プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2000でトップテンオートフィルタで上位5位のレコードを抽出したのですが、
レコードが7件でてきました。
オートフィルタの対象は合計金額で抽出結果が
1260000のレコードが3件
1008000のレコードが3件
1005000のレコードが1件です。
同じ数値があるので5件以上のレコードが抽出されるのは当然ですが、
上位5位までなら1260000のレコードと1008000のレコードまでの6件なら
わかるのですが、なぜ1005000のレコードがあるのでしょうか?
合計金額の数値は1005000以下のデータもあります。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

私のExcel2000では普通に6件抽出されましたよ。



考えられるのは見出し行を設定していないデータだけの列において、しかも1005000が一番上にある場合ですね。
この場合はどんな抽出条件にしても1005000がが残ってしまい、見た目は抽出されたように見えてしまいます。

もう少し具体的にどのセルにどの数が入っているのか補足説明が欲しいですね。
想像で回答してしまったので、全然違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamagawa49さんありがとうございました.
すみません、僕の勘違いでした。
1005000ではなく1050000でした。
ほんとうにすみませんでした。
また、あきれずに教えてくださいね

お礼日時:2001/11/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!