Palm OS(WorkPad50J)で会社のメールサーバへ
アクセスしたいのですが、サーバがSSHを使っているため、
WorkPadにTop Gun SSHというソフトを入れました。

しかし、このソフトに秘密鍵のファイルを組み込む
方法がわからないため、認証がNGとなってしまいます。
もしこのような事をされた事がある方は、その方法を
教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずサーバー側とクライアントで


ssh-keygenってプログラムで秘密鍵のペアを作って
接続時に送信すればいいと思いますが。(SSHは普通そう)

そのプログラム特有のことはマニュアルに書いてあると
思いますので、そちらを参照してください。
英語だったら、RSAとかで検索すればそれっぽいのが
見つかるかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[サーバ]Windows2000 サーバ + ウィルスソフト

こんばんわぁ♪

Windows2000サーバでインターネットサーバ群の運営を計画し、実験しています。
最近、ウィルスに頻繁に感染します。

そこで質問!
Windows2000サーバでウィルスバスター2002は使えますか??
また、サーバで使えるウィルス対処ソフトは何がありますか??

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、windows2000のまともな知識を勉強されたほうがいいと思いますよ。
現在入っているコンポーネントや、サービスの一覧のうち本当に必要なものだけが動いていることが把握できていますか?
それから、window2000に入っているソフトのセキュリティパッチは当ててらっしゃいますか?(windowsUpdateでは、足りません。)

そういう対策をきっちりとした上で、ウイルス対策ソフトを入れましょう。

ウイルスバスター2002は、windows2000serverには対応していません。
Norton AntiVirus Enterprise Solution とか、トレンドマイクロサーバープロテクトとかがあります。



動作するという意味では、一般向けのアンチウイルスでも、serverで
ないようにプロテクトをかけてなければ、動くものがほとんどですが、
ライセンス条件に違反します。

QSymantecAntiVirusの親サーバ、サーバグループについて教えて下さい。

これってインストールしたとき自動で設定されるものなのでしょうか?
いろいろなサーバを見ているのですが一つだけどちらも空白です。
それともなんらかの設定ファイルが壊れたのでしょうか?
ウイルス定義ファイル更新も4月の23日から止まっていますが・・・

Aベストアンサー

SAVはインストール方法がいろいろあるのですが
クライアント上でインストーラーを動かしたみたいですね。
インストール途中で「管理下」か「管理外」を聞かれます。
既にインストールが終わっているのなら親サーバでhstファイルを作りクライアントに読み込ませます。

QNAT経由でSSHでつなげない

自宅にSSHを立てて、職場からつないでみたいと思って
自宅にCygwinのOpenSSHを入れてみました。
(自宅も職場もOSはWinXPProです)

ネットで調べながら、どうにかOpenSSHは入って、
localhostからttsshでログインすることができたんですが
職場から家にログインすることができませんでした。

職場の方はファイアウォールの中で、socks5経由です。
自宅の方はルータを入れて、ポート22をあけてます。
ためしに自宅に立てたftpでは、ちゃんと入れました。
ttshもsocksを通してあります。つながらないというより
むしろつなぎに行って拒否されてる感じでした。

OpenSSHの設定で、接続できる相手を限定してるか
ルータのあけるポートが足りないかかな?と思って
調べてみたんですが、よくわかりませんでした。
(OpenSSHの設定は「ssh-host-config -y」でやりました)

どなたかおわかりになる方、ご教授願います。

Aベストアンサー

Linux系のsshはlibwrapper(tcpwrapper)が組み込まれているので、
/etc/hosts.allowで接続許可を定義しますが、Cygwinは関係ないですか?


$ cat /etc/hosts.allow

ALL : 127.0.0.1
in.telnetd : 192.168.2.0/255.255.255.0
vsftpd : 192.168.2.0/255.255.255.0
sshd : 192.168.2.0/255.255.255.0


$ cat /etc/hosts.deny

ALL : ALL

QTROJ_TOPGER 感染・・・

TROJ_TOPGERに感染しました。
どう対処すればよいでしょうか。

PC起動時に前述ウィルスに感染と次のようにでます。

【ウィルス感染により改変されたシステム情報が見つかったため修復を実行しました】

とでます。

対処方をお教えください。

PC環境は次の通りです。

(1) DynaBook DB65P/4MC(メモリー192MB)
(2) OS ME 4.90.3000
(3) IE 6.0.2800.1106 SP1
(4) ウイルスバスター2004常駐

また、同時に次のような状況もおきてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=833861

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

連絡おそくなってごめんなさい #1です
レジストリは前述してますようにバックアップをとって
スタ-ト→ファイル名を指定して実行→Regedit と打ってEnterかOKをクリックしてください

(MEをいじったことがないのでよくわかりませんが
多分この操作で出きるとおもうんです)

種類がログでわからなくてもレジストリの値をみれば
どちらに感染しているかはわかると思います

どうしてもわからないばあい
以下へお問い合わせください
ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

QCD-Rに書き込むためのwindows updateのためのファイルはどこからダウンロードできるのでしょうか?

古いパソコンのためリカバリのあと、インターネットに接続しただけでウィルスに感染します。そのため、別のパソコンでダウンロードしたwindows updateのためのファイルをCD-Rに書き込んで、そのCD-Rで古いほうのパソコンをupdateをしたいのですが、どこのURLからwindows updateのためのファイルをダウンロードできるのかがわかりません。OSはXPです。

Aベストアンサー

○重要な更新とサービスパックを一括ダウンロードする方法

WEBに接続できるPCで一括してダウンロードしてください。

WindowsUpDateのサイトで「WindowsUpDateのカスタマイズ」をクリック

「□WindowsUpDateカタログへのリンク~」にチェック

「WindowsUpDateカタログ」が左側に表示されたらクリック

「MicrosoftWindowsオペレーション~」をクリック

OSを選択しダウンロードします

「ハードウェアデバイスのドライバ~」も同様

これらをCD-Rなどに保存すればよいかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報