この間「約束」について話したsannyです。

彼女に逢いに、
店に週に2回(水・木)行ってます。
「昨日も…勿論ですが」
(3つカウンターがあって)
いつも真ん中に彼女が居るんです。
だから…なかなか話せなくて。
(端のカウンターでいつも精算するから)
彼女…でも自分の借りたCDとかジーっと覗き込んだりはしてるんですが。
なかなか話までは至らないって言うか
…彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。

自意識過剰って言われるかもしれませんが…困ってるんです。
変なこと書いてごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

石川梨華」に関するQ&A: 石川梨華

A 回答 (6件)

今回が初めてなので、事情とか、どういう店なのかはよく分かりませんが、カウンターに女の子が3人いるわけですね。

好きだという気持ちがあると気後れして、真ん中の席に座りづらいという気持ちはよく分かります。若いときと言うのは、そういうものだと思います。何度か失敗していくと、そんなに思い詰めずに接することが出きるようになります。
「自分の借りたCD」というのが分かりにくいのですが、借りてきたCDを見せたら興味を持ってくれたと言うことでしょうか。
そういう場合だと、仮に、モー娘のだったとしたら、メンバーの名かで誰が一番好きかと言うことから話すといいと思います。彼女が、石川梨華が好きだったら、どういうところが好きなのかとかいうことから会話を膨らませていくといいと思います。
ただ、カウンター形式のお店だと、その子も他の女の子の視線を気にするかもしれませんし、逆に、他の女の子がいるからその視線も気になるのではないですか。
もし、彼女が一人なら、多分話しかけやすいだろうと思います。お店によってシステム違うので、なんとも言えないのですが、ひとりで多くのお客さんを相手にしている店だと、他のお客さんのこともあり、十分に相手にしてもらえない場合もあります。お金があって、常連になれると、また違ってきますが、昔からその店にいた子だとしても、やはり、何度もやってきてくれるのはうれしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は…真ん中に居ても、端に寄ったりしてたんだけど。
最近は真ん中にずっと…。(忙しそうだからね)

借りてるCDが何かとか・買った本とかをチェックなんかしてるみたいなんですけどね…これってやっぱり脈あるんでしょうか?

ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/25 01:54

こんばんは、はじめまして。



>…彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。

こうありましたけど、相手の気持ちなんてそう簡単にわからないものです。
わかっちゃったら愛の告白なんていらなくなっちゃうでしょ?
もしかしたら彼女もあなたの気持ちがわからないって思ってるかもしれないし。
人の気持ちなんてわからないのが当たり前なんです。
どれだけ仲良くてラブラブでも突然別れちゃう事もあるんですからね。
彼女の気持ちがどうか考えるよりも自分の気持ちがどれだけ確かなものなのか
一日も早く彼女に伝えるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が気になってるのも…なんとなく節があるような・無いような。

彼女には自分の気持ちを強く言えるようになりたいです。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/25 01:59

渇に関しては自分で入れないと(回答者から与えられてばかりじゃねっ)で、会話時間が短いと相手が情報不足でためらうと思う。

私なら商品を出す時に「これだけプレゼントしたい。知って欲しい物です。お世話になってるから」と言って精算。さらに自分の事書いた手紙も一緒に。(最低限に留めた。sannyさん自身で補うよう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙…渡そうかって思ったんですが…なかなか人が多くて渡しづらいんですよね。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/25 01:56

とりあえずあなたは彼女のことが好きなの?


