アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、hieftjeと人の発表を聞いてきたのですが、どうしても名前が読めません。子音が3つ続いているので検討もつきません。ファミリーネームがgaryなのでアメリカ人っぽいのですが・・・どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPが大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 19:50

本国の人も何と発音して良いか迷うようですね。

いろんな読み方をされているようです。下記のサイトにHieftjieの読み方についての考察がありました。(中段あたり)
本命なのはNo.2の方のお書きのように「ヒーフティー」か「ヒーフター」あたりみたいです。

参考URL:http://www.annarborisoverrated.com/2003/06/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 19:49

この方ですか?


ファミリーネームでなくてファーストネームがゲーリーさんのようです。
http://newsinfo.iu.edu/asset/page/normal/364.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストネームがゲーリーだったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:38

hieftje



ヒィフチ(発音記号は書けませんが・・・)さんです。

この回答への補足

ヒィフチと読むんですね。想像もつきませんでした。なぜ、読み方が分かったことの方がきになります。どのように調べられたのかもしよかったら教えてください。

補足日時:2005/10/26 16:35
    • good
    • 0

www.chem.indiana.edu/personnel/faculty/hieftje/hieftje.htm


いまはアクセスできませんが。
この人ですね。
Tetsuo Iwata and M. Gary Hieftje : Simple Method to Measure the Coherence Time of a Mode-Locked Laser, Applied Spectroscopy, Vol.46, No.10, pp.1464-1468, 1992.
http://utopian.ait230.tokushima-u.ac.jp/Souran/E …

難しい読みですねぇ。読めませーん。自己紹介聞かないと無理か(^^)
ヒェフトジュー?

この回答への補足

回答ありがとうございます。発表のときに、議長さんが紹介してましたが聞き逃してしまいました・・・

補足日時:2005/10/26 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!