アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも付き合う彼氏が働かなくなったり、彼氏にお金を貸してくれといわれてしまう女の子です。
最初からそうならば付き合った私が悪いとも思えるのですが、最初はすごく頼もしい人でも変わってしまうんです。財布に常時100万位持ち歩いてるわけじゃなく支払を一生懸命払ってる普通の女の子なのに。大変悩んでいます。外の体裁を気にしているのか、詐取するつもりか
一体全体彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません。人に借りてた待つような面子なら要らないんじゃないか?とか私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?それでも困っていれば見過ごせないで居ます。
彼氏に貸すほど余裕はありません。どうやったら大事に思ってもらえるのかなって思うと切なくなります。男性の方からの意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

もちろんお金を借りる方にも問題がありますが、それが一人でないというところをみると、どうもあなたにも原因がありそうです。

なぜ懲りずに何度もお金貸しちゃうんでしょうね?失敗したと思ったら、勉強しないと。
以前、私は貢ちゃんで、彼氏にいろいろプレゼントを買ったり、彼氏と友達の2人にお金を貸していましたが、どちらとも人間関係が壊れて懲りました。それ以来、「大切にしたい人とは、お金の貸し借りはしない」と心に決めています。
信頼関係があれば大丈夫と思うかもしれませんが、それは全部無視して、「個人間のお金の貸し借りは、人間関係をダメにする」ものなんだと思い込むしかないです。

予想なのですが、あなた自身、お金にルーズなんじゃないでしょうか。ご自身がブラックな上に借金を抱えているのに、つい貸してしまう。お金の大切さや怖さを知っているなら、それはしないハズです。
ご自身がそうだから、同じくお金にルーズな男性が寄ってくるのでは…。

まずは、あなた自身のお金に対する感覚を、一度改めた方が良いかと思います。でないと同じ事の繰り返しです。いい加減、目を覚ましましょう。
「借金返すまでは男と付合わない!」くらいの覚悟決めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 12

こんにちは。

ちょっと気になったんですが、456123さんがお付き合いする前は少なくともみんなそれなりにキチンと働いていたんですよね?その時点で借金がある人やブラックリストに載っていた人達も多分それなりに自分でやりくりしていたと言う事でOKですか?
だとしたら、456123さんとお付き合いして相手が変わってしまう理由は一つです。

ひょっとして456123さんって、結構相手の顔色を伺ってしまうタイプなのかも。

自分で自覚はないかも知れませんが、今までこれだけ同じ失敗を繰り返しているのに、彼氏にお金を貸してくれと言われれば嫌々でも貸してしまっている。それってつまり「貸さなかったら捨てられる」と言う気持ちがどこかにあるからですよね。
でも、そういう人はどうせ貸しても捨てる時は捨てるんです。
私も色んな友人知人を見て来ていますが、やはり不幸体質の方はみなさん優柔不断な方や、言われると断れない質の方が殆どですね。
嫌な事は嫌と毅然と振舞えば、そういうちゃらんぽらんな人は近寄って来なくなります。
    • good
    • 12

エサ(食料)をくだせぇ女王様ぁ~。


なら出来ますが、金は言いませんね。

ぶっちゃけ私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?は真実です。
心理的に。
金もSEXも同じで、ヤらしてくれる。金もらえるならいくらでも騙せるのと同じです。
「愛してる」の一言で金がもらえるならこれほど安いものはありません。
普段慣れているから簡単に金を借りれるのです。
男同士だと同じ要領で借りれないのです。
だから女性に借りるのです。

詐欺の基本で貴女は「大事にされたい」という心の隙を突かれているのです。

おそらく本当に大事にされたことは無いんじゃないでしょうか?
金を貸すことは本当に相手を大事にしていることではありません。
大事にしているなら与えるならエサで傍で自力で立てるまで待ってあげる事が愛情だと思います。

相手がこけたなら手を差し伸べず、立ち上がるまで「待つ」のが男気ってもんだと思います。
エサはそのためのパワーを与える為の行為であって、恥じることはありません。
パワーが無くては立ち上がることが出来ませんし(笑)

餓死されると寝起きが悪いから少々のエサは与えてやる!!臭くなると嫌だから風呂くらい入らせてやる。凍えるとこちらまで凍えるから服くらいは自分のを着せてやる。だが現金は貸さない!!!
くらい吐けるくらいにならないとまともな人間はよってこないんじゃないでしょうか?

私の周りはメシや風呂をたかる人間は山ほど居ますが、現金を借りる人間はいません。
    • good
    • 7

こういう場合、相手の男の責任だと言う女が多いね。


勘違いしない方がいい。
問題はあなた自身にある。
付き合う男のほとんどがそうなると言う事なら尚更。
しかし金を貸さないと言った瞬間に彼氏は離れていってしまうでしょうね。
    • good
    • 6

私の友達がそうでした。


親が病気でお金が必要だとか言われたりして、貸してしまったり。

どうして毎回・・・と彼女も悩んでいましたが、彼女は良く言えばおおらかなタイプ。現在結婚していますが、結婚前に彼が「いつか結婚するし、共同出資で車を買おうよ!」といわれ、そうねとのってしまったり、「結婚後の生活も刺激を与え合えるように、まんねりにならないように、別々の部屋をもとう!」という考えにのってしまったり彼に言われるがまま。彼ってしっかりしているから!と彼女は言っていますが、そうかな!?と私は思うんですがね。リードされているというより、あやつられている?
なんだか対等でないですね・・・

うま~く説得されると、なるほど!と思いのってしまう。訪問販売などにだまされやすいタイプというか。彼女がどのように彼に説得されたのか聞いてみたんですが、あ~うまいなとは思いましたが、自分の考えが私はあったので賛成しないだろうなとは思いましたが。

私ならどんなに説得されても婚約していたとしても、結婚前に共同で車の購入は拒否します。別れたらどうするの?と考えるからです。別々の部屋なんて、子供生まれたらどうするのよ、何都合のいいこと言ってるのかしら、と冷静に思います。多分、一般的な人はこういう風に考えると思いますが、あなたならどうすると思います?