付き合いたい!って思ってるわけ?
じゃー自分の気持ち伝えればいーじゃん。
    • good
    • 0

こんばんわ。



CD、ということは、音楽のCDですよね?
タイトルに、「愛」とか「恋」とか、「好き」とか、
「会いたい」とか、そんな感じの文字が使われているCDを
ドーン!と借りて(レンタルだと決め付けていますが)
みたらどうでしょう。
これは目立つ!
もっと切々としたタイトルだと、モアバターじゃない、モアベター。
誕生日が近いということなら、バースディソングとか・・・

あと、CDを探してもらうなんて古い手はダメなのかな?
(そのときに話ができるでしょ)

熱い目で見つめるだけで、想いは伝わると思う。
でも、やっぱり はっきり言わないとね。
彼女も、sannyさんの真意を図りかねているのかも。

ズバッと、告白するべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うのは…言うつもりなんですが。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/25 01:48

彼女の仕事の終わる時間に気持ちを伝えましょう


結果は考えないこと
前に進みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも…自分のバイトの時間にも寄るので、難しいです。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる、片思い、彼女のサインか、自意識過剰か…

30代前半の独身男です。いま関連会社の女性社員(たぶん同い年くらい)に気になってる人がいます。

気になったキッカケは、朝、同じ通勤電車だということです。

私の乗車駅から勤務地の下車駅まで、ずっと一緒の日が週に何度かあるのです。彼女は私より先に乗っています。

私が、いまの場所に引っ越してきたのは2年ほど前で、彼女とは頻繁に同じ駅で下車し、車両やドアも同じになるので、すぐに存在に気づきました。

当初は「電車が一緒の人」という程度の認識でしたが、関連会社も含めた総会や会議に参加した際に、偶然、見かけたり、鉢合わせすることが何度かあり、段々と気になり初めました。

いまは「好き!」とか「恋」などの感情ではなく、「話をしてみたい」「どんな人か知りたい」という思いが強いです。

それというのも、最近、彼女が、僕に気付いて欲しいのかなと思うような行動をとっているような気がしているからです。自意識過剰と、言われるかもしれませんが、その行動とは、

★電車に乗り込む際や車内で彼女からぶつかってくることが何度も
★気づくと彼女が満員電車内で密着している
★追い抜きざまにチラッとみられること多々
★乗り換えの際、彼女に追いぬかれ、一本前の電車に乗れたはずなのにホームに先頭で並んでいた
★目があうこと多々
などなど

特にぶつかってくる際は、ラグビーの「タックル」かと思うような勢いでぶつかってくることもあります。正直、ちょっと痛いです(笑)。上記の行動は今年に入って増えてきました。

自意識過剰だと言えば、自意識過剰なのですが、友達に相談したら、「それは『私に気付いて!アタックしてきて!』という彼女のサインだよ」と、言われました。

彼女の見た目は悪くないので、アタックしても良いのですが、関連会社の社員さんとはいえ、私の思い違いで、色々と噂されたりしたら嫌です。関連会社と仕事がしにくくなってしまいます。

関連会社の知り合いに、彼女の名前や年齢、素性を聞いたりすることも可能ですが、同じく噂になっても嫌だし、ストーカーみたいで嫌だなと思っています。

そこで、質問です。

上記のような状況で、彼女は話掛けられても迷惑がられないと思いますか?

できることなら人事異動の時期ですし、3月中に決着を付けたいと思っているのです。

ちなみに彼女は私のことに気付いていると思います。なぜなら、総会や会議で鉢合わせした際に会釈をしたことがあるからです。彼女は指輪をしていないので結婚はしていないと思われます。帰りの電車も極希ですが一緒になります。

結構、切実です。よろしくお願いします。

30代前半の独身男です。いま関連会社の女性社員(たぶん同い年くらい)に気になってる人がいます。

気になったキッカケは、朝、同じ通勤電車だということです。

私の乗車駅から勤務地の下車駅まで、ずっと一緒の日が週に何度かあるのです。彼女は私より先に乗っています。

私が、いまの場所に引っ越してきたのは2年ほど前で、彼女とは頻繁に同じ駅で下車し、車両やドアも同じになるので、すぐに存在に気づきました。

当初は「電車が一緒の人」という程度の認識でしたが、関連会社も含めた総会や会議に参加...続きを読む

Aベストアンサー

20代の女です。
なんか、私が男だったら、、、嫌だなって思いました。
その彼女の行動。
あきらかに意図的ではないですか?

