示されてます。
そのあと、a>が、モニターの、一番下に出て終わってしまいました。

バックアップするか?見たいな事を聞いてきて、適当な名前を入れたら(これが問題なのかな?ka7backupと、入力しました。)そうなりました。
もしかして、文字数が問題なのかも?

補足日時:2001/11/23 22:05
    • good
    • 0

あっていると思います。


たまたま、サーバーが調子悪かっただけだと思います。
ちょっと見てみましたが、サーバーから反応がまったくない
ようなのでダウンしていると思います。

しばらく待ってからもう一度見に行くといいとおもいます。

ちなみに、USAのページは以下のところです。
しかしながら、BIOSのファイルはやはりabit.com.tw
においてあるようで現在ダウンロードできないようです。

参考URL:http://www.abit-usa.com/

この回答への補足

google 検索したら、http://fae.abit.com.tw/eng/faq/mb/ka7.htm
こんなとこが出ました。BIOSもあるような感じです。
これでやってみようと思います。
が、ダウンロードにつながりませんでした・・・。

補足日時:2001/11/23 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「http://www.video-drivers.com」なのですが...

S3のドライバーを探していると、「http://www.video-drivers.com」というサイトが出てきます。
ですが、登録しないとダウンロードが出来ないようです。
画面が英語表示なので、翻訳をしてみたりしても説明がよく分からず、困っています。
こちらのサイトは登録に「お金」が必要なのでしょうか?
また、必要な場合は「金額」と「支払い方法」を教えて下さい。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今見たところでは、無料のようです。普通ドライバーは無料ですからね。
 右の「Share your」は記入しなくていいようです。アンケートですね。アドレス、性別、歳、郵便番号です。
 上のTop CompaniesからS3へ行き、いろいろやっても最終的には「login」「Password」が必要ですね。しかしこのサイトだけで有効なもののようですから、適当に記入すれば、今後はそのパスワードで入れるようです。それでアクセスできるのでは?

 そんなに英語が得意ではないし、最終のダウンロードまではやっていないので、間違っていたらすみません。ただお金は要らないようです。

Q内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.

内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html この機械(所有してます)で接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います。特にドライバーや設定とか必要ないのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えるには使えますけどね
ライティングソフトもフリーソフトでありますから。

でもこっちの方がダメでしょ「オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います」
3000円台で新品が買えるのに わざわざ送料まで乗っけて個人から新品買うの?
それとも壊れやすいパーツの筆頭である光学ドライブを中古で買うつもり?

Q:∈困り度間違得ましたABIT社BIOSのSoftMenuIII Set Up画面に関して∋

ABIT社のMBでSH6を最新BIOSである7Uで使用しています。現在P-III-1Gです。今般少しSPEEDを上げたいと思い立ち先にこちらで相談させて頂きPowerLeap社のゲタであるPL-iP3/TにCELERON-1.4Gを搭載しようと思っていたのですがBIOSのSoft Menu III Set Up画面で設定できる内容を確認したところ、どうもよく分からない箇所がありますのでお伺い致します。
(1)CPU Operating Speedの設定は
UserDefine、
66MHZ(233,266,300,333,366,400,433,500,566,600)、
100MHZ(300,350,400,500,600,650,700,800,850,900,950,1000,1200,1300)、
133MHZ(600,667,700,800,866,933,1000,1130,1200,1260,1330,1400.1460.1530)
が選択可能ですがCELERONが100MHZですから最高でも1.3Gしか選択が出来ません。これではPL-iP3/T+CELERON-1.4Gの性能が発揮できないと思います。そこ
でUserDefineとしてExternal Clockが50~250MHZの間で選択できますので100MHZとしてFSB Rateは3:3:1,4:3:1,4:4:1の中から選択しMultiplier Fctorを変更したいのですが[x-Multiplier Fctor x7.5]で非アクティブ(青色表示)となっ
ており変更が出来ません。変更する方法を教えて下さい(MB上で何処かのジャンパ-スイッチを切替るのかとも思いますがマニュアルではわかりませんでした)。
(2)また同様にUserDefineで[x-System Memory Frequency AUTO]で変更できません。同様に教えて下さい(ちなみにSpeed Error Holdは[Disable,Enable]でまたCPU Power Supplyは[CPUDefault,User Define]で変更可能です。後者を現在CPUDefaultにしていますので次項は[x-Core Voltage]となっています。
(3)最後の項目にIn-Oder Queue Depthが有り[1,4]の選択が可能ですがこれは何の働きをする設定でしょうか?詳しく優しくお願い致します。

ABIT社のMBでSH6を最新BIOSである7Uで使用しています。現在P-III-1Gです。今般少しSPEEDを上げたいと思い立ち先にこちらで相談させて頂きPowerLeap社のゲタであるPL-iP3/TにCELERON-1.4Gを搭載しようと思っていたのですがBIOSのSoft Menu III Set Up画面で設定できる内容を確認したところ、どうもよく分からない箇所がありますのでお伺い致します。
(1)CPU Operating Speedの設定は
UserDefine、
66MHZ(233,266,300,333,366,400,433,500,566,600)、
100MHZ(300,350,400,500,600,650,700,800,...続きを読む

Aベストアンサー

当方、ABIT ST6とEPoX BX6-SEを使っています。
分かる範囲内でお答えしたいと思います。

まず1の質問に関してですが、
貴殿所有のセレロンは倍率が内部固定となっているので、
マザー側で何倍に設定しても無視されます。
FSBを100に合せれば、FSB100×内部倍率14倍となり1.4Gで動作致します。
私の所有マザー(BX6-SE)にはセレ1.0Aが載っていますが、
倍率は何倍に設定しようと1.0Gで動きます(現在は3.5倍になっています)

これは外部から倍率を設定しなくてはならないCPU(Pen2)があった為にあるんです。

2のSystem Memory Frequencyですが
私のST6でもAUTOから変更が出来ません。

3に関しては、
当方も良く分からないのです・・。
説明書を読んではいるのですが、意味が分からなくて・・。

Qhttp://www2.acer.co.jp/products/des

http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asm5201/spec2.html

このデスクトップを使っていて、メモリを増設したいと思っているんですが、DIMMならなんでも使えるっちゃ使えるんですかね?

またDDR SDRAMとかDDR2 SDRAMとかってなんですか?
ちがいがよくわからないです。

Aベストアンサー

メモリー規格一覧
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm
規格が沢山あって、違う種類は使えません。
そのPCだとデスクトップ用のDDR2 SDRAMになります。

Qhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017KAUHU/ref=oss_product
上の商品を買ったのですが、あまり冷却の効果がなかったので、
HDDケースとして使いたいなと思っています。
SATAのケーブルは下を使おうと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QUCU8O/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
電源を迷っているのですが、PCケースから出すのはちょっといやです。
AC100VからSATAに変換する電源ケーブルはありますでしょうか?

Aベストアンサー

AC100V→DC5V/12V変換ですから、
電源ケーブルってわけにはいかないと思います。
ACアダプタになるのではないでしょうか。
こんなのでしょうか。
「センチュリー 直刺しAC(CDIS-AC)」(\2000くらい?)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/ac-1/dis-ac.html

ところで、「あまり冷却の効果がなかった」とは
「この箱が熱い」っていうことでしょうか。
もしかして「冷却」の意味に勘違いがあったりしませんか。
ご理解されておられたら余計なお世話でごめんなさい。

「冷却」は「発熱の抑制」(熱を出さない)ではなく
「放熱の促進」(どう効率的に熱を逃がすか)ですよね。
この箱に入れてもHDDの発熱量は減らないですよね。
HDDの発熱を体積の大きい箱に伝導して、
箱を羽根(フィン)状にして表面積を増やして
空中への熱の放散を促進し、
HDD自体(内部)の温度を下げるものですね。
この箱自体はそれなりに熱くなります。
箱に熱が伝わった分、内部温度が下がっているはず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報