いつもそういう人と付き合ってしまうのではなく、あなたがそうさせてしまっているのかなと思いましたが、どうでしょうか!?
普段生活していて、何事にも自分の意見をもって生活していますか?友達といても、発言するよりも「うん、そうね~」と相槌うつのが多いとか、どこ行きたい?って聞かれて「う~ん、どこでもいいよ。どこがいい?」なんてのが多かったら危険かも!?都合のいい女になってしまうと思うんですが・・・

以上が私が思い浮かんだことですが、違っていたらごめんなさい・・・
    • good
    • 6

>外の体裁を気にしているのか



これは無いと思いますが。。 男性としての心情なら彼女に借りるのは体裁悪いですよ。普通の感覚なら何があっても彼女にお金を借りるのは避けます。

>彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません
これは彼女に限った事ではないと思います。「お金を借りる」事に麻痺してるのだと思います。単純に言えば「自分の財布と人の財布の区別が出来てない」のだと思います。 もっと端的に言えば「返す現実を理解していない」のだと思います。

「変わってしまう」のでも無い気がします。今後を考えれば、自分の年収と同額は最低貯金として必要だと思います。 それは「今も大切だけど5年後を考えて舵取りする事も大事」言い換えれば「人生をどれだけ真剣に考えているか」だと思います。これは言葉ではなく行動で知るしか無いと思います。 

「大事にしてもらう方法」も大切ですが、「大事にしてくれる人を彼氏にする」のはもっと大事です。 これも普段の何気ない行動を見るしか無いと思います。

あまり解りやすいアドバイスにならなくてすいません。

お話が変わりますが、質問者さんご本人

>実際切り詰めて払ってギリギリです。

との事。チョッと心配になりました。
本当に老婆心で、質問とは無関係ですが利息制限法内(元本10万円未満は20%、元本10万円以上100万円未満は18%、元本100万円以上は15%)での返済でしょうか?

事実上この制限を越える業者(TVコマーシャルもしてる大手)が多く存在します。 「借りた物は返す」のは当たり前ですが利息制限法をオーバーしているなら制限法内に修正出来ます。 変な例えですが「スピード違反してる車に制限速度にしてね」と言うような物です。

教えて!goo > マネー > 暮らしのマネー >「以下項目を選択」での相談をお勧めします。心配からの事とは言え余計なおせっかいまでしてごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。制限法はかけさせていただきました。甘い生活、恥じています。自分のコントロールがきかなくてした借金はひとつもありません。10年間で3500万所得があったのに830万弱借金があったんですね。7年でやっと800万かえしました。来年夏まで完済予定残り30万をきりました。前倒ししようとした矢先、友達が30万私名義で借金して逃げました。そこにできた彼氏がガソリン代食事代・・・。正直困っただの借りる先がないだの言い訳をきくのが面倒で貸してしまうんですね。でも皆さんにアドバイスしていただいたとおりです。これで貸し借りは終了しようと思います。友達だとか彼氏だとかって名前に私自身縛られていたんですね。
お金で崩れる人間関係ならいらない。この気持ちで生きていきます。それに自分自身にお金をかけてあげたいなって思います。

お礼日時:2005/10/27 12:46

ある意味良くも悪くも、そういう次元にあなたが存在しているということです。


いい女にはいい男がつくものですし、そのまた逆に、いい男にはいい女がつくものです。

だらしない男につけ込まれるのは誰のせいでもなくて、あなたの側にこそ、問題があるのではと思ったほうがよいのかも知れません。
知性・教養を磨いて人を見抜く眼力をつけて下さい。
    • good
    • 8

見当違いでしたらすいません。



ヒモ男やDV男に引っ掛かる人ってその手の男にだけ解る臭いを出しているそうです。

貴女はここで「金を借りる彼氏をどう思いますか?」と質問なさっていますが、結局貸してしまうとも言っていますよね。

それが最大の理由です。

何だかんだで結局貸す人なのです、それをタカリ男、ヒモ男に嗅ぎ付けられているので付き合う男付き合う男が同じタイプなのです。
また貴女がそれらのタイプになぜか惹かれるって悪循環もあります。

お金を貸してと言われ断ったらそれっきりの関係ならその程度の男ですから、貴女が変わらない事には解決しません。
    • good
    • 10

絶対お金の貸し借りはどんな関係でもしない方がいいです。

そんな男最低ですよ。
そう言う男に引っかかった私が言うのもなんですが、そんな男と結婚して他の女にうつつをぬかして金は使うは、その上義両親までも借金を私に押し付けてきたり・・原因で別れましたが。
一生懸命すればするほど自分が悲しくなりますよ。できればそんな男とは別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 10

お金にダラシノナイ人は誰からでも借りますよ。


彼女なんかが、最も手っ取り早いかな。
彼は、あなたのヒモになってくるよ。
アドバイスとしては貸したお金は勉強代だったと思って諦めて別れてしまった方が身の為かと思う。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!