例えば、ぶつかってこられた時はもちろん急だし声をかけるのも難しいでしょうが、
車内で密着、隣にいる時に、話しかけたことはないのですか?
お互い顔を知ってるのなら、話しかけたっていいと思うんですが・・。
彼女が声をかけられて迷惑か?より、
そんなアタックを受けてる質問者さんが迷惑してません?

よっぽど不器用な女性なのかな?
不思議です。

人事異動は、つまり、同じ電車に乗るのが3月までかもしれないってことですよね?
だったらなおさら、モヤモヤするより、思い切って話しかけてみてはいかがでしょう?^^

Q彼女がなかなか電話にでない

タイトルの通り彼女がなかなか電話にでません。
なかなかと言っても二日間でしたが。心配です。
状況を説明しますと、日曜のデートをしてその二日後に電話をしましたがそれから二日間折り返しの連絡はなく、三日目の昼(彼女も私も仕事の休憩中)にメールが着て
「忙しくて出れなかった。本当にごめんね」
と言っていましたので今日電話していいか聞くと「家の事で忙しいから電話できない」といっていました
また近い内に電話するとメールしましたが返信はありませんでした。
彼女は長女で親の帰りが遅いときは妹と弟、家の事をすべてやっているらしのです。
その後あまりに心配だったので「自分に飽きた?」みたいなメールをしたら、そういうことじゃないよって言っていましたが若干「忙しい」というフレーズひっかかります。
ちなみに遠距離恋愛(車で50分くらいの距離)でつきあって二年目になり、彼女のほうから結婚の話も頻繁にでています。
デートの時も別に変わった様子もなく次いつ会うかとか、旅行も近場ですが暇さえあれば一緒にいきます。
付き合った当初から電話に出ないことはよくありましたが(基本でない)ない時はないですが折り返し電話もあります。
メールなども返信なしという事もあります。
それとかなり前ですが三回ほど二週間でメアドを変えたこともありました。
ここで質問ですが。
私に飽きて他の人を探したり、実際付き合っている可能性はあると思いますか?
忙しいと言って別の人と合っている可能性はあると思いますか?
電話、メールの返信がない事は前からありましたので浮気など深く考えずにそういう性格の子だと思うしかないのでしょうか?
二週間でメアド変更というのも最近思い出して気になったもので・・・
私は考えすぎる癖がありますので、深く考えすぎだと自分でも言い聞かせていますがやはりきになります。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

タイトルの通り彼女がなかなか電話にでません。
なかなかと言っても二日間でしたが。心配です。
状況を説明しますと、日曜のデートをしてその二日後に電話をしましたがそれから二日間折り返しの連絡はなく、三日目の昼(彼女も私も仕事の休憩中)にメールが着て
「忙しくて出れなかった。本当にごめんね」
と言っていましたので今日電話していいか聞くと「家の事で忙しいから電話できない」といっていました
また近い内に電話するとメールしましたが返信はありませんでした。
彼女は長女で親の帰りが遅いときは妹...続きを読む

Aベストアンサー

もしも彼女からメールや電話が頻繁に来て、
「好き好き」「会いたい会いたい!」って言って
きたとしたら、あなたはどう思いますか?

『彼女は俺にぞっこんだから安心安心!』
って思いませんか?
また、最初の方は、あなたもそんな彼女に
頻繁に返信しても、そのうちまた来るだろうと
思って放置するのではないでしょうか。

私は駆け引きかもしれないと思います。

よく恋愛指南本にあるんですよ。
彼の事は、そっけなくしなさいとね。
だから、あなたは今、彼女の事で頭がいっぱいで
心配で会いたくてしかたないでしょ?

そういう作戦かもよ?


本当に連絡不精な女性も中にはいるだろうけど、
たいがいの女性は、恋愛すると彼に夢中になるもの。
それで仕事や友人よりも彼を優先しがち。
でもそれをやると、だいたい男の方がうざがって
ないがしろな扱いをされるんだよね。

男性は、安心するとあまり彼女に構わなくなるからね。
だから、巷ではよく「尽くしてはいけない!」「そっけなく!」
「連絡もしない!」「彼からさせましょう!」「忙しいふりを
しなさい!」って言われてますよ。

彼女が駆け引きをしてるかどうかはわからないけど、
まぁ参考までに。


逆に、あなたが彼女に振り向いてほしかったら、
しばらく彼女のように仕事や他の事を優先してれば
いいよ。ってこと☆

もしも彼女からメールや電話が頻繁に来て、
「好き好き」「会いたい会いたい!」って言って
きたとしたら、あなたはどう思いますか?

『彼女は俺にぞっこんだから安心安心!』
って思いませんか?
また、最初の方は、あなたもそんな彼女に
頻繁に返信しても、そのうちまた来るだろうと
思って放置するのではないでしょうか。

私は駆け引きかもしれないと思います。

よく恋愛指南本にあるんですよ。
彼の事は、そっけなくしなさいとね。
だから、あなたは今、彼女の事で頭がいっぱいで
心配で会いたくてしかたな...続きを読む

Q彼女が忙しくなかなか会えないと男性はどう感じますか?

毎日、仕事が忙しく、休みはあまりありません。
その上、国家資格を取得する為に、週3で学校に通い、他の日はほとんど帰りは11時過ぎ。。。なるべくメールは返すようにしていますが、
週に1回の同じお休みの日も、学校で、毎週宿題もかなりの量であり、時間をつくる努力はしていますが、一緒にいれる時間をあまりとれません。しかも、付き合い始めで会いたい時期だと思います。相手は勉強や仕事頑張りすぎないようにね。とか、誘いを断った時には、今は勉強しなくちゃいけないから、勉強優先で頑張れ!!など優しい言葉をかけてくれますが本心はどうなんだろうと不安に思ってしまったり、申し訳ない気持ちになります。

以前の彼には、あまり頑張りすぎないでとか、なんで俺の為にもっと時間つくれないの?とか、メールの返信くらいすぐできるでしょ!!などと怒られたことがあり、それがしんどくなり別れたことがあります。
なので、余計に不安なのです。

そこで、聞きたいのが、もし、自分の彼女が、こんな感じで、忙しいと、どんな気持ちでいるのでしょうか?
また、こんな状況ですが、せめてこうして欲しいなど、ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

毎日、仕事が忙しく、休みはあまりありません。
その上、国家資格を取得する為に、週3で学校に通い、他の日はほとんど帰りは11時過ぎ。。。なるべくメールは返すようにしていますが、
週に1回の同じお休みの日も、学校で、毎週宿題もかなりの量であり、時間をつくる努力はしていますが、一緒にいれる時間をあまりとれません。しかも、付き合い始めで会いたい時期だと思います。相手は勉強や仕事頑張りすぎないようにね。とか、誘いを断った時には、今は勉強しなくちゃいけないから、勉強優先で頑張れ!!など優...続きを読む

Aベストアンサー

彼と同じ様な付き合い方を経験した男性です。
うちの場合は仕事が忙しくというよりも、平日は仕事で疲れている、また次の日も仕事というので基本的に会いませんでした。習い事も少しあるし…
基本的に会う日は日曜、祝日ですが、お互い他の用事が入る時もあるので、会う日としては2~3回/月ってな感じです。

最初は彼のように理解力がある言葉をかけますが、やはり本心では「それほど愛されてないんじゃないか、時間ぐらい作れるだろ!」と思っており、何かの折りには(ケンカの時など)本心をぶつけることもありました。
やはり彼氏も大人な対応してますけど、本心は不満一杯なんじゃないでしょうか?
特に付き合い始めだとしたら尚更ですよね。

ちなみに質問者さんはどれくらいの年齢の方ですか?
うちらも若い時はこういうことでよくもめましたが、何とか6年目に入り、年齢も落ち着いた頃になって逆にこういう付き合いの方が楽になったと思います。束縛もされませんし。逆にそういう状況だったからこそ続いたのかなぁとも思います。
たまにしか会えない状況だからこそ続いたかなと…

まあ今の状況で出来ることといえば、時間が作れるときは会うとかメールもマメにするとか。
あと質問者さんの場合は期間限定なので、試験が終わったらもっと会おうね、など言うとか。

彼は会いたいのを我慢して大人の対応をしてくれているのですから、あなたも時には忙しくて辛いのを我慢して会うくらいの歩みよりは必要だと思います。以前と同じ様に別れるのが嫌なのであれば…
ほんとにたまーーーにのことで結構救われるもんですよ!がんばって乗り切って下さい。

彼と同じ様な付き合い方を経験した男性です。
うちの場合は仕事が忙しくというよりも、平日は仕事で疲れている、また次の日も仕事というので基本的に会いませんでした。習い事も少しあるし…
基本的に会う日は日曜、祝日ですが、お互い他の用事が入る時もあるので、会う日としては2~3回/月ってな感じです。

最初は彼のように理解力がある言葉をかけますが、やはり本心では「それほど愛されてないんじゃないか、時間ぐらい作れるだろ!」と思っており、何かの折りには(ケンカの時など)本心をぶつけること...続きを読む

Q彼氏がなかなか…

私は、なかなか彼氏ができないです。大人しくて人見知りだと難しいのでしょうか?ナゼなんだか(∋_∈)歳も歳ですし、体も世間平均的にも適齢期は過ぎてしまいましたし、考えなければなりません…。出会いもあまり少なかったとは思います。危うくいない歴=年齢になるところでした(汗)告白されたり、気のある感じの方にも今までたまにいましたが、タイプではなく断りました。好きな人には、気持ちを伝えて来ましたが断られ…後悔はしていませんが、明日からまた何事もなく過ぎていく毎日かと思うと、泣きそうです。
恥ずかしながら、性欲もかなり強いのでムシャクシャします。どう行動したらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>大人しくて人見知りだと難しいのでしょうか?
性格的に、出会いの機会を作るのが難しいのですかね?

例えは悪いですが、宝くじも買わなければ当たりません。
とにかく、出会いの機会を作りましょう!

合コン、紹介、結婚相談所、ナンパ、習い事での出会い等々、積極的に行動すれば何かと出会う機会は有るはずです。

あと、ぴったりタイプじゃなくても、お付き合いはあくまでお試し期間と考え、ある程度妥協することも大事ですね。(この場合、女性だと体の関係まで行くタイミングが難しいかな?)

行動あるのみ!がんばってください!!
焦るあまり、変な男に引っかからない様ご注意ください^^

Qなかなか上手くいかないなぁ…

なかなか上手くいかないなぁ…

前の彼女にフラれてから、もうすぐ1年になります。
ジッとしてても出会いがある環境にないため、合コンなどにも積極的に参加してきましたが、なかなか良い出会いに恵まれません。
タイプの女性に限って脈ナシだったり、タイプでない女性に興味を持たれ素っ気なくしたらキレられたりと、どうにも上手くいかないこと続きです。
彼女なんて無理して作るものではなく、自然な流れでできるのが一番だというのは十分わかっているのですが…
1年近く経ち、なんだかもう疲れてきました。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、僕はどうしたら良いのでしょうか?
気持ちの持ちようなど、どんなことでも構いませんので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

疲れたのなら休めば良いだけですよ。
なにも無理して恋人を作ろうとする必要なんてありません。


masquaradeさん自身も自然な流れでできるのが一番と思っているのなら、無理に合コンにいったり出会いを求める必要は無いと思います。
それがかえってmasquaradeさんにとってストレスの原因になってしまうかもしれませんしね。


今現在疲れているのであれば、色々な情報サイトなどをみて新たに趣味でも作ってみたらどうでしょうか?
立ち止まって違うことをするのも案外楽しいですよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報