アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
古いフロッピーディスクを整理しておりましたら
ファイルタイプが「ファイル」となった拡張子不明のファイルが出てきました。
タイトルが「へそくり」となってますので、何としても開いてみたいのですが(笑)
何か方法はございますでしょうか?
よろしくご指南願います。

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
このソフトで拡張子の判定ができませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事判定でき、そして変換できました。
ファイルの内容は大したことなく残念でしたが、
無事解決いたしましたので感謝申し上げます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/10/26 13:31

Windowsの場合ですが、PCにFDドライブがあるのなら、現在の「拡張子非表示」から「表示」設定にして「マイコンピュータ」で先ずファイルの拡張子を確かめてはいかがでしょうか。


拡張子・表示の設定は以下のサイトが参考になります。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「拡張子を表示する」にしても表示されないので難儀しておりましたが、無事解決いたしました。
お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/26 13:25

ひとまずメモ帳を起動して、そのファイルを開いてみてください。

ひょっとしたら中身がある程度見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが文字化けしちゃいました!残念。。
色々と難儀しておりましたが、無事解決いたしました。
お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/26 13:27

 「へそくり」ですから、推察するに、テキストファイルかExcelかLotus123で書かれているのではないでしょうか?


 各々の実行ファイルを起動した後、その「へそくり」を読み込んでみてはいかがですか?
 尚、Lotus123はもう古いですが、Excelで読み込み形式を選択すれば読めますので、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結論から申しますと「一太郎ファイル」でした。
ただ「拡張子を表示する」にしても表示されないので難儀しておりました。
お